

2月のメッセージお返事

※新作制作中につき、場合によっては返答を控えたり、時間がかかったりする事があるかもしれませんのでご了承下さい。

2月に頂いたメッセージのお返事は此処でぽちぽち書かせて頂きます。
返信ごとに記事を上げますので、目安にして下さい。
折り曲げからどうぞ。

2,28までの返信を記載しました。

 

続きを読む


徒然と

ちまちまと設定の肉付けをしながら、素材作りなど諸々やってます。
とりあえず、此処らで何を作るかくらいは公表しておこうと思います。
時期は未定のままですが、着手にかかったのは例の記念作品です。
アンケートもご協力頂いているので、これ以上お待たせするのも心苦しいなと思った次第です。
もう一周年過ぎたので、改めてごった煮ゲー(仮)とでも呼んでおこうと思いますが、一先ずこれを作らないと落ち着かないので制作に踏み切りました。
ですので、ジャンル的にはスローライフ風ADVになります。
そんなこんなで、キャラ数も素材数も半端無い事になるので、途中で挫折しないか今から心配ですが、地道に頑張ります。
また、過去にも書きましたが、本体はあくまでフリーウェアで拡張版みたいな感じでシェアウェアも作っていく予定でいます。
賛否ある事ですが、此方も半端な気持ちで制作している訳ではないので、ご了承頂ければ幸いです。

余談ではありますが、オリンピック盛り上がって参りましたね。
メダル獲得者の皆様方、おめでとうございます。
特に、過去の栄華から一転して苦汁を強いられた複合やジャンプ勢のメダル獲得は此方も感慨も一入でした。
年の所為か涙もろくていけませんや。
未だ種目は続くので、引き続き競技者の皆様方のご活躍とご健勝をお祈り申し上げます。

更に余談、テラフォOVA・アニメ化おめでとうございます。
あのじょうGがテカテカヌラヌラ動くと思うと、私も違う意味で胸熱です。
スポンサーには是非、フ●キラー・ア●ス・キ●チョーの何れかに名乗りを上げて頂きたい次第です。
東京喰種もアニメ化しますし、今から楽しみです。
しかし、田舎でやるかどうか解らないので、それが気懸かりです。

そろそろ

次回作に着手します。
未だ色々構想段階で肉付けをしていないので、どんなジャンルでどんな形になるかは伏せておきます。
ただ、一つ申し上げると素材が今までで最高数になる恐れがあります。
今度こそ私のガッツが尽きるかもしれませんが、地道にコツコツ作っていきます。
それをして、軽く見積もっても素材だけで二~三ヶ月は吹っ飛ぶので、春以降夏前くらいに何とか形になるかもしれない?くらいの算段です。
そういった事もあり、ネタが固まらない事もあり、エイプリルフールゲーまで着手する余裕がありません・・・。
期待して下さった方は申し訳ないorz
ただ、その代わり作中イベントにエイプリルフールのネタが盛り込まれる予定です。

尚、制作という名の賽の河原に赴くため、らくがきやブログの更新がかなりゆっくりめになりますのでご了承下さい。
描いても描いても未だ足りねええええ!感はまさに賽の河原・・・そんなこんなで、血反吐吐きながら頑張ります。
あ、でも期待はしないで下さい。

諸々と

恵方巻きなんて無かったよ!みたいな感じで節分は豆まきだけしました。
何かまめの妖怪の私にしてみれば喜んでいいのかよく解りませんが、まぁ喜んでいいのかなと思う事にします。
あと、何故か夢にふ○っしーが出てきて荒ぶっていたのだけど、これは一体・・・。

とりあえず、今日は免許更新に行かないと金銭的にも時間的にも余裕が無いので、仕事休みもらって行ってきました。
免許センター遠すぎだよ!!
警察署は土日やってないし、また取りに行く手間もあるし、本当に免許更新ってめんどい。
仕事休んだついでに、眼科の定期健診にも行ってきました。
散眼して瞳孔開いて、麻酔してレンズを眼に突っ込まれて光を当てられるという感じですが、これが結構しんどい。
クソ眩しいうえにレンズを眼に突っ込まれて瞬きできないので、もう目蓋閉じさせてくれえええ!ってなります。
でも、レーザー手術よりはマシかな?
眩しい上に網膜焼かれる頭痛の様な鈍痛が約一時間くらい・・・網膜破れて無くても両目計400発くらい打たれたので、破れてる方はどんだけ打たれるんだろう・・・ガクブル。
とりあえず、そんなこんなで今日は夜まで瞳孔開きっ放しです。

閑話休題。
規約をスルーしている件については、たまに問い合わせを頂きますが、先日の一件もあって禿るし疲れるので見もしませんし彼是書きもしません。
元々熱くなって固執する性質でなく、ひたすら冷めて無関心になっていくドライな性質なので、ざっくり割り切っていきます。
良識ある方は自ら気づかれるでしょうし、そうでない方には諦めって大事です。
ただ、予告無しで公開ゲームを取り下げる事はあるかもしれませんので、あしからず。

誕生日なう

非常に解り易い日に爆誕したものですが、とりあえず誕生日にはしゃぐような年でもないので平常運転です。
実際、年取ったから何が如何こうって事もないですが、とりあえず立派な高野豆腐(黒)になるために頑張ろうと思います。

それから、制作の方はアレです。
先日厨二溢れるハートフルなストーリーしか思い浮かばねえとぼやいていたところ、リアルオカンが「ネタあるからこれで作ってよ!」とつぶらな眼差しでホラーネタを提供してくれました。
リアルオカンは割と霊感体質なので、そういう意味ではネタに事欠かないのでありがてえ話です。
たまに憑かれて大変そうではありますが。
とりあえず、そういった事もあって何を作るかは今のところ未定なので、後の近況をお待ち下さい。

そんなこんなで、創作自体は大好きなので、制作の方はひっそりまったりやっていきます。
一時は色々テンパってお騒がせしましたが、その後もお付き合い下さる方には禿るほどに感謝しております。
オレサマ オマメ コンゴトモ ヨロシク・・・。

余談。
ブログの投稿記事数が、今回で丁度222だったでござるの巻。
旬の花時計
プロフィール

KUROZ

Author:KUROZ
黒いまめっぽいナマモノ。
最近、珈琲がうめぇ。
禿げ散らかすのが気になるお年頃。
まめっぷ。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
リンク
まめ投票
12時間ごとに1回投票可。
1人何回でもおk。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
まめエイト
発生した金銭は制作費に使わせて頂きます。
