スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

動画紹介

ふゆひまわり。さまが実況プレイをして下さいました。
数多くのフリゲの中から選んで下さり、ありがとうございます。
ユーザーページ:http://www.nicovideo.jp/user/12659699
スポンサーサイト

シナリオ作成なう

本格的に制作に乗り出してきたので、少々反応が遅れがちになっております。
ご報告やお問い合わせへの返信はなるべく早めにお答えするようにしておりますが、ブログの更新はまったりになると思いますので、あらかじめご理解下さい。

一先ず、大まかな設定は出来てきました。
今回はヘンに凝らず、解りやすい設定とストーリーにしたつもりです。
現在はシナリオを書いている真っ最中です。
今後はシナリオを元にしながら、最終的にキャラクターを作っていく感じになりそうです。
因みに、鏡花水月、モノクロ電車からも何人か出しています。

尚、今回はRPGという事で、イベントなども考慮するとシナリオの長さは鏡花以上になりそうです。
システムなども出来れば自作したいなあと思い、シナリオを書きながら色々ググりつつ学習なうでございます。
戦闘についても、従来のような作業にならないようにしたいなーとか何とか。
でも、ヘンに凝るのもアレなので、あくまでシンプルにしたいと思っています。
この辺りの進行状況は、また改めて書きたいと思います。
私はツイッターやFBなどはしておりませんし、今後もする予定はありません。
かなりの飽き性ですし、例え登録しても数日に1回呟く程度である事が目に浮かびます。
なので、惰性でやるのは逆に失礼だと思っているので、ご了承下さい。

とりあえず、今日くらいに頼んでいた水木御大の妖怪図鑑がkonozaゲフゲフ、amazon先生から届くと思うので、今からwktkしております。
小学時代には色々図鑑を持ってたのですが、流石に今は持ってないんですよね。
捨てたというより何時の間にか無かったという感じですが、水木御大は某メガテンの悪魔絵師と同じくらいに私にとってのネ申です。

そういえば、メガテン新作出ますが、3DSごと買う金など無かったというお話です。
といいますか、未だにPS2とスーファミしか持っておりませんし、此処まで来ると新作とか言われても、別段気にもならんものですよ。
ロマサガ3、今やっても面白いですよ。
そのうち真・メガテンと旧約も買いたい今日この頃。
魔神も面白いですよ、Ⅰはターン待ちが物凄いアレですが。
いやぁ、私も歳を喰ったものです。
厨二病は治ってませんがね。

動画紹介とメールお返事

ぶれいくさまが実況プレイをして下さいました。
数多くのフリゲの中から選んで下さり、ありがとうございます。
ユーザーページ:http://www.nicovideo.jp/user/29852935


***

メールのお問い合わせのお返事です。
折り曲げからどうぞ。

続きを読む

一先ず新作の予定

腰痛で時々のたうちつつ、とりあえず新作の大まかなプロトが決まりました。
これからまた煮詰めたりイベントを考える事になりそうですが、一先ず決まったところだけ書いておこうと思います。

新作は和風妖怪ものRPGとなります。

水木御大の妖怪図鑑を眺めて過ごした幼少期のあの情熱(?)をもう一度的なノリと、オカンの霊体験を元にして作っていきたいとおもっております。
ただ、それだけにグラフィック周辺に今まで以上に労力を費やす事になりそうなので、配布時期は未定です。
夏頃までには何とかしたい心持です。
今から血反吐を吐けそうですが、頑張ります。
詳しいところはまた追ってお知らせしますが、暫くは下地作りにかかりそうです。

動画紹介

ウパさまが実況プレイをして下さいました。
数多くのフリゲの中から選んで下さり、ありがとうございます。


***

ななさまが実況プレイをして下さいました。
数多くのフリゲの中から選んで下さり、ありがとうございます。
ユーザーページ:http://www.nicovideo.jp/user/10322526

連休なんて無かった

お久し振りです。
連休は兄貴夫婦が帰省していたため、ゆっくりしてる余裕なんて無かったでござるの巻。
その上、親類の不幸も重なってしまい、ストレスからか此処暫くはひどい腰痛に悩まされていました。
本気で腰痛で吐き気まで覚えたのは今回が初めてです。
温湿布貼ったりストレッチしたお陰で今は大分痛みも無くなりましたが、また夏頃に帰省してくるのを思うと今から胃まで痛くなってきます。
正直、兄弟仲が良かった訳じゃないので、その辺はお察し下さい……。
兄弟って現実的にはそんな良いもんじゃないよね、っていうのが個人的な実感なので、兄弟(姉妹)愛的なアニメやゲームに対しては如何しても冷め切った感情しか沸かんのですよね。
まぁ、ただ単に私自身がドライな(豆)人間であるのも事実ですが。

それはさて置きまして、今後の予定についてですが、構想だけは固まってきています。
ホラーADVもいいのですが、RPGが無性に作りたい気分になってそれもいいなとか。
どちらを作るにしても、和風でオカンからの提供ネタを練り込むつもりです。
また、今回はキャラクターが当社比で増量する見込みで、過去作からも何人か出すつもりでいます。
なので、例の如くに血反吐を吐く勢いでグラフィック周りに相当な時間を費やす事になるかと思うので、配布時期の目処が現在立っておりませんorz
とはいえ、此処まで書いておきながら路線変更というのもよくある話なので、詳細は追ってお知らせしたいと思います。
制作に取り掛かれるようになれば、もう決定となるはずなので、それまで気長にお待ち下さい。

追記になりますが、ニコニコ大百科にまめ野郎の記事が出来ていたのを最近知りました。
正直なところ私のような引き篭り気味の偏屈者には分不相応な気が激しくしていますが、作成して下さった方に感謝いたしたい所存です。
しょっぱいまめ野郎ごときにありがとうございます。
ブログや登録サイト以外で書き込みをするガッツが無いチキン野郎のため、此方でお礼を返させて頂きます。

動画紹介

ten子さまが実況プレイをして下さいました。
数多くのフリゲの中から選んで下さり、ありがとうございます。
ユーザーページ:http://www.nicovideo.jp/user/21549793
旬の花時計
プロフィール

KUROZ

Author:KUROZ
黒いまめっぽいナマモノ。
最近、珈琲がうめぇ。
禿げ散らかすのが気になるお年頃。
まめっぷ。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
リンク
まめ投票
12時間ごとに1回投票可。
1人何回でもおk。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
まめエイト
発生した金銭は制作費に使わせて頂きます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。