

初めに

此方はひっそり蠢いている黒い豆のようなナマモノ『KUROZ』の創作ブログです。
アホ毛がアイディンティティ

当サイトへのリンクはご自由にどうぞ。
相互リンクなどはしておりません。
※バナーは直リンクせずに画像保存してお使い下さい。

KUROZBLOG http://kurozblog.blog.fc2.com/

ゲームに使用している素材は、それぞれの配布者さまの利用規約に基づきます。
また、プレイした事によって何らかの問題が生じても、当方は責任を負いかねますのでご了承下さい。

尚、折り曲げに実況や動画の投稿、レビュー、二次創作などについての注意事項が記載されています。
2014,1,25に改定しましたので、未読の方は一度は目を通して頂ければ幸いです。
2014,2,10にレビューについて不備があったので追記いたしました。
2014,7,14に動画投稿・二次創作について不備があったので追記いたしました。


Toward foreign
I reply and support is only available for Japanese.
Please send an email with translation.
※翻訳サイトを使用しているので、訳がおかしい場合はご指摘下さいorz

許可以外の画像、文章の無断転載、二次加工、二次配布、転写は厳禁です。
※基本的なあらすじ文やタイトルのSSなどは転載可ですが、それ以外の文や画像の使用は問い合わせ必須です。
image5

※メッセージ送信前にお読み下さい。
不具合のご報告は、どの作品でどの状況で起こったかを記載して頂けると対処し易いです。
環境依存と思われる再現不可・原因不明の不具合以外は極力対処します。

メールアドレスは晒し行為があったため、今後一切晒しません。
また、幾らか規制をしているため、送信が出来ない場合は文章を変えるなどしてみて下さい。
返信はブログ上で行いますので、予めご了承下さい。
荒し行為が見受けられた場合、ログを取り即アク禁止とします。

尚、既に要項に記載済みの事項に関しては、返信を控えさせて頂く事があります。
素材や使用エンジンに関しては、付属テキストやスタッフロールをご参考下さい。
曲名まで控えておりませんので、曲名の問い合わせは本当にご勘弁下さい。

メールフォームへ

注意事項諸々は折り曲げからどうぞ。

 

続きを読む


目次

●目次●
閲覧頻度の高いページのみを並べています。
他の記事を閲覧したい場合は、左のカテゴリから閲覧下さい。
※色字のリンクをクリックすると、別窓で該当ページが開きます。
 
ABOUT初めに
このブログの諸説明を記載しています。
一度は目を通して頂けるとありがたいです。

 
DLサイトふりーむ!
KUROZのクリエイターページです。
 
フリゲ処女作鏡花水月・暫定版
処女作で勝手が解らず、鬼畜難度になってしまいましたが、数年かけて頑張って作りました。
アホ毛自重しているのが見所です。

***
ジャンル:脱出系サバイバルADV
容量:139MB
プレイ時間:最短3時間~
難易度:かなり難しめ
備考:流血・グロテスク表現があるため、15禁です。
 
攻略関連鏡花水月攻略 / 終盤MAP
仕掛けのヒント・攻略と後半の迷路森のMAPです。
 
フリゲ二作目モノクロ電車
今度こそサクサクプレイ出来るゲームを!というコンセプトで作りました。
ホラーとは言っていますが、どちらかといえば雰囲気ゲーです。
アホ毛が猛威を揮い出しています。

***
ジャンル:電車ホラー(もどき)ADV
容量:37MB
プレイ時間:最短1時間~
難易度:やさしめ
備考:ホラー・グロテスク表現があるため、12禁です。
 
攻略関連モノクロ電車攻略
詰まりそうなところをピックアップしています。
 
フリゲ三作目フラスコのゆめ
グラフィックなんて飾りなんや!というコンセプトで作りました。
ホラーとは言っていますが、ガッツリ雰囲気ゲーです。
アホ毛は休憩中でした。

***
ジャンル:オカルトホラーテイスト探索ADV
容量:53.2MB
プレイ時間:最短1時間弱~
難易度:やさしめ
備考:ホラー・グロテスク表現があるため、12禁です。
 
攻略関連フラスコのゆめ攻略
詰まりそうなところをピックアップしています。
 
・フリゲ四作目:灯籠トンネル
夏なので、何時もより出血大サービスしています。
姐御とアホ毛と時々友情出演みたいな感じです。

***
ジャンル:トンネル探索ホラーADV
容量:141MB
プレイ時間:最短1時間~
難易度:易しめ
備考:流血・ホラー・グロテスク表現があるため、13禁です。
 
・攻略関連:灯籠トンネル攻略
詰まりそうなところをピックアップしています。
 
・フリゲ五作目:隠が果て
何時もよりキモグロさ出血大サービスしています。
アホ毛控え目です。

***
ジャンル:現代怪奇ホラーADV+岩ゲー
容量:196MB
プレイ時間:最短1時間半~
難易度:普通
備考:虫類・猟奇・流血・ホラー・グロテスク表現があるため、15禁です。
 
・攻略関連:隠が果て攻略
詰まりそうなところをピックアップしています。
 
フリゲ六作目フラスコのはて
ゆめの補完的な続編です。
ホラーとは言っていますが、ガッツリ雰囲気ゲーです。
アホ毛は控え目。

***
ジャンル:オカルトホラーテイスト探索ADV
容量:103MB
プレイ時間:最短1時間半~
難易度:易しめ~普通
備考:ホラー表現があるため、12禁です。
 
攻略関連フラスコのはて攻略
詰まりそうなところをピックアップしています。
 
フリゲ七作目Freeze Mare/フリーズ・メア
今後の試作的な感じの冬ゲーです。
ホラーとは言っていますが、やっぱりガッツリ雰囲気ゲーです。
アホ毛も控え目。

***
ジャンル:ホラー探索ADV
容量:117MB
プレイ時間:最短1時間弱~
難易度:易しめ~普通
備考:ショッキング・ホラー表現があるため、12禁です。
 
攻略関連Freeze Mare/フリーズ・メア攻略
詰まりそうなところをピックアップしています。
 
フリゲ八作目モノクロエイプリル
エイプリルフールのアレ。
過去作プレイ済み推奨。

***
ジャンル:ゆるふわADV
容量:32.7MB
プレイ時間:3時間~
難易度:ぬるめ
 
・フリゲ九作目鏡花水月~Truth in the hollow~
鏡花水月の続編。
前作プレイ済み推奨ではあるものの、未プレイでも多分大丈夫?
シリアス一辺倒です。

***
ジャンル:サバイバル探索ADV
容量:239MB
プレイ時間:5時間~
難易度:難しめ
備考:流血・グロテスク表現があるため、15禁です。
 
・攻略関連鏡花水月続編・攻略
詰まりそうなところをピックアップしています。
 
・オマケ:らくがき置場(ネタバレ全開)
ちまちま描いたまめゲーのらくがきを投下しています。
ネタバレ全開につき、全作プレイ済みを推奨いたします。

息抜き企画小話:隠が果て・相馬祖父の小話 鏡花水月・愁夜達の小話 鏡花水月・義親子の小話
※愁夜達の小話が前編、義親子の小話が後編となるため、ご注意下さい。
その他小話:隠が果て・後日談 オールキャラ・ネタ小話 フラスコ・魔術師の小話 鏡花水月・続編コンセプト小話 サルベージ小話 連載小話・一 連載小話・二 連載小話・三 連載小話・四 連載小話・五 連載小話・六 連載小話・七 連載小話・八 連載小話・九 連載小話・十 連載小話・十一 連載小話・十二 連載小話・十三 連載小話・十四 連載小話・十五 連載小話・十六 連載小話・十七 連載小話・十八 連載小話・十九 連載小話・二十 鏡花水月・続編の後日談 鏡花水月・続編の後日談・その二
 
過去にご紹介させて頂いた動画一覧は、折り曲げからどうぞ。
 
 

続きを読む

コメント受付用

私もそうですが、メルフォでコメントするのは結構ガッツが要るので、コメント受付用の記事を設置しました。
ちょっとしたご意見・ご感想・ご報告・バグ報告・お問い合わせなど何でもどうぞ。
拍手代わりに、管理人にのみ公開も出来ますのでシャイな方も安心です。
ただ、荒し・批難中傷に対しては注意事項の通り、即ログを取りアク禁としますのであしからず。

尚、此処でのコメントへの個別返信は控えさせて頂きます
バグ報告・お問い合わせなど対応が必要な場合はその限りではないですが、それ以外で返信を必要とする場合はメルフォからお願いします
色々あったので、申し訳無いですがご理解頂けると幸いですorz

1月メッセージ返信

1月に頂いたメッセージのお返事は此処で書かせて頂きます。
返信ごとに記事を上げますので、目安にして下さい。
折り曲げからどうぞ。
 

続きを読む

新年明けましたね

新年早々ではございますが、不幸があったためにご挨拶を控えさせて頂きます事をご容赦下さい。
また、去年は作品を出せず、申し訳ありませんでした。
ひとえに私の力不足ゆえです。
それでもお付き合い下さる方々、拍手やコメ、応援などもありがとうございます。
懲りずに生暖かく見守って頂ければ是幸いでございます。
では、良い年始をお過ごし下さい。
これからもよろしくお願いいたします。
 
新作につきましては、期間を延ばして色々要素をぶっこむつもりでおりますので、二月頃配布予定としております。
今暫し、お時間を頂きます事をご容赦下さい。

申し訳ない!

年末まで血反吐吐く勢いで製作を進めておりましたが、年内完成は出来そうにありませんorz
今回はRPG風の作品のため、調整やデバッグ以外にも諸々と作業が多く、突貫で無理に進めるとひどいバグゲーになる恐れがあるため、半端な作品を出すよりは潔く期間をかけてちゃんとした作品に仕上げようと思った次第です。
お待ち頂いている方々には、禿げ散らかすほど申し訳ありませんが、その分オマケ要素なども入れる予定でおりますので、今しばらくお時間を頂ければ幸いに思います。
 
今年は、何だかんだで思うところもあったりで作品を出せずに終わって申し訳ありませんでした。
また、拍手や投票、コメントなどありがとうございました。
良い年末年始をお過ごし下さい。

12月メッセージ返信

製作の方がギリギリで更新出来ずに申し訳ないです!!
まめ野郎は、干からびてますが生きてます(吐血)。
 
12月に頂いたメッセージのお返事は此処で書かせて頂きます。
返信ごとに記事を上げますので、目安にして下さい。
折り曲げからどうぞ。
 

続きを読む

もそもそ

製作を進めつつ、何やかんやでてんやわんやしておりますうちに、一ヶ月が経っているという現実でございます。
地味に年内に完成させるのがキツい見積もりでおります。
とりあえずはギリギリまで頑張る所存でおりますが、年末は忙しくなってくるのでちと不明瞭でございます。
アバウトで申し訳ないです。
 
一方で、ふりーむさんよりご連絡がありました。
ハロウィンのイラストイベントに投稿して下さった方、ありがとうございます!
本拠地のこのブログ以外では発言しておりませんので、此方にてお礼申上げます。
 
また、何時も拍手と投票もありがとうございます。
重ねてお礼申上げます。
そして、ブログの投稿が鈍足で申し訳ありませんorz
地道に頑張ります。

10月メッセージ返信

10月に頂いたメッセージのお返事は此処でぽちぽち書かせて頂きます。
返信ごとに記事を上げますので、目安にして下さい。
折り曲げからどうぞ。
 

続きを読む

お久し振りです

長らく音沙汰無く、大変申し訳ありませんでした。
不祥まめ野郎、ひっそりと戻って参りました。
今まで何をしていたかと言えば、正直に白状すると少しどころでなくゲーム制作に対する喜びよりも苦悩の方が勝ってしまったので、ガス抜きをしておりました。
それならそれで一言書くべきであったと反省しきりでございます。
下手な言葉を並べたところでただの言い訳にしかなりませんし、未だ青二才の未熟者であったと痛感しております。
ご心配して下さった方がおられたら、申し訳ありませんでした。
また、ご来訪、投票・拍手などして下さっていた方、ありがとうございました。
ゲーム制作の方は、スローペースながら続けていくつもりでおります。
 
今後の予定といたしましては、年内にミニゲームを出せれば良いなと思っております。
長編の方は、何だかんだで色々と折り合いがつかず、未だに構想を作っては直しているような状況です。
そのような中途半端な状態でゴーサインを出すべきではないと判断し、今に至っております。
どのような作品になるかは未定ですが、やりこみ系を一作は作っておきたいなと考えております。
 
とりあえず、色々上手くいかずにのたうってはおりますが、まめ野郎はそれなりに元気です。
改めて、皆様方にはご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
それでも見捨てずお付き合い頂けるのであれば、とてもありがたく思います。
旬の花時計
プロフィール

KUROZ

Author:KUROZ
黒いまめっぽいナマモノ。
最近、珈琲がうめぇ。
禿げ散らかすのが気になるお年頃。
まめっぷ。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
リンク
まめ投票
12時間ごとに1回投票可。
1人何回でもおk。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
まめエイト
発生した金銭は制作費に使わせて頂きます。
