

動画紹介

にょまさまが実況プレイをして下さいました。
数多くのフリゲの中から選んで下さり、ありがとうございます。
ユーザーページ:http://www.nicovideo.jp/user/1055571

布団が恋しい秋

肥えるより寝たい今日この頃です。
しかし、現在まだ素材が完成しておりませんorz
本当に使うのか使わないのか解らないけど、一先ず描いておけば使えるじゃないの精神で色々描いておりますが、それゆえに終わりがまだ見えておりません……。
とはいえ、作りたい物を作るだけのスタンスと決めたからには、無駄かもしれない拘りでもやり遂げたいと思っています。
やればできるまめだって信じたいお年頃です。
とか何とか言いつつ、後で己の身の程を知って撃沈する事も多々ある訳ですが、とりあえず納得が行くまでやっていこうと思っています。
その過程で時に難易度が理不尽だったり、意味不明なストーリーだったり、まめまめしい何かだったりするかもしれませんが、それも一つのひょ、表現という事で(震え声)。
なので、10月中旬頃まで伸びるかもしれませんが、まめ野郎がまた無駄な拘りでヒイヒイ言ってるんだなと生温かく見守って頂ければ幸いですorz
出来るだけ手を抜きたくないのは本当なので、また後日のお知らせをお待ち下されば幸いです。

追記にて。
あまり細かい事は言いたくありませんし、私も逐一チェックしてはおりませんが、無許可でゲーム内画像が貼られているケースがちらほら見られます
動画のサムネについては、システムの問題もあるので許容しています。
不具合で連絡が届いていない場合もありますが、そうでない場合は規約にも書いてあります通り、一言でもお知らせ下さい。

秋の新作予定

その後、カレンダーを眺めたら流石に9月中の完成は無理な事に気づきましたorz
ちゃんと見ようぜまめ野郎。
あと10日前後で何とか仕上げるとなると、流石に私が禿げてしまうので、一先ず10月初旬くらいを目処にしたいと思います。
メインPCが未だに帰ってこないため、どの道一周年作品の方に取り掛かれないので、その分手を入れるつもりでいます。

因みに、秋の新作ですが、グラフィック的には灯籠トンネル風になると思います。
毎度ながら、追いかけっこは実装しません。
その分、違うところで演出を頑張りたいなと思っています。
それから、内容的には今までと打って変わってどす黒くなります。
また、読むADVと銘打ちたいレベルでテキスト量が多めになりそうです。
とはいえ、鏡花水月レベルにはならないはずですが、私の厨二ポエマーが炸裂する恐れがあるのでご注意下さい。
……作ってる最中は割と素で気づきませんが、デバッグ時に読み直して自分で凹むまでがデフォですorz
その辺も味だよね、くらいで大目に見て頂けると嬉しいです。

とりあえず、まめったでちまちまご報告していきますが、大体形になったらまたブログの方で詳しく書きたいと思います。

追記で、まめったでもあげてるチップを此方にも貼り付けてみるテスト。
今回は田舎が舞台だよ、かあちゃん!
higanbana写真見て適当に描いた彼岸花。
iwa適当に描いた岩達。
torii鳥居3パターン。

動画紹介

しゃもじ豆さまが実況プレイをして下さいました。
数多くのフリゲの中から選んで下さり、ありがとうございます。
ユーザーページ:http://www.nicovideo.jp/user/21216167




動画紹介

ポプラさまが実況プレイをして下さいました。
数多くのフリゲの中から選んで下さり、ありがとうございます。
ユーザーページ:http://www.nicovideo.jp/user/22369534


***

こーすけさまが実況プレイをして下さいました。
数多くのフリゲの中から選んで下さり、ありがとうございます。
ユーザーページ:http://www.nicovideo.jp/user/3936052

秋の新作はじめそうです

まめったでも書きましたが、メインPCが帰還するまでにネタが一つ出来たので作ってみようと思います。
まだシナリオの大まかな流れくらいしか出来てないので、これからグラフィック面の制作に入ります。
ただ、今回はPCスペックに難があるのと、実はタブレットも不在という状況なので、あまりガッツリとしたゲームにはならないかもしれませんorz

尚、ジャンルとしては、現代の伝奇モノです。
今までの作品と違い、ドス黒さ満載の年齢制限を設けざるを得ないストーリーになります。
一先ず、9月中に出来たらいいなくらいの予定でいますが、その辺の詳細は追ってお知らせいたします。

現状のスペックで可能な何かを思案なう

手持ち無沙汰で何かもちつけないというのもありますが、とりあえずメインPCが帰ってくるまで何もしないのもアレなので、現状のスペックで作れそうなモノを作ろうかなと思っています。
ネタのプロトは既に幾つかちらほら出来ていますが、これから選抜して練りこんでいくつもりでいます。
その辺はツイッターと併用して諸々お知らせしていこうと思います。

因みに、ツイッターのハウツー見て把握するのに今の今までかかりましたorz
ぶっちゃけると、現在も完全理解まではいっておりません。
一先ず、現状フォローして下さっている方を改めてフォロー返しさせて頂きましたが、何分慣れていないものでメッセージを送ってるのにスルーしている時などは、遠慮なくツッコミを入れてやって下さいorz
慣れるまで色々テンパっておりますが、生暖かく見守って下さいませ。

とりあえず、バールさんの有用性はマジ素晴らしい事を改めて書きたいと思います。
家にもあるので、実際持って振ってみましたが、これは確かにいいものです。
というか、バールさんは鈍器ではなく、器械だなと。
サイズによってはがざばるうえに重いのが欠点ですが、持っていてこれほど役立つ器械は実はそうそう無いんじゃなかろうかとマジレスしたい程度に非のつけどころがありません。
しかし、だからといって擬人化はしない派です。
器械は器械の無駄の無い無骨さそのままだからこそ良い。
そんな無駄なこだわり、プライスレス。
お前はだからアレなんだよ!という声が聞こえてきそうですが、そういう性質なので仕方ないよ!

もだもだと

昨日は久々の猛暑日でしたね。
今年は本当に暑いやら寒いやら、天候の上下が激しいです。
こればかりは自然のものなので、如何しようもないですな。

改めて、1周年記念作品についてですが、10月中の完成は無理そうですorz
何分、ある程度のパーツは使いまわし可能ですが、人数分の表情差分や背景、スクリプトやデバッグなどを加味すると、作業量は結構なものになります。
一先ず今年以内の配布を目指しておりますが、一粒でちまちまと作っているため、配布時期についてご理解頂ければ幸いに思います。

尚、今の状態で制作可能な範囲で、突発的にちょこっと何か配布するかもしれません。
その辺りの詳細は、追ってお知らせしたいと思います。

13日の金曜日で仏滅

そんなX・DAYにカイザの日、これはまさしく乾巧って奴の仕業です、本当にry
カーイザ!カーイザ!
去年は10月にブログ立ち上げたから出来なかった分、今年はやろうやろうと思っていたんだよ!
シャイビーンズだけど、村上氏も公認している日にやらずして何時やるんだよ的なアレです。
合言葉は「俺の事を好きにならない人間は邪魔なんだよ!!」っていう解釈でいいのかなぁ?
カーイザ!カーイザ!
そんなこんなで遠慮なくカミングアウトしますと、マスクライダーの中では555が一番好きです。
草加?大好きだよ!!
最近のはテレビが部屋に無いので見れません、きっとこれは乾巧って奴の仕業です。
カーイザ!カーイザ!
しかし、村上氏アイエフのゲームに出てるんですが、どういうことなの?
井上氏の陰謀ですね、わかります。
カーイザ!カーイザ!

そんなこんなで、たまにはっちゃけたいまめ野郎でした。
キャラ違うよ!こんなのまめ野郎じゃない!!みたいに思われるかもしれませんが、間違いなくこれも私です。
ただ、はっちゃけるとガッツを消費するから、約3分しか持たないんですけどね!
真面目な話、未だにあの濃すぎるキャラは印象に残っております。
10年経っても色褪せないって凄い事です。

因みに、関係無いですが私の特技は早食いです。
本気出せば、カップラーメン3分で喰えるかもしれない程度ですが。
焼きソバなら確実に3分で喰えるんだけどな。

追記。
フリゲ告知専用にツイッターを開始しました。
基本放置プレイかつ気紛れかつシャイなので、あんまり絡まない方向です、申し訳ない。
それでもよければどうぞ。
https://twitter.com/mameX913

動画紹介

らみのあさまが実況プレイをして下さいました。
数多くのフリゲの中から選んで下さり、ありがとうございます。
ユーザーページ:http://www.nicovideo.jp/user/13051587
旬の花時計
プロフィール

KUROZ

Author:KUROZ
黒いまめっぽいナマモノ。
最近、珈琲がうめぇ。
禿げ散らかすのが気になるお年頃。
まめっぷ。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
リンク
まめ投票
12時間ごとに1回投票可。
1人何回でもおk。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
まめエイト
発生した金銭は制作費に使わせて頂きます。
