

定期検査の日

午前中の事ですが、今日は眼科の定期検査に行ってきました。
というのも、私は両目ともに網膜変性を患っておりまして、網膜に薄いところがあると診断されています。
そのため、網膜剥離の可能性があり、光視症と飛蚊症の症状もあったため、去年の春に手術を受けました。
手術といっても日帰りでレーザー凝固で網膜を焼いただけですし、剥離しないための処置としてのものですが、定期的に検診を受けている現状です。
結果は異常無しで、手術痕も安定しているようで安堵しています。

このレーザー凝固、人によっては目の奥をつんざかれるように痛いそうですが、私は然程ではありませんでした。
麻酔が効いていた所為もありますが、何と無く目の奥がじりじり痛む程度でした。
右が200発前後、左が500発前後くらい、網膜にレーザーを打ち込みました。
痛みはともかく、術後に視界が赤くなったり緑になったりするくらいに眩しいです。
普通光を受けすぎたら真っ白になるんでは?と思われるかもしれませんが、リアルな話で赤くなったり緑になったりしました。
レーザーの光が緑だった所為もあるのかも?
因みに、このレーザー凝固によって、剥離の確率は10分の1程度に抑えられるそうです。
とはいえ、手術後の方が光視症はひどくなってるのですよね。
網膜を焼いてるので敏感になっているのもあるのでしょうが、正直心臓に悪いからそろそろ収まって欲しいです。

余談ですが、診察帰りにミスドに行きました。
丁度100円セール開催中だったのでラッキーでした。
私はポンデリングのダブルショコラとエンゼルクリームが好きです。
でも、生ポンデも食べてみたい今日この頃。

近況と諸注意

連日の寒波でこたつむりなうでございます。
いやしかし、本当にこたつは冬のマモノですな……。
入ったら出れる気がしません。

ゲームの方はぼちぼちやっておりますが、何だかんだで本業もありますし、ストーリーを推敲したり素材を作ったり色々作業中です。
素材は正直なところフリー素材もいいのですが、やはり自分のイメージ通りにしようと思うと自前でやる方がいいのですよね。
流石にRPGのようなものになると量が量なのでフリー素材に頼るところもありそうですが、出来得る限り自前でやりたいスタンスです。
その所為で手間がかかるのも事実ではあるのですけどね。

閑話休題。
此処からは少々諸注意になります。
当方で制作しているゲームに関して、動画・実況・生放送の際は著作権の表示を必須でお願いしています。
ですが、著作表示が抜けているケースが見られるようです。
動画の詳細記入欄の隅っこでもいいので、著作表示をお願いします。
付属テキストが長くて読むのが面倒なのは解りますが、最低限の諸注意はお読み下さい。
此方も逐一チェックしている訳ではありませんし、そのような事をするつもりもありません。
ですが、難しい事をお願いしている訳でもないと思うので、ご理解頂きたいと思います。

メールのお返事

メールでのお問い合わせのお返事です。
折り曲げからどうぞ。

続きを読む

動画紹介

毒酢さまが実況プレイをして下さいました。
数多くのフリゲの中から選んで下さり、ありがとうございます。
ユーザーページ:http://www.nicovideo.jp/user/13190823

PC不調

ちょっとメインで使っているPCが時々おかしくなるようになりました。
グラボの周辺が怪しくなっているようで、門外漢の私には術がありません。
今使っているPCは上司の方に組んでもらった自作品なので、一度そちらに見てもらわないといけないかもしれません。
そうなると、一ヶ月前後は戻ってこなくなるので、制作にも遅れが出る事が予想されます。
サブPCがあるので全く連絡が取れなくなるといった事は無いですが、マシンパワーがあまりない旧式で、動作が若干怪しい事が多々ありますorz
そのため、少々お返事に時間がかかる事もあるかと思います。
あらかじめ、ご了承下さい。

メールお返事

メールでのお問い合わせのお返事です。
折り曲げからどうぞ。

続きを読む

今日は誕生日

今更はしゃぐような歳ではありませんが、本日誕生日です。
去年辺りは吹雪いてたりして寒さが厳しかったものですが、今日は割りと穏やかな日で良かったです。
そして、友人からメッセージをもらったり、上司から外付けHDDと紅茶を頂いたり、オカンにケーキを買ってもらったりとなかなか充実野菜な日でした。

ゲーム制作の方はちまちま進めていますが、本業の方もあるので、現状では三月中に配布を予定しています。
状況によってはもう少し早くなるかもしれませんが、今回はちょっと謎解き要素があるため、仕掛けを考える時間も欲しいので制作期間に余裕を持たせています。
尚、仕掛けは出題形式ではなく、ヒントを元に解く仕掛けがメインになるかと思います。
あと、物語の長さとしては、モノ電より多少長いくらい?になる予定です。
それほど難しくはしないつもりですが、モノ電よりは難しくなるかもしれません。
とはいえ、鏡花水月ほどにはならないハズです……私の事なのでアレですが。
旬の花時計
プロフィール

KUROZ

Author:KUROZ
黒いまめっぽいナマモノ。
最近、珈琲がうめぇ。
禿げ散らかすのが気になるお年頃。
まめっぷ。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
リンク
まめ投票
12時間ごとに1回投票可。
1人何回でもおk。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
まめエイト
発生した金銭は制作費に使わせて頂きます。
