スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今だから書ける事

おぬはてですっかり度忘れしていた事を思い出したので忘れないうちに。
没にしたシナリオの事なのですが、当初は彼岸花にまつわるナンとやらな話でした。
タイトルの彼岸花はその名残でして、シナリオに関しては現状ぬるめですが、初期は本当に暗かったです。
一応、その辺を反転で隠しますので、読みたい方のみどうぞ。
初期シナリオでは、相馬は死んで帰子は失踪というヒドいエンドでした。
ですが、それもアレなので鬼ソウマを新たに追加して設定を付け足したのが、現状のシナリオです。
実は、彼は一種の救済キャラだった訳です。

上に書いた以外にもヒドいバッドエンドがあったりと、初期はブラック全開でした。
おぬはては諸々あって触れたくなかったりでガッツリ忘れてましたが、ほろ苦く懐かしい思い出です。
なので、現状のエンドは想像の余地がある分、大分救済があると思う次第です。
本当におぬはては作り切った感のみで頭の中空っぽなので、何度も訊かれたところで何も出ませんや。

ぶっちゃけますと、今までがハッピーエンド多めなので急にバッドエンドになると驚かれるかもしれませんが、友人に言わせるとハッピーエンド多めの方が逆に驚かれます。
如何したんだまめ野郎、お前らしくも無い!俺も実はそう思う!!ってな勢いです。
実のところ、大分自重しているので、何時この邪気眼本懐を解き放つべきかとウズウズしています。
スポンサーサイト

隠が果て・裏話書き忘れ

後々になって、あれ?そういえばアレについて書いてなかったよ!?という事で、裏話の追記です。
真相エンドのネタバレを含んでおりますので、真相エンド後の閲覧をオススメします。
折り曲げからどうぞ。

 

続きを読む

おぬはて諸々

ピクシブの小説にて、おぬはて・後日談をアップしていましたが、諸々あって現在アカウントを削除しているため閲覧できません。
また、元のデータが行方不明のため、再アップできずにいます。
余裕が出来たら、再度書き直すかもしれませんので、気長にお待ち下さいorz

しかし、私が思った以上におぬはてを皆様にプレイして頂いているようでありがたい限りです。
正直、気合だけは無駄に入れているものの、キモグロい蟲ゲーだし、大してプレイされないだろうなぁとか思っていました。
だというのに、動画のご報告やご感想などを結構頂いており、あれ?もしかして蟲って割と大丈夫なの?とか私自身がビックリしております。
萌えや遊びなど一切無く、派手さも愛嬌も無い蟲と岩と戯れるゲームだというのに、皆様は漢やで・・・。
だからといって、自信が出たとかそういうアレは無いですが、頑張って作ったのでやはり反響があると嬉しいものです。
今後も頑張りたいと思います。

そして、最後になりますが、来年こそはエイプリルフールやるぜ!

隠が果て・裏話

隠が果てことおぬはての裏話を解禁します。
ネタバレ考慮しておりませんので、真相エンドまでクリアする事を禿しく推奨いたします。
ご興味のある方は、折り曲げからどうぞ。

※2014,6,7:与太話に追記。

 

続きを読む

まめ御礼

何だか沢山のDLとご来訪、誠にありがとうございます。
感謝感激まめあられでございます。
こんなキモグロ蟲系のゲームなのに、普通に楽しんで頂いているようで、正直予想外ではありますが何よりです。
今作は本当に完成まで色々大変でしたが、色々反応やコメントを頂いて嬉しく思います。
今のところ、大きなバグも無いようで、個人的にはそれが一番ですね。
クリスマスプレゼントというには物騒極まりないですが、楽しんで頂ければ幸いに思います。

さて、今作隠が果てですが、毎度恒例の裏話について触れたいと思います。
既にテキストの用意は出来ておりますが、発表から一週間は置きたいので、来週の土曜辺りに解禁したい心積もりでいます。
今回は裏設定が結構多いので、本編では語り切れなかった部分が結構あります。
そこら辺を何とか本編に出せよという話ですが、そうすると如何してもテキストが長くなるので、ご理解頂ければと思います。
また、今作も他のまめゲーと実は繋がりがあったりしますので、その辺についても裏話で語るつもりでいます。
興味のある方は、解禁までお待ち頂ければ幸いです。

隠が果て・攻略

●覚書攻略フローチャート
恒例の制作メモから抜粋した攻略フローチャートです。
重要ポイントのチェック場所なども記載しているため、ネタバレ全開です。
基本的に完全に詰んでしまった時にご利用下さい。

※●以下は必須or重要イベント、○以下は任意イベントとして記載しています。


以下、追記からご覧下さい。
仕掛け・選択肢・目標ポイントの正解ネタバレは反転して下さい。

 

続きを読む

配布開始されました

本日、ふりーむさんにて公開されました。
正直、不安しかありませんが、頑張ったので楽しんで頂ければ幸いです。

タイトル画面

◆あらすじ
主人公・茅野相馬(かやのそうま)の元に、或る日一通の手紙が届く。
それは、高校卒業から疎遠になっていた昔馴染みのリコからのものだった。
『ごめんなさい、助けて』の一文のみが書かれたその手紙に胸騒ぎを覚えた相馬は、彼女の故郷へと急ぎ向かった――。

◆備考
タイトル:隠が果て(おぬがはて)
ジャンル:現代怪奇ホラーADV+岩ゲー/15禁
プレイ時間:2時間前後
難度:普通
容量:196MB

・仕掛け、謎解きは易しめ
・選択イベント、プレイヤー操作の限定回避イベント有り
・周回要素、オマケ有り

◆注意
グロテスク・流血・猟奇・虫類が苦手な方はご遠慮下さい。
注意書きをスルーした際の責任は負いかねます。
また、ゲーム内の素材はレビュー含み、どんな理由でも流用・転載・加工厳禁です。
許可無しでも使えるのは、タイトル画面とあらすじ文のみです。
本当に心が折れるので止めて下さい、お願いします。

この他、動画・レビュー・二次創作などについては、付属テキストを必ず一読して下さい。

◆DL
ふりーむさん:http://www.freem.ne.jp/win/game/5994
ふりーむさんよりアイコンを頂きました!ありがとうございます。
おぬはてアイコン
旬の花時計
プロフィール

KUROZ

Author:KUROZ
黒いまめっぽいナマモノ。
最近、珈琲がうめぇ。
禿げ散らかすのが気になるお年頃。
まめっぷ。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
リンク
まめ投票
12時間ごとに1回投票可。
1人何回でもおk。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
まめエイト
発生した金銭は制作費に使わせて頂きます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。