スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テストをかねて・追記

6,25にアイコン追加しました。

鏡花水月のネタバレになるので一応伏せておきますが、新作のテスト用にガリガリ描いてみました。
謎の組み合わせだけど、私的には描き易い二人組です。
ただ、あくまでテスト用なのでこのままGOサイン出すかは解りません。
それは予めご了承下さい。
気分が乗れば、追加で他のキャラもぶっこみます。
ただ、コレ描いてアレ描いてと言われると駄目なまめ野郎なので、それはご容赦を。

ついでに、需要があるか謎ですが、ツイッタ用アイコンを作ってみたので、良ければどうぞ。
無断で加工したり、著作を偽ったりしなければ報告不要で自由に使って頂いて構いません。
著作明記も任意でOKです。

サイズがちょっと解らなかったので、とりあえず400×400だけ用意しました。
他のサイズが欲しいんだけど・・・という場合はメルフォで言って頂ければ追加するかもしれません。

追記にて。
テスト用画像描いた後、気づいた事。
衣装変えなきゃいけなかった!!!
仲間キャラも2パターンくらいは入れたいので、こりゃアレですわ。
ベース素体(要するにまっぱ状態)作らないとダメですわ。
でもまぁ、早く気づいて良かったよねって思う辺りが安定のドM。
あと、衣装でふと思いましたが、仲間キャラくらいはスチルとか用意した方が良いんです?
とはいえ、私は乙女心が解らん朴念仁なので、ときめく話や画は無理です申し訳ねぇorz
とりあえず、女性愛好家の皆さまはあった方が良い派かなと思いますが、男性愛好家の皆さまは如何なものでしょうか?
男性愛好家がやれと言うなら、私もやぶさかじゃねぇと腹を括る覚悟はあります。
ガッツのある男性愛好家はメルフォかコメント記事からお願いします。

では、画像は折り曲げからどうぞ。
一応、鏡花水月のネタバレになりますので、ご注意を。

 

続きを読む

スポンサーサイト

6月お返事

※新作制作中につき、場合によっては返答を控えたり、時間がかかったりする事があるかもしれませんのでご了承下さい。

6月に頂いたメッセージのお返事は此処でぽちぽち書かせて頂きます。
返信ごとに記事を上げますので、目安にして下さい。
折り曲げからどうぞ。

※6,22まで返信完了しました。

 

続きを読む

アンケート締め切りました

まめゲーの各作品のキャラが登場する新作にて、本編でシルエットのみor顔無しキャラのグラフィックについてのアンケートを設置しておりました。
該当キャラクターは、フラスコのキャラ全員、灯籠トンネルのシルエットキャラ、その他シルエットキャラ全般となります。

アンケートの結果は、以下の通りです。
このアンケートの結果を加味し、シルエットキャラも顔有りの方向で制作したいと思います。
たくさんの投票、ありがとうございました!
・顔有り:顔有りの立ち画。 77票
・影画:シルエットだけの立ち画。 9票
・顔無し:顔が無い立ち画。 8票

総計94票

新作ネタとアンケートについて

新作について先ず一句をば。

シナリオが 如何足掻いても シリアスだ。
                       まめ野郎 心の一句

という事で、潔くゆるふわなノリとグラで油断させていくスタイルになりました。
何時も通りといえば何時も通りですね、ええ。
現状、新規オリキャラや世界観や設定盛りつつ、既存のキャラも混ぜて構築していく作業がすンげー愉しいです。
つくづく、私は設定練ってる時が一番愉しいタイプのようです。
制作面で何が愉しい?って訊かれたら、好きに作れるから愉しい、って答えます。
好きだから、愉しいからっていうの、本当に大事です。
作業量増えても、自分で決めたんだからしゃーねえわって折り合いが付きますからね。
でなければ、作業が嫌になるし続かないよなあとしみじみ思います。

尚、アンケートについてですが、たくさんの投票ありがとうございます。
アンケートは、明日20日中に締め切りたいと思います。
結果は決まっている感はありますが、もう少しお付き合いどうぞ。

フラスコのはて・裏話

ネタバレ全開につき、エンドを一通り見た後での閲覧を推奨いたします。
興味のある方は、折り曲げからどうぞ。

※書き忘れがあったので、追記しました。

 

続きを読む

梅雨なう

梅雨はナメクジが出易い季節で困ります。
ですが、黒いヤツとは今まで一度も遭った事がありません。
ネズミとゲジゲジ隊長と野良にゃんこ先生がいるので、彼等に狩られているのでしょうか。

ふらはてについては、裏話を控えているため、あまりこぼれ話も無かったりします。
元々、四月馬鹿のサルベージでぽっと出でしたからね。
その割に時間かかったなぁとは思いますが、素材二倍以上追加してたらそりゃそうかとも思って見たり。
作ってる時はそんなに追加してないつもりなんですが、見直すと結構多かったりします。
今回はそれで容量約二倍でした。
ただ、おっさんとおチビの名前が出たので、それは良かったなと。
これで、さゆき>愁夜>スレイ>セイタロウ>相馬とさ行一通り揃いました。
縛りに意味は全くありませんが、私は満足しています。

新作については、シナリオ全部書き直し中です。
構成とか色々変わったので、書き直す方が早いかなと。
章仕立てにしたので、作品ごとに参入キャラを分けるつもりでいます。
しかし、最近は新作作ろう!=素材何作ろう?となる辺り、感覚が麻痺ってます。
ついでに、毎度本編オマケと攻略と裏話を準備しないと落ち着けません。
いやぁ、ゲーム制作は本当にヘンな性癖が目覚めますね!

余談にて。
立ち画アンケートが圧倒的差になっていますね!
これは恐らく、更なるドMに目覚めろという愛好家諸氏のお達し・・・。
それならば、是非も無し!

あと、拍手などのコメント解禁についてですが、色々あるので当面はメールフォームのみでご了承下さい。
お手数をおかけします。

フラスコのはて・バグ報告

大事なところで誤字をしておりましたorz
最後の辺りのデバッグで大体意識が吹っ飛んでいたとはいえ、何という致命的なミス・・・泣きたい。
ご報告下さった方、本当にありがとうございます。
クリアされた方、台無しで申し訳ありませんorz
現在、ふりーむさんにて更新されましたので、アップデートされる事を禿しく推奨いたします。
お手数をおかけしますが、よろしくどうぞ。
最新バージョンは1.01になります。

尚、セーブデータの移行は可能ですが、念のためバックアップをお取り頂いた上でお願いいたします。

また、ご報告に関してちょっと返信をば。
ネタバレを含みますので、折り曲げからどうぞ。

 

続きを読む

諸々と・追記

ふらはてのクリア報告頂きました。
プレイと報告ありがとうございます。
拙いゲームですが、楽しんで頂けたなら幸いです。

尚、返信不要との事でしたが、此方でちょろっと。
あの仕掛けについては、そのためにリセットを大量設置していました。
記号二度押しなのもその一環で、後はフラグ管理的な事情もありました。

それから、今後についてですが、一先ずは前から書いている新作制作に戻ります。
内容についてはまた追々に。
とりあえず、戦闘システムは一から構築するつもりでいるので、暫くまた血反吐を吐く作業になりそうです。
敵グラを何体ぶっこめばいいかなとか、戦闘エフェクトもあったなとか、色々考える事が多過ぎて涙目でございます。
色々不安ですが、とことんやるって言っちゃったのでやります。
愛好家の皆さん、どうか生温かく見守っていて下さい。

そんなこんなで、また色々と立込むため、暫く潜りますのでご了承下さい。
とはいえ、バグやお問い合わせの対応は、ほぼ通常通りにするつもりです。
アンケートの方は、ふらはてを出したばかりなので、もう暫く設置しておきます。

追記にて。
ふりーむさんからアイコンを頂きました!
嬉しさと共に込み上げるこの照れ臭さ、プライスレス。
こんな特典があるとは思わなかったです、ありがとうございました。
折角なので、おぬはての紹介ページに貼らせて頂きました。
おぬはては色んな意味でほろ苦い思い出が強いですが、こういう事があるとやはり励みになります。

フラスコのはて・修整報告・更に追記

スタッフロール・付属テキストの著作名で古い方を使用していたため、現在の新しい方に修正しました。
エンディングや進行には問題ありませんので、更新は任意でお願いいたしますorz
素材サイトさま及び皆さまにはご迷惑をおかけいたしました。
本当にウッカリ過ぎて涙出そうです、申し訳ありませんorz

尚、現在ふりーむさんにて更新されました。
最新バージョンは1.00bとなります。
また、セーブデータの移行は可能ですが、念のためバックアップをお取り頂いた上でお願いいたします。

追記にて。
先方さまより9日ご連絡があり、以前から使用している場合は以前の表記でも問題無いとのご返答を頂きました。
とはいえ、使わせて頂いている身ですので、更新はそのまま続行したいと思います。

更に追記にて。
9日16時頃、ご報告を頂いた件にて。
返信不要との事ですが、バグ関連なので此処で返答させて頂くと共に記事を上げました。
ネタバレを含むため、折り曲げからどうぞ。

 

続きを読む

一先ず

ふらはて、沢山のDLありがとうございます。
待っていて下さったコアなまめゲー愛好家の皆さん、お待たせしました。
正直、色々ツッコミどころ満載ですが、ゆるく楽しんで頂ければ幸いです。
尚、ふらゆめの補完的な感じなので裏話は少ないですが、作った後で気づいた点などはまた今週末くらいにでも。
攻略なんかもそうなのですが、毎度やってるのでやらないのも落ち着かない感じになる辺り、アレだなと思います。
あと、今さっき気づきましたが、よく見たらゆめから容量が約二倍になっててビックリしました。

しかし、ようやっと一息吐けた感じですが、新作的な意味で未だ俺の闘いは始まったばかりだぜ状態です。
とりあえず、ちまちま頑張ります。

最後に。
何度も問い合わせを頂く件について、至らない点についてはお詫びいたします。
とばっちりで謂れの無い方には、本当に申し訳ありません。
ですが、名前を変えてやっているのであれば対処も考えざるを得ないので、本当にお止め下さい。
旬の花時計
プロフィール

KUROZ

Author:KUROZ
黒いまめっぽいナマモノ。
最近、珈琲がうめぇ。
禿げ散らかすのが気になるお年頃。
まめっぷ。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
リンク
まめ投票
12時間ごとに1回投票可。
1人何回でもおk。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
まめエイト
発生した金銭は制作費に使わせて頂きます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。