

息抜き企画

エイプリルフールをやるほどのガッツは無いものの、訳が解らないうちにカウンタがえらい事になっていたので、その感謝もかねて息抜きに小話でも書こうと思い立ちました。
大した物も置いていませんが、ご来訪の方々には感謝感激豆霰でございます。
ご愛顧に深く感謝いたしたい次第です。
そう思うならもっと早くから企画しとけよ!と我ながら思いますが、そこは思い立ったが何とやらです。
とはいえ、ポッとネタを思いついたものの、全部書くにはちょっとガッツが足りないので、ちょろっとアンケートにご協力頂ければ幸いです。
どの辺が需要があるのかさっぱり解らないので、票が多い順から1、2つくらい書こうと思っています。
一人一回とか細かい事は言いませんので、お気軽にどうぞ。
締め切りは新作の制作具合で決めたいと思いますので、暫くお待ち下さい。

尚、エイプリルフール企画ではないので、エイプリルフールとは全く関係無い小話になります。
予めご了承下さい。

追記。
第一回のアンケートではモノ電に首位を譲ったものの、二回目以降は鏡花が首位に上がり、正直ビックリしています。
とはいえ、時間と手間をかけて作った思い入れの処女作なので、嬉しくあります。
投票とコメント、ありがとうございます。
締め切りはまだ決めかねていますが、四月初旬くらいまでのんびりやろうと思っています。

投票を締め切りました。

沢山の投票、ありがとうございました!
結果は最新の記事をご覧下さい。

投票コメントのお返事は折り曲げからどうぞ。

 

続きを読む


3月のメッセージお返事

※新作制作中につき、場合によっては返答を控えたり、時間がかかったりする事があるかもしれませんのでご了承下さい。

3月に頂いたメッセージのお返事は此処でぽちぽち書かせて頂きます。
返信ごとに記事を上げますので、目安にして下さい。
折り曲げからどうぞ。

3,19までの返信を記載しました。

続きを読む

一先ず

大分腰の様子も落ち着いたので、そろそろ本腰入れて制作に集中します。
そのため、暫くの間ガッツリ潜ろうと思います。
今回は本当に何時頃出来るか見積もりが不透明なので何とも言えませんが、とにかく今月中にシナリオ仕上げて素材作りの続きに取り掛かりたい心持でいます。
とか何とか言っていても、結構ずれ込むんですよね・・・大体素材の所為ですがorz
簡単にするつもりがこうしようああしようと言っている間にナントヤラ、というのは私にはよくある事です。
そんなこんなで、急ぎの返信には極力早めに対応するつもりですが、簡単な返信などはちょっとお時間を頂くかもしれませんので、あらかじめご理解下さい。

一先ず、現状ではこんな感じでまとめていますが、制作が進んでくると変更も有り得るので、あくまで予定くらいの感じです。
・キャラグラは四頭身。某世界樹風。
・背景グラはゆるめ。現代・古風・西洋混ぜこぜ。
・シナリオはゆるいようでシリアス有り。日本神話がモチーフ。
・何時も以上の厨二ポエマー。

追記。
フォームの規制を諸々テコ入れしました。
テストしたところ問題はありませんでしたが、もし送信出来なかった場合は文面を変えるなどしてみて下さい。

余談。
しかし、春になるとやたら勧誘の電話が増えますね。
連日かかってくるし、妙に軽口叩くし、断ってもかけてくる辺り、実に辟易とします。
しつこいのと馴れ馴れしいのは本当に心底苦手というか、得手な方もいらっしゃらないでしょうが、勧誘ってその手が多いですよね・・・。
ああいうのは、無碍に電話を切れないタイプの心理を突いたトラップだと思う昨今です。

あったよ!元データが!

おぬはて・後日談小話の元データがようやっと見つかりました。
お待たせしました。
折角なので多少加筆してアップしてますが、恥ずかしいのでそのうち消すかもしれませんというか今からもう消したいです!!!
今のうちにガッと読んで、ガッと笑って流して下さい。

尚、隠が果ての真相エンドまでクリアした後での閲覧を禿しく推奨いたします。
また、過去作のまめゲーのキャラが出ています。
そういったコラボが苦手な方はご遠慮下さい。
大丈夫だぜ!ドンと来いよ!!という方は、折り曲げからどうぞ。

※某キャラについての注釈を付け足しました。

 

続きを読む

とりあえず

シナリオの草案は大体固まりました。
色々考えましたが、ベースの作品が殆どシリアスなので、やっぱりゆるさとシリアスの併せモノになりそうです。
基本的にストーリーはオマケ程度のつもりですが、何だかんだで何時も通りのまめゲーのノリになるかもしれません。
なので、ゆるふわスローライフADVを改め、ゆるふわシリアスローライフADVに改名した方がいいかなと思っています。
あと、キャラの頭身ですが、当初はモノ電風の二頭身の予定でしたが、四頭身くらいになるかもしれません。
主におぬはてのあの方々の所為なのは内緒です。

そんな感じで、これからシナリオ制作に入ります。
何だかんだで、また長くなると思います。
あ、おぬはての後日談については、忘れてませんがなかなか余裕が無いので気長にお待ち下さいorz

余談。
怪獣酒場いいなー!!
私もいきてえ!!
金も余裕も無いのが悔しい・・・マジで悔しいorz
バルタンやダダさんに会いてえ!!
でも、本命は初代ゼットン。

腰がやばい

持病の腰が悪化してのたうちそうですが、一応生きてます。
前々から患っている持病ではありますが、ビタミン剤飲んだら多少和らいだので、栄養不足があったのかもしれません。
とりあえず、ブルーベリーとビタミン剤は手放せない今日この頃です。

尚、制作の方はといえば、現在は素材作りを止めてシナリオ草案の制作中です。
シナリオがある程度形にならないと、世界観や舞台のイメージが出来ないと言いますか。
今までもそうですが、ある程度の世界観や設定を考えた後で背景を作り、その後シナリオの詰めや追加・修正をするという感じなので、此処が出来ないと進まない訳です。
汎用的に使える素材はさて置き、やはりストーリーに絡む素材はシナリオが出来ないと没る可能性が高いのです。
そうして色々草案を作っていますが、何だかんだでゆるい感じに行くつもりがシリアスな感じになってしまって如何しようと思ってますが、最終的にはしっくりいったシナリオを選ぶつもりでいます。

因みに、ごった煮ゲー(仮)では、今まで制作した5作品のキャラクターの設定・性格・容姿はそのまま使用しますが、舞台となる世界と設定はあくまで別次元のパラレルとしています。
また、5作品プレイ済み前提で、厨二要素満載かつイベント長めがデフォなので、駄目な方は申し訳ないとしか言えませんorz
尚、現状のシナリオの感じですと、鏡花水月とモノ電の主要面子が出番多めとなっています。
意図せず投票の結果を反映した形になっていますが、他の作品の面子にもイベントを用意してあります。
本編では他界している面子も、姿は違えど何らかの形で出ます。
ただ、フラスコ面子はシルエット姿のままなので、心の眼で視て下さい。
きっと視えるよ!諦めんなよ!!きっと視えるって!!
あ、それから、おぬはてで何でか人気があった相馬さんとこの祖父ちゃんも出ます。

そんなこんなで、今回は何時出来るか真面目に私も解りませんが、何時も通り血反吐吐きつつ頑張ります。
期待せず気長にお待ち下さい。
旬の花時計
プロフィール

KUROZ

Author:KUROZ
黒いまめっぽいナマモノ。
最近、珈琲がうめぇ。
禿げ散らかすのが気になるお年頃。
まめっぷ。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
リンク
まめ投票
12時間ごとに1回投票可。
1人何回でもおk。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
まめエイト
発生した金銭は制作費に使わせて頂きます。
