スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月も終わりですね

これから地獄のお盆が待ち構えていると思うと盛大に禿げそうですこんばんは。
夏といえば、花火だ祭りだ海だおっぱいだ筋肉だと色々あるかと思いますが、私は毎年禿げ散らかして終わります。
超Shitで鬼いさまコンチクショウでございます。
まぁ、兄弟なんてそんなモンです。

閑話休題。
シナリオで一先ず目処が出来たので、そろそろ素材作りに取り掛かろうと思います。
とりあえず、確定している場所くらいはズンドコ作っていかないと挫折してしまいそうですからね。
個人的に別名・賽の河原の石積みと称していますが、実に地味で果ての無い作業をするので、本当にそんなふいんきになります。
現状でも何ヶ月かかるかの見積もりがさっぱり出来ないので何とも言えませんが、とにかく手抜きはしない方向で頑張ります。
何だかんだで、まめゲーはグラフィックだけが売りですからね。
シナリオは・・・ぶっちゃけ勢いだけなので、シナリオを期待している方には何と申し上げれば良いものか。
推敲してあまりにアレな時は全文書き直したりもしますが、本当にざっくばらんに書いてるので、実は毎度コメントに困ってたりします。
ついでに、厨二ポエマーはデフォであり、長文書くのももうクセなので治りません!ゴメンネ!!
とりあえず、そのくらいにゆるく構えながら、のんべんだらりと作っていこうと思います。
尚、新作の情報はまた追々お知らせしたい所存でおります。

追伸にて。
それぞれ、投票とご協力ありがとうございます!
引き続き、お付き合い下されば是幸いです。
スポンサーサイト

鏡花水月アンケート、はじめました・コメ返信追記

コアな愛好家がいらっしゃる鏡花水月の続編について、まめっとアンケートを設置しました。
構想がそれほど固まっていないので、アンケートをするなら今しかないだろうと思い立った次第です。
本格的にとりかかるのは今の新作が出来てからになりますが、その前に皆さんのご意見を伺いたいと思っています。
これもまめ投票と同じく、12時間ごとに1回投票可の形式にしています。
1人1回の形式の方が良いのかなとも思いますが、今までも複数投票可だったので同じにしました。
よろしければ、ご協力をお願いいたします。
という事で、改めてアンケート項目の説明をさせて頂きます。
***
ブログ・小説連載:このブログにて、不定期で連載する形になります。尚、まめ野郎のしょっぱい画像が付きます。
ゲーム・サウンドノベル:ゲーム形式です。サウンドノベルになります。素材が少なめな分、選択肢による分岐や一枚画が入ります。
ゲーム・アドベンチャー:ゲーム形式です。何時も通りですが、素材を用意するために製作にかなりの期日を要します。
***
制作の手間としては、アドベンチャー>壁>サウンドノベル>小説連載ですが、現状の構想を踏まえてのオススメはサウンドノベル>小説連載>アドベンチャーですね。
続編は、鏡花水月とは違った趣になりますので、テキストが多くなります。
なので、それを見越しての所感という事で、ご参考程度に。
尚、小説連載でも画像を入れますが、フルカラー本気画ではないため、フルカラー本気画がガンガン入ってる方が良ければ、やはりサウンドノベルかなと。
アドベンチャーの方は、如何足掻いても難易度は安定のドM向けにしかなりません。
あと、何と言ってもシナリオ的にちょっと作り難い感じかなと。
未だ予定は未定の段階ですが、皆さんのご意見などを伺えれば幸いです。
特に締め切り期限は決めていませんが、ある程度見積もりが出来たら改めて書きたいと思います。
よろしくどうぞ。

追伸にて。
投票120突破ありがとうございます!
急に投票が増えて、まめぢるだだもれで感激でございます。

追記にて。
早速のご協力、ありがとうございます。
キャラ投票ともども、以後よろしくお願いします。
※~7,29/7時分まで返信いたしました。

 

続きを読む

改装とかもそもそ・コメ返信追記

とりあえずで設定していたブログテンプレですが、黒いばっかりでアレだったので、ガッと改装してみました。
黒一色だった前よりは見易くなったかなーと思いますが、如何でしょうか?
あと、カウンタも自前でもそっと変えてみました。
その結果、漂う厨二スメルが実にまめらしいですね。
我ながら、良い仕事をした気がします。

閑話休題。
新作の方については、やっと全般的な流れとオチが決まりました。
ゆるふわなんて本当に影も形も無いかのようにガッツリシリアスですが、私としては大変楽しゅうございます!!
何時もより、友情とか努力とか絆とか流血とかグロとか鬱を多めに盛りつつ、テキストもかなり多めに盛っております。
でも、ぶっちゃけ何時も通りのまめゲーじゃんって言われたら、そうだねって感じです。
元々そういう作風ですし、仕事という訳でもないので、このまま厨二で突っ走ります。
自分の作品に対して良いところなんてあんの?と真摯に悩む程度にドライなので、作る時くらいは楽しみたいというドMメンタルです。
とりあえず、今日明日の休みでシナリオを大体書き上げたいと思っております。

追伸にて。
投票100突破ありがとうございます!
コメントともども、感謝です!
※~7,28/19時分まで返信いたしました。

 

続きを読む

7月お返事

※新作制作中につき、場合によっては返答を控えたり、時間がかかったりする事があるかもしれませんのでご了承下さい。

7月に頂いたメッセージのお返事は此処でぽちぽち書かせて頂きます。
返信ごとに記事を上げますので、目安にして下さい。
折り曲げからどうぞ。

※7,27まで返信しました。

 

続きを読む

一日でざっくり書いた小話

何かフラスコ関係のアクセスが多いので、という事も無いのですが、何と無く書きたくなったので書きました。
フラスコのゆめ・はてをクリアしてからの閲覧を禿しく推奨いたします。
尚、某魔術師の過去と、ゆめとはての間くらいの小話です。
暗く鬱めの話なので、ご注意下さい


興味のある方のみ、折り曲げからどうぞ。

 

続きを読む

潜り報告とスッペク一覧・追記

夏は一番忙しい時期なので、これからお盆過ぎにかけて暫く鈍足になります。
この時期は毎年ガチでストレスマッハなので、今から禿げ散らかしそうです。
音沙汰が無かったら、まめ野郎が禿げ散らかしてるんだなと思って頂ければ是幸い。

それはさて置きまして。
新作の方もボチボチ本腰入れて制作に取り掛かっていこうと思っています。
シナリオは実は未だ完成してませんが、思いの他ガッツリなのでゆるい画風で大丈夫か?という気分になっています。
とはいえ、本来の画風は恥ずかしいのであんまり描きたくないという・・・。
一先ず、画面の収まり具合を見て改めて決めたいと思います。
ぶっちゃけ、理想と現実は剥離するのが常であり、イメージ通りなんていうのは先ず無いので、四苦八苦しそうな悪寒しかしませんorz
スクリプトも大概アレですが、素材作るのがガチで一番しんどいです。
でも、此処まで来てフリー素材使ったら、まめ野郎のいくじなし!!とか言われそうな気がします。
それはそれでドM歓喜ですが、イメージに近づけたいなら自分で描くしかないのも事実。
ドM、ちまちま頑張ります!!

最後に、スペック一覧とパーティメンバーの決定一覧を公開しておきます。
まめゲー全作のネタバレを考慮しておりませんので、ご注意下さい。
大丈夫な方のみ、折り曲げからどうぞ。
追記も折り曲げの方にぶっ込んでおります。

 

続きを読む

ご来訪ありがとうございます

始めた当初は、5万を超えるとか思ってもみませんでした。
改めまして、皆さまのご来訪に感謝すると共に、今後も地道にひっそり頑張りたいと思います。
また、拍手もありがとうございます!
思いの他小話などに拍手を頂いて、恐縮でございます。
あんなネタ小話なのに!!
えっと、また機会と需要があれば書こうと思います。

折角なので、まめっと5万hit御礼画像を描いてみました。
50000thanks.png
ありがとうございます!
50000thanks2.png
尚、此方の文字無し・原寸大はお持ち帰りおkです。
無断加工・無断転載・二次配布などしなければ、報告不要でご自由にどうぞー。

投票引き続きありがとうございます!
此方も80を超え、感謝感激でございます。
コメントの返信は折り曲げからどうぞ。
※7,17/18時以降から7,21/22時分まで返信しました。

 

続きを読む

5万超え御礼・ネタ小話

カウンタ5万突破、誠にありがとうございます!
とりあえず、しょっぱい感じの新作ベースのオールキャラコメディ小話をもっさりと投下します。
キャライメージ崩壊(特に某魔術師)がヒドいので、重々お気をつけ下さい。
また、新作主人公も登場しているので、その辺りもご注意を。

尚、毎度ながらまめゲー全作においてネタバレを考慮しておりませんので、予めご了承下さい。
大丈夫な方は、折り曲げからどうぞ。

 

続きを読む

もやしゅじんこう・コメ返信追記

新作の主人公のビジュアルが大体決まりました。
髪型で迷いましたが、今までのキャラと被らない感じで落ち着きました。
あーさが小猿系なので、こっちは小犬系なイメージですかね?
セイタロウと同年代の草食系もやし男子っぽく仕上がったかなあと思います。
ただ、あくまで仮なので、また若干細かいところや衣装が変わるかもしれません。
もやしゅじんこう
そうして、折角主人公のビジュアルが出来たので、5万ヒット御礼のブツは新作ベースの小話でも書こうかと思います。
その時に名前も公開したいと思いますので、よろしくどうぞ。

最後に、投票60越えありがとうございます!
ラスボスもお喜びだと思います!?
コメントの返信は折り曲げからどうぞ。
※7,17/18時以降から7,20/13時分まで返信しました。

追記にて。
19日は所用があるため、画の更新はありません。
申し訳無いです。
ただ、連休なので後日に何かアップしたいと思っています。

 

続きを読む

5万間近に際しまして

カウンタが何時の間にやら5万間近となっておりました。
このような辺境にお越し頂き、誠に感謝感激まめあられでございます。
大した物は作っていませんが、今後もちまちま地道に頑張ります。
そこで、折角の5万なので何かやりたいなーと思っています。
小話かぷち漫画かイラストか解りませんが、とりあえず5万を超えたら、何かアップしたい所存でおります。
ご要望などございましたら、コメントなどまめっとどうぞ。

あと、そろそろ新作主人公のビジュアルも公開したいですね。
とか何とか言いつつ、構想だけで未だ形にしていないのは内緒です。
チーフや尚也もあんまりイメージが固まって無いのですが、描いてれば何とかなるかなと丼勘定的なノリで思っています。
とりあえず、主人公くらいはそのうち公開したい所存でおります。

尚、17日お昼頃にコメントを頂いた件に関しまして、返信すべき用件だと判断したので、以下折り曲げより返信させて頂きました。
投票コメの返信の方は、前の記事に追加しましたので、お手数ですがそちらをご覧下さい。

 

続きを読む

旬の花時計
プロフィール

KUROZ

Author:KUROZ
黒いまめっぽいナマモノ。
最近、珈琲がうめぇ。
禿げ散らかすのが気になるお年頃。
まめっぷ。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
リンク
まめ投票
12時間ごとに1回投票可。
1人何回でもおk。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
まめエイト
発生した金銭は制作費に使わせて頂きます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。