スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年明けましたね

新年早々ではございますが、不幸があったためにご挨拶を控えさせて頂きます事をご容赦下さい。
また、去年は作品を出せず、申し訳ありませんでした。
ひとえに私の力不足ゆえです。
それでもお付き合い下さる方々、拍手やコメ、応援などもありがとうございます。
懲りずに生暖かく見守って頂ければ是幸いでございます。
では、良い年始をお過ごし下さい。
これからもよろしくお願いいたします。
 
新作につきましては、期間を延ばして色々要素をぶっこむつもりでおりますので、二月頃配布予定としております。
今暫し、お時間を頂きます事をご容赦下さい。
スポンサーサイト

申し訳ない!

年末まで血反吐吐く勢いで製作を進めておりましたが、年内完成は出来そうにありませんorz
今回はRPG風の作品のため、調整やデバッグ以外にも諸々と作業が多く、突貫で無理に進めるとひどいバグゲーになる恐れがあるため、半端な作品を出すよりは潔く期間をかけてちゃんとした作品に仕上げようと思った次第です。
お待ち頂いている方々には、禿げ散らかすほど申し訳ありませんが、その分オマケ要素なども入れる予定でおりますので、今しばらくお時間を頂ければ幸いに思います。
 
今年は、何だかんだで思うところもあったりで作品を出せずに終わって申し訳ありませんでした。
また、拍手や投票、コメントなどありがとうございました。
良い年末年始をお過ごし下さい。

もそもそ

製作を進めつつ、何やかんやでてんやわんやしておりますうちに、一ヶ月が経っているという現実でございます。
地味に年内に完成させるのがキツい見積もりでおります。
とりあえずはギリギリまで頑張る所存でおりますが、年末は忙しくなってくるのでちと不明瞭でございます。
アバウトで申し訳ないです。
 
一方で、ふりーむさんよりご連絡がありました。
ハロウィンのイラストイベントに投稿して下さった方、ありがとうございます!
本拠地のこのブログ以外では発言しておりませんので、此方にてお礼申上げます。
 
また、何時も拍手と投票もありがとうございます。
重ねてお礼申上げます。
そして、ブログの投稿が鈍足で申し訳ありませんorz
地道に頑張ります。

お久し振りです

長らく音沙汰無く、大変申し訳ありませんでした。
不祥まめ野郎、ひっそりと戻って参りました。
今まで何をしていたかと言えば、正直に白状すると少しどころでなくゲーム制作に対する喜びよりも苦悩の方が勝ってしまったので、ガス抜きをしておりました。
それならそれで一言書くべきであったと反省しきりでございます。
下手な言葉を並べたところでただの言い訳にしかなりませんし、未だ青二才の未熟者であったと痛感しております。
ご心配して下さった方がおられたら、申し訳ありませんでした。
また、ご来訪、投票・拍手などして下さっていた方、ありがとうございました。
ゲーム制作の方は、スローペースながら続けていくつもりでおります。
 
今後の予定といたしましては、年内にミニゲームを出せれば良いなと思っております。
長編の方は、何だかんだで色々と折り合いがつかず、未だに構想を作っては直しているような状況です。
そのような中途半端な状態でゴーサインを出すべきではないと判断し、今に至っております。
どのような作品になるかは未定ですが、やりこみ系を一作は作っておきたいなと考えております。
 
とりあえず、色々上手くいかずにのたうってはおりますが、まめ野郎はそれなりに元気です。
改めて、皆様方にはご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
それでも見捨てずお付き合い頂けるのであれば、とてもありがたく思います。

お知らせと近況

梅雨と暑さのダブル効果で若干納豆になりつつありますが、私は一応元気です。
一先ず、新作の落としどころが何とかかんとか決まりつつありますが、結局のところそれってほぼシナリオ書き直しですよねーやだー!!!という有様で泣けてきます。
まぁ、まだ作る前だから・・・うん、何とか。
年内には何か出せれば良いよね・・・くらいの状態なので、気長にお待ち頂けると是幸いです・・・!
 
そして、お知らせです。
vectorさんから申請を頂きまして、鏡花水月~Truth in the hollow~がvectorさんからも配布される事になりました。
これはフリーズ・メア同様にコンテスト発表後は他でも公開可との事なので、申請を受けさせて頂いたものです。
内容はふりーむさんで公開されている物と同じものですが、一先ずご報告という事で。
 
最後に、何時も拍手と投票ありがとうございます!
毎度同じような事ばかりで、本当に申し訳ありませんorz

六月ですね・・・

お久し振りです、何だか何時もお久し振りで申し訳ないですorz
正直に申し上げますと、製作で行き詰っていてちょっと離れておりました。
考えても考えてもネタが出てこない状況で物を作っても良い物は出来ないと、身を以って知っておりますからね・・・。
新作は、システムから作り直しているので、そこら辺の兼ね合いと試作の何やかんやもあったりしています。
思い通りにいかないのが普通とは解っているけれど、本当に製作は難しい。
投げたくなるくらい苦痛になる前に一度離れようと、そんな思いでおりました。
いや本当の話で、製作してると精神磨り減ってヤバい感じになる時が割りと良くあるんですよねぇ。
現状、シナリオの落としどころが無くて、凄くモヤモヤしています。
如何したものか・・・うぅんorz
 
それはさて置き、今日にふりーむさんより賞品が到着いたしました!ありがとうございます!
手書きのメッセージとイラスト付きで、丁寧だなと思いました。
些細な事でも、作り手にとっては嬉しいものなのですよね。
 
最後に、拍手・投票ありがとうございます!
コメント返信が大分遅くなってしまって申し訳ないですorz
コメントついたらメールが来る設定に出来れば良いのですが、それが無いので普通に見落としてしまいます・・・駄目なまめ野郎ですいません!

続きを読む

お久し振りですorz

大分お久し振りになってしまいまして、申し訳ありませんでした!
何かと身辺が慌しく、体調崩したりでなかなか更新出来ずにおりましたorz
生存報告くらいはするべきだったのですが、どうにもこうにもままならず。
そんなこんなでご心配おかけしましたが、今のところ元気です。
 
それから、遅くなりましたがふりーむさんにて審査員特別賞を頂きまして、大変ありがたく思います。
続編である事や他に素晴らしい作品がある中での受賞、本当に嬉しいです。
これもひとえに皆さまの応援あっての事です、重ねてありがとうございます!
今後は何だかんだでペースが遅くなるとは思いますが、地道に作っていきたいと思っております。
最後に、審査に携わった方々、プレイして下さった方々全てに感謝を!
今後もよろしくお願いいたします。
 
また、次の新作はちょっとシステムも一新してのやりこみ系の作品になるので、まだまだ時間がかかりそうです。
後のご報告をお待ち頂ければ幸いです。
あと、連休という事で週末くらいに一気に小話とらくがきのアップをする予定でおります。
お待たせしすぎて禿げ散らかす勢いで申し訳ない限りですが、もう少しお待ち下さい!
新作ともども忘れてないですよ、大丈夫ですよ!
 
終わりに、何時も拍手・投票もありがとうございます!
地道に通って下さっている皆さま方には本当に感謝感激豆霰です。
ただ、コメントを逐一確認していないため、返信がされてない場合はご指摘下さいませ。

い、生きてます・追記

何時の間にか一ヶ月経ってました、本当に申し訳ないorz
何やかんやで法要や諸々の仕事があったもので、ちょっとテンパってました・・・。
春先とか何かと忙しいもので、もうしばらく鈍足になるかと思いますが、ご容赦頂ければ幸いですorz
全く以って、月日が流れるのは早いものですな。
 
それはさて置き、今後の予定のようなモノですが、今年はエイプリルフールはちょっと余裕が無いので出来ないと思いますorz
何か描けたら良いなとは思っておりますが、未だ書いてない(描いてない)ものもあるのでそちらを優先しようかなと。
あと、新作についてはちょっと設定の見直しでドン詰まってるので、未だ確定的な事を言えない状態です。
システムとシナリオの兼ね合いと辻褄が何かこう、アレなのですよね。
そうしてぼんやりしたまま作り出すと、ほぼ確実に後で後悔するのがゲーム製作というモノです。
特にシステム周りなどは、ちゃんとやっておかないと後々から粗が出てきて、最悪だと最初からやり直し!みたいになりますからね・・・。
流石にそれは死んじゃうヤツなので、もう少し時間をかけたい次第です。
そんな感じで色々テンパってますが、諸々と忘れてないので大丈夫ですよ!
とりあえず、体調崩して魂抜けたりとか、何かあったとかいう訳ではないので、それはご安心下さい。
 
最後に、拍手や投票、何時もありがとうございます。
あまり確認出来ていないので、もしコメントスルーしていたりしたらそっと教えて下さると幸いです。
地道に頑張ります。
 
追記にて。
お気遣いのコメント、ありがとうございます。
禿げ散らかす事も多いですが、まめ野郎は元気です。
ネタと余裕があり次第、更新していくつもりでおります。

なんということでしょう・プチ追記

ううう、忘れている訳ではないのですが、後日談がなかなか書けません。
此処まで来ると、軽いスランプ状態とも言えるかもしれません・・・。
本当にビックリするくらい筆が進みませんorz
このままでは流石にアレなので、代わりに四コママンガ的なのをそのうちアップしようと思います。
待って下さってる方々には、大変申し訳ないですorz
 
あ、と、今更ですが二日が誕生日でした。
まぁ、私も良い年のまめ野郎なので、はしゃぐような事も無ければ特別な事もありませんでしたが、とにかく健康にだけは気をつけたいと思います。
自分もそうですし、家族の健康にも気を配っていきたいものです。
 
それから、このような辺境にご来訪頂き、ありがとうございます。
拍手・投票共々嬉しい限りです。
コンゴトモ ヨロシク・・・。
 
追記にて。
お祝いコメありがとうございます。
幾つになっても、人に祝って頂けるのは嬉しいですね。
後日談の方も頑張ります。

まめがでない・・・

人間、書けない時は何をしても書けないと言いますが、まさに今がそれです。
後日談のネタはあるのに、話の流れが出来ずにまめっておりますorz
製作で全力使い過ぎた所為でしょうか・・・。
待って下さっている方々には大変申し訳ない限りですが、もう少しお待ち下さいorz
ネタの神はイケズやで・・・!
 
ついでにという訳ではないですが、次の構想は薄っすらとはあります。
とはいえ、構想は構想なので、イメージと現実は大体異なるのがお約束なので何とも言えませんけれどね。
あと、多分皆さんが忘れた頃にひっそりと出ます。
何時も通りといえばそうなのですけどね!
だってほら、宣伝とか恥ずかしいし。
何より、プレイしたい方々は私がなんやかんや言わずともプレイして下さると思うのですよね。
なので、押し付けがましいよりご自由にどうぞスタンスの方がお互い気が楽かなと。
私自身、プレイしてね!とか人から言われてプレイするの嫌ですし。
それはさて置き、暫くは積んでいたゲームでもやりたいところですね。
製作中は、本当に朝から晩まで製作しかやらないので、積みゲーも山になっておりますから。
 
最後に、何時も拍手・コメント・投票などありがとうございます。
ひっそりと眺めて励みにさせて頂いております。
クリア感想などもとても嬉しく思います。
今後ともよろしくどうぞ。
 
こっそり追記。
日本語がおかし過ぎたので、ちょっと直しました。
ネタがあるのにネタが無いとか、これはまめ野郎、憑かれてましたわ。
旬の花時計
プロフィール

KUROZ

Author:KUROZ
黒いまめっぽいナマモノ。
最近、珈琲がうめぇ。
禿げ散らかすのが気になるお年頃。
まめっぷ。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
リンク
まめ投票
12時間ごとに1回投票可。
1人何回でもおk。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
まめエイト
発生した金銭は制作費に使わせて頂きます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。