スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

動画紹介

しゃもじ豆さまが実況プレイをして下さいました。
数多くのフリゲの中から選んで下さり、ありがとうございます。
ユーザーページ:http://www.nicovideo.jp/user/21216167
スポンサーサイト

メールお返事

メールのお問い合わせのお返事です。
折り曲げからどうぞ。

続きを読む

コメントお返事

コメントのお返事です。
拍手コメントと素で間違えておりましたorz
メール通知で受け取っていると微妙に解り難く、大変失礼いたしました。
とはいえ、削除するのも失礼なのでこのまま此方に掲載させて頂きます。

29日に頂いたコメントのお返事も此方であわせてさせて頂きました。

折り曲げからどうぞ。

続きを読む

拍手コメントお返事

拍手コメントのお問い合わせのお返事です。
折り曲げからどうぞ。

続きを読む

制作開始

日本海側は今日も今日とて猛吹雪でございます。
寒さもさる事ながら、風が強過ぎて部屋が揺れるのが嫌ですな。
此処らへんは積もらない代わりに物凄い風があたってくるので、ドアや車庫も凍り付いて困ります。

それはさて置き、やっと大雑把にストーリーが決まったので、何時も通り素材作りから始めていこうかと思っています。
スクリプトを先にやると、如何してもイメージし難くて逆にやり難いのですよね。
鏡花水月の時はスクリプトを先にやった所為で、色々大変な思いをしました。
尚、今回もどちらかといえばモノ電と同じ系統の雰囲気重視のホラゲもどきになる予定ですが、モノ電とは打って変わった渋い雰囲気になる予定です。
そして、残念なお知らせがあります。
主人公は女の子のつもりでしたが、おっさんにチェンジになりました。
……ストーリー的に考えると、如何しても幼児や若者では無理があるための処置なのですが、個人的にも何か切ないものが込み上げてまいります。
とはいえ、キャラクターの顔などは見えない仕様となっているので、そこまで気にする事は無いかなと。
というのも、今回はストーリーの核心やキャラクターとその周辺については、全て皆さまのご想像にお任せする形にしたいと思っています。
今まではそれなりにオチを着けてきましたが、たまにはそういうのもアリかなと。
なので、ぼかせるところはぼかしていく感じになるかと思いますが、予定は未定という事で、詳細は追って公開していきます。

以下、余談になります。
私は別段、作風や画風にこだわりなどは持たないようにしているので、その時々でコロコロ変えていきます。
一粒で何度でも楽しめるまめ野郎になるのがささやかな夢です。
なかなか難しいですけどね。

メールお返事

メールのお問い合わせのお返事です。
折り曲げからどうぞ。

続きを読む

ネタ神の襲来

ネタ神は非常に気紛れなものです。
気が向くままに現れて、ぽいっとさり気無く大胆にネタを投下していきます。
そうして、今まで構想していたネタよりそっちのネタがいい気がしてならず、如何しようかこうしようかと懊悩している現状です。
現状、プロト段階で迷っているネタが三つほどあります。
全部作るのもアリといえばアリですが、二兎を追うものは何とやらだとも思う訳です。
未だ暫くは懊悩しながら悶々しそうです。

とはいえ、プロト段階で躓くのはよくある事です。
モノクロ電車が割りとすんなりと作り上げれたのは、実のところ運が良かったのだと思っています。
一方の鏡花水月は色々あって数年かかっており、ボツになった幻の鏡花水月が存在していたりします。
実は、タイトルやキャラクターはそのまま再利用していたりしますが、シナリオは全然違うものでした。
そして、未発表の創作については何度となく一から書き直しをしています。
かけている年数だけは群を抜いて長いのに、未だに形にし切れてないのが我ながら切ないですが、やはり納得がいくまでは何度でも書き直すさ!みたいな感じになるのですよね。
こういう事がままあるので、創作は楽しくもあり切なくもあります。

そして、余談になりますが、最近はめっきり画を描いてません。
描きたくない訳ではないんですが、何やら気分が乗らずにずるずるしています。
本当に気分屋なので、我ながら困ります。
というか、たまに筆を取っても己の画力のしょっぱさにやる気が無くなるんですよね、ぶっちゃけ。
何かこう、自分の殻を破りたいけど破れない的なジレンマが常に燻っていてあべしな感じです。

拍手コメントお返事

拍手コメントのお問い合わせのお返事です。
メールアドレスが記載されていた朋夜。さまにはメールにてお返事させて頂きました。
折り曲げからどうぞ。

続きを読む

下地作りなう

此処暫く、お腹の調子がよろしくなくて地味にぐったりです。
慢性的に胃が弱いので、こういう寒さが厳しい時期は実に堪えます。

それはさて置き、現在は次回作の構想を練っている最中です。
候補が幾つかある状態なので、先ずは如何いう方向に絞っていくかですね。
そして、ある程度形になったら、寝かせる時間を設けて推敲する時間を置くようにしています。
何時かも書きましたが、私は段階を踏んでいって、終わりにきっちりオチを着けないと気が済まないタイプです。
我ながらめんどくさいまめ野郎です。
その分、ストーリーが良かった・キャラが良かったと言って頂けたりすると舞い上がります。
如何にも語彙が少ない上にテンション低めがデフォなので伝わり難いですが、実際とても嬉しいのです。
なので、ストーリーの練り込みに結構な時間をかけるので、実際に形になってくるのは二月以降かなと思います。
気長にお待ち下されば幸いです。

コメントお返事

拍手コメントのお問い合わせのお返事です。
折り曲げからどうぞ。

続きを読む

旬の花時計
プロフィール

KUROZ

Author:KUROZ
黒いまめっぽいナマモノ。
最近、珈琲がうめぇ。
禿げ散らかすのが気になるお年頃。
まめっぷ。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
リンク
まめ投票
12時間ごとに1回投票可。
1人何回でもおk。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
まめエイト
発生した金銭は制作費に使わせて頂きます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。