スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年も今日で終わり

月日というのは、振り返るとあっという間だった気がするものです。
今年は年の初めに愛犬が急逝してしまい、あまりテンションの上がらないまま始まった記憶があります。
来年こそは良い年にしたいものです。

とりあえず、さっきまで掃除やら家の手伝いやらをしていましたが、漸く落ち着いたのでコタツでミカンを食べつつ、まったりしています。
とはいえ、この後また色々やる事があるので、小休止といったところですね。
この時期とお盆は、色々とイベントがあるので本当に忙しいです。
しかも、吹雪いてて寒いですし。
予報では大荒れのようで、寒くて困りますね。

そして、最後に創作活動に関して少々触れたいと思います。
とりあえず、予定としては来春くらいをめどに一作仕上げたいと考えています。
どのジャンルでどんな内容かは未だ構想段階なので、明確な発表は後程改めてしたいと思います。

では、本年は色々とお世話になりました。
拙いゲームをプレイして下さり、またはご来訪頂きまして、誠にありがとうございました。
良いお年をお過ごし下さい。
スポンサーサイト

メールお返事

メールのお問い合わせのお返事です。
折り曲げからどうぞ。

続きを読む

モノクロ電車攻略

基本的には、鏡花水月と違って謎解きや仕掛けの要素は殆ど無いので、探索していれば問題無く進めるはずです。
ただ、場合によっては振り返って戻ってみる事も必要です。
以下、攻略ヒントを記載します。

12月26日:ヒントに追加・修正を行いました。
12月27日:ヒントに更に修正を加え、解り易くした……つもりです。
12月29日:!ネタバレ注意!攻略フローチャートを掲載したので、記事を上げました。

 
 
 

続きを読む

メールお返事

メールのお問い合わせのお返事です。
折り曲げからどうぞ。
 

続きを読む

コメントや投票などありがとうございます

反応が無い時というのは、何気に作ってる方にとって胃が痛い時間だと思うのです。
なので、やはり反応があるとやる気が出ます。
拍手や投票をポチって頂くだけでも十分です、とてもありがたいです。
そして、そろそろとクリアのご報告やご感想も頂くようになり、拙いながら楽しんで頂けているようで幸いです。
特に今回は難度に気をつけたり、雰囲気作りに頑張ってみたので、その辺りを察して頂けると此方も嬉しいですね。
次回の構想は未だ出来ていませんが、頑張って作りたいと思っています。

そんな事をふまえつつ、投票の結果を見ますと、やはりRPGやホラーが鉄板だなーという感じがしますね。
好きに作っていいよ!をポチって下さった方には、やさしみが身に沁みます。
言われてみれば、最近はあまりメーカーのホラーゲームも見ない気がしますし、動画などの影響もあるのでしょうね。
最近はフリーでもなかなか凝ったゲームが多いですし、手軽に遊べるのが利点ですよね、やはり。
私としても、恋愛やギャグよりはホラーの方がやりやすいですw
こっぱずかしい台詞とか狙った台詞を書いてると、ぶっちゃけ転がりたくなります。
読み返すと穴に埋まりたくなる衝動が来ます。
なので、そろそろ本気出してホラー作ってみるのもいいかもしれません。
書きかけで放置しているネタが幾つかあるので、サルベージして肉付けしてみるのもアリやも。
でも、RPGも作りたいし……と無限ループが始まるんですよね。
とりあえず、暫くネタを発酵させたいと思います。

モノクロ電車・バグのお知らせ

一部の顔グラが抜けているなどの不備があったので、修正しました。
現在、ふりーむさん、vectorさんともに更新済です。

進行不可能となるようなバグではありませんが、気になる方はアップデートをお願いいたします。
最新のバージョンは1.02となります。

また、毎度の事ではありますが、データの移行の際にはバックアップをお取りになった上でお願いいたします。

今後について

沢山のアクセスとDL、誠にありがとうございます。
拙い作品なので、何かとご不便もあろうかと思いますが、お楽しみ頂ければ幸いです。

image11
そして、今後についてですが、作りたいネタはあります。
鏡花水月の後日談編(ジャンル未定)ですとか、発酵させ過ぎの感がある近未来系のノベルですとか……。
一方で、RPGもやりたいんですよね、自分がやり込み系が好きなので。
……などと、諸々とネタだけが増えておりますorz
因みに、上の画は近未来系のノベルのキャラです。
フード取ってるつもりが解り難いので没にした画ですが、何か勿体無い感じだったので貼ってみました。

そこで、アンケートを目次にて設置してみました。
まめ野郎の技術的にシミュレーションやシューティングは作れる気がしなかったので、どうぞお察し下さいorz
ご意見も書き込めるようですが、ポチるだけでもOKなので、ご協力下さればと思います。
今後の参考にさせて頂きます。

あと、素材なんかも配布したいなーと思ってるんですけども、需要が解らないんですよね……。
ああいうマップチップやこういうアイテムがあるといいのになーとか言われれば、
ヒャア がまんできねぇ 制作だ!
ってなるかもしれません。
恥ずかしい方はコメント欄で『秘密』にするか、拍手でコメントの記入にすれば私以外には見えないので、良ければ需要を教えて下さい。
直ぐに用意は出来ませんが、考慮して作成します。

クリスマスとか何それry

というか、此方は猛吹雪で寒くてホワイトクリスマスやー!とか浮かれてる余裕は無かったですね。
部屋が揺れる上に、室内でも0度だったので指が痛いやら痒いやら。
落雷もあったので、PCもあまり起動させませんでした。
落ちたら一撃ですからね……。
今日も今日とて猛吹雪なうでございます。

とりあえず、昨日はクリスマスという事で、オカンとガストで食事して、買い物して、それで飲み食いした後にレンタルしていたDVD鑑賞して終わりました。
ウチは何時もそんな感じですね。

それはさて置き、沢山の方にモノ電をDLして頂きまして、ありがとうございます。
また、バグのご報告をして下さった方、拍手を押して下さった方にもお礼申し上げます。
今回は難度もそれほど高くないはずですが、それでも解り難いところなどもあるかと思います。
拙い作品ですが、少しでもお楽しみ頂ければ幸いです。

モノクロ電車・バグのお知らせ

ビニール袋周辺の当たり判定により、マップにハマってしまう現象があったとのご報告を受け、修正を行いました。
ご報告下さった方、ありがとうございます。
現在は、ふりーむさん、vectorさん両方で更新済です。

現状のバージョン(1.00)でもビニールの正面(ビニール手前でキャラが後ろにいる状態)で調べれば回避可能なはずですが、気になる方は更新され次第、お手数ですがアップデートを行って下さればと思います。
更新後の最新バージョンは1.01になります。

尚、セーブデータの移行は可能だと思われますが、移行の際は必ずバックアップをお取り頂いた上でお願いいたします。

正式配布版完成

先日からテスト版の配布をしておりましたが、本日無事に完成に漕ぎ着けられたので、予定より早いですが正式配布版の配布を開始したいと思います。
現在、ふりーむさんやvectorさん両方で配布が開始されました。
拙いゲームですが、よろしくお願いいたします。

※正式配布版の配布開始に伴い、テスト版を撤去いたしました。
プレイして頂いた方、ありがとうございました。

●モノクロ電車
・ホラーもどきADV
・容量:37MB
・プレイ時間:1時間前後
・難度:やさしめ

●あらすじ
「ねぇ、この都市伝説知ってる?
六月六日の午後六時六分にこの電車の中で眠ると、何時の間にか『モノクロ電車』に乗っちゃうんだって」
何気無く耳に挟んだ『モノクロ電車』という名の都市伝説。
それを気にも留めないまま、塾帰りの疲れから少年は眠り込んでしまった。
そして、少年の目覚めた先には――違和感だけがあった。

●DL
ふりーむ!さん:http://www.freem.ne.jp/win/game/4399

●SS
image8
image10
image9
旬の花時計
プロフィール

KUROZ

Author:KUROZ
黒いまめっぽいナマモノ。
最近、珈琲がうめぇ。
禿げ散らかすのが気になるお年頃。
まめっぷ。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
リンク
まめ投票
12時間ごとに1回投票可。
1人何回でもおk。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
まめエイト
発生した金銭は制作費に使わせて頂きます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。