

ふりーむさんにて

ふりーむ!主催の第9回ゲームコンテスト・探索アドベンチャー部門にて『隠が果て』が銅賞となりました。
皆さまのご愛顧、大変ありがたく思います。
正直なところ、折角だから応募した程度で自信など豆粒ほども無く、寝耳に水過ぎて三度見くらいしましたが、血反吐吐いて作って良かったと実感しております。
自分で言うのもアレですが、派手さも萌えも無い斜め上な作品で、ぶっちゃけ場違いじゃなかろうかと思わないでもないですが、本当に感謝感激豆霰でございます。
今後も斜め上にひた走る所存でおりますが、コンゴトモヨロシクお願いします。

終わりに、ふりーむ!の皆さまもお疲れ様でした。
全作品を審査しながらコメントを付けるのは、なかなか大変な事だと思います。
今後もお世話になります。

追伸。
連休中は兄鬼襲来で禿げ散らかしながら、引き続きもそもそと制作頑張ります。
それでも未だ開発率数%という切なさではありますが、余程の事が無い限りは途中で止めますとか言ったりしないので、気長にお待ち下さいorz

4月お返事

※新作制作中につき、場合によっては返答を控えたり、時間がかかったりする事があるかもしれませんのでご了承下さい。

4月に頂いたメッセージのお返事は此処でぽちぽち書かせて頂きます。
返信ごとに記事を上げますので、目安にして下さい。
折り曲げからどうぞ。

4,26までの返信を記載しました。

続きを読む

息抜き企画・アンケート2位小話

先の1位小話と同時間での義親子サイドです。
大分四苦八苦しましたが、何とか書きあがったので、とりあえず投下します。
前編以上に長めで、設定上厨二テイストがだだもれなのでご注意下さい。
という事で、2位の鏡花水月・義親子の小話です。
1位小話の別サイドとなるため、そちらを先にお読み下さい。(1位小話の文字から飛べます)

尚、エンド後の後日談になるので、エンド後の閲覧を禿しく推奨いたします。
折り曲げからどうぞ。

 

続きを読む

黄金週間なんてある訳無かった

黄金週間=兄鬼が帰ってくると思うと、私は何時もより禿げ散らかしそうですヒャッハー!!
兄鬼とは然程険悪ではありませんが、溝があるといえばある、そんな微妙な間柄でございます。
しかしながら、趣向は大分似ていて、好きなゲームやアーティストはほぼマルカブリというアレさ加減だったりします。
少なくとも、FFやDQ、メガテンやWizを私に布教したのは兄鬼でした。
仲良し?って訊かれたら首を傾げるものの、趣向は似ている――兄弟って不思議ですね。
そんな感じで、連休前後に音沙汰無かったら、嗚呼まめ野郎が禿げ散らかしているんだなとお察し頂ければ幸いです。

閑話休題。
制作面についてですが、ぶっちゃけ色々煮詰まって転がる日々です。
小話も未だ書き終えてないというか、何度も書き直しては消しての無間ループなうです。
これはちょっとアカン流れや・・・とは思うのですが、こればっかりは一度ハマってしまうと如何にもなりません。
そんなこんなで、小話は来週以降のアップとなりそうです。
お待たせして申し訳ないですorz
勿論、書き上げられれば早めにアップするつもりでいますので、もう少しお待ち下さい。

余談。
とりあえず、電話勧誘が鬱陶しいでござるの巻。
何なんでしょう、アレは。
最早商売ではなく、個人的な嫌がらせなのでは?と思い始めています。
あと、英語のスパム避けが欲しい今日この頃。

息抜き企画・アンケート1位小話

過去記事でも書きましたが、3位の次は2位となるのが普通ですが、話の進行の都合で1位を先にアップします。
1位小話が前編で2位小話が後編っぽい感じになります。
という事で、1位の鏡花水月・愁夜達の小話です。

尚、エンド後の後日談になるので、エンド後の閲覧を禿しく推奨いたします。
折り曲げからどうぞ。

 

続きを読む

禿げ散らかす5秒前

とりあえず、ご報告を一つ。
アンケートの小話ですが、今週土曜くらいに1作アップ出来そうです。
1,2位が同作品という事で、連作にして1位の愁夜サイドを前編、2位の義親子サイドを後編としています。
本当は順位にしたがって逆にしたいところですが、そうすると話の展開がややこしくなったため、こうなりました。
そのため、1位が先にアップされますが、予めご理解下さい。
尚、2位は未だ手をつけてないので、1位アップ後に多少間が空くやもしれません。
こういうのはテンションがあるので、執筆に長くなるようであればお知らせします。

次に、新作についてですが、ぶっちゃけガツガツ進んでいるとは言い難いですorz
というか、主にグラ素材的な意味でやる事が多過ぎてガッツが足りないという感じです。
妥協出来るところやフリー素材を使えるところは勿論使いますが、それでもグラ素材は毎度8~9割が自前で、尚且つ無駄なところに拘る性分がたたって手間がかかるというアレです。
途中で我に返った時、沸き起こる何で俺こんな事やってんだろう感で半べそかくくらいは割とよくある事です。
それでも好きだからこそ作れるというものですし、これからも好きに作っていくスタンスで血反吐吐きながら転がって行きます。
こうして書くと、ドM以外の何者でもない感じが半端無いですが、強ち間違いでもないので修正はしません。
それが漢ってモンだよ!!・・・多分。

余談。
最近気づいたのですが、何故か所によっては鏡花水月がホラゲ枠に入っている事にビックリしました。
他の作品の影響なのでしょうが、鏡花水月は鬼畜サバイバルADVなので、プレイした方が「鬼畜なんだけど!ホラーじゃねえんだけど!!厨二なんだけど!!!」とならないか、ちょっと心配しています。

息抜き企画・アンケート3位小話

書きあがったので、投下します。
本当は1,2位だけにするつもりでしたが、気が乗ったので3位までにしてみました。
という事で、3位のおぬはて・相馬祖父の小話です。

尚、エンド後の後日談になるので、エンド後の閲覧を禿しく推奨いたします。
折り曲げからどうぞ。

 

続きを読む

アンケート結果

天候が荒れてくるとネットの調子が途端に悪くなるので、早朝ではありますが投票を締め切らせて頂きました。
投票総数129票と、終わってみれば過去最高の投票数となりました。
お付き合い頂きまして、ありがとうございました。
感謝感激豆霰やで!

結果は、以下の通りです。
どんな話にするかは未だ決めかねていますが、エンド後の後日談的な小話になる予定です。
また、1,2が鏡花面子だったので、折角なのでちょろっと関連性を持たせるつもりですが、何だかんだで何時か作る予定の続編の布石的な話になるかもしれません。
尚、先にも書いた通り、4月中に書き上げる予定ですので、気長にお待ち下さい。
投票とコメント、ありがとうございました。
1:鏡花・愁夜達の小話 55票
2:鏡花・義親子の小話 31票
3:おぬはて・相馬祖父の小話 23票

4:モノ電・ヨウイチとイケメンの小話 8票
5:フラスコ・主人公親子の小話 7票
6:灯籠・ナオヤとPの小話 5票

エイプリルフールなんて無かった

真面目な話、平日なのもあって特に何もありませんでした。
最近はエイプリルフールをやる企業も少なくなった気がしますが、正直なところ、消費税に全部持っていかれた感じはありますね。
ちょっと寂しくもありますが、ご時世なのでしょうな。

閑話休題。
企画にて、沢山の投票ありがとうございます。
正直、立ち上げた時は一票も無かったらそっと消そうと思っていたのですが、杞憂でした。
未だどんな話を書くか決めていないのですが、頑張って書きたいと思います。
そして、締め切りについてですが、投票の締め切りは4月4日の撤去までとしたいと思います。
小話は出来上がり次第、随時アップしていく予定です。
尚、制作と平行作業のため、4月中に全消化するくらいの見積もりでいます。

制作はちまちまと進めていますが、未だはっきりとした形になっていない状態です。
やりたい事を何処まで詰め込めるかで、今まで以上に四苦八苦しそうです。
結構な長丁場になると思われますが、地道に作っていきます。
旬の花時計
プロフィール

KUROZ

Author:KUROZ
黒いまめっぽいナマモノ。
最近、珈琲がうめぇ。
禿げ散らかすのが気になるお年頃。
まめっぷ。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
リンク
まめ投票
12時間ごとに1回投票可。
1人何回でもおk。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
まめエイト
発生した金銭は制作費に使わせて頂きます。
