

11月コメント返信

※新作制作中につき、場合によっては返答を控えたり、時間がかかったりする事があるかもしれませんのでご了承下さい。

11月に頂いたメッセージのお返事は此処でぽちぽち書かせて頂きます。
返信ごとに記事を上げますので、目安にして下さい。
折り曲げからどうぞ。

 

続きを読む


こたつとみかんは最高

やはり、冬はこたつとみかんですね。
そんなこんなで、お久し振りにならないようにちまちまやっております。
とはいえ、何だかんだで素材の量があんまり増えてないのが切ない。
今までの倍だから致し方ないという事で、とりあえずは焦らずじっくりやっていきます。
あ、それから、明日辺り描けたらですが何か描くかもしれません。

一方で、連載の小話の方はちょっとドン詰まってます。
オチを如何したものか・・・ちょっとした小話なので、深く考えずに少年漫画的な展開で良いかなと思っておりますが、ちょっと捻りたいなあとか何とか。
ふとした時にネタが降ってくる事を願いつつ、此方もちまちま書いていきます。
ブログに掲載するのは来月からになると思いますので、まったりお待ち下さい。

余談にて。
新作のシステムが大体固まり、各キャラのステータスやスキルも大体決まりました。
以降、ちょろっとまた新作ネタを語っているので、ネタバレを考慮して折り曲げます。
過去作をクリア済みで興味のある方のみ折り曲げからどうぞ。

 

続きを読む

小話準備中・余談ぷらす

今回はお久し振りにならなかったよ、とうちゃん!
それはさて置きまして、眼科の定期検査も無事に異常無しで終わり、やっと本腰入れて制作出来そうです。
しかし、季節はすっかりと冬の気配になって参りましたね。
何だかんだで、早いもので今年もあと少しになりました。
皆さま、体調には重々お気をつけ下さい。

閑話休題にて。
前日の記事で書いたちょっとした小話の連載ですが、構想がある程度まとまったのでもそもそ書いている最中です。
実を言えば、没にしたネタを元にした小話で、全部で五話前後になる予定です。
未だ書ききっていないので、もう少し少なくなったり多くなったりするかもしれませんが、年末年始にかけてちょこちょこ載せていくつもりでおります。

尚、登場キャラはモノ電と鏡花のキャラ達に新作主人公という感じまとまりそうです。
実のところ、オールキャラにしたかったのですが、そこまですると話が長くなる上に私が投げかねないという事で絞りました。
ぶっちゃけますと、モノ電と鏡花と新作主人公――所謂高校生組は年が近くテンション的にも掛け合いもし易いのですが、大学生組と海外組は成人している分(シーリィは除く)、ちょっと掛け合わせ難いというのもあったりしましたorz
某親子やイイオトコや紅いタヌキなどのチート枠は、何処に入れても便利だね!で済むのですけどね。
とはいえ、便利過ぎるので匙加減って大事だなとも思っています。
ただ、厨二脳の匙加減はぶっちゃけ忘れました

そんなこんなで、地道に制作しておりますので、暫くお待ち頂ければこれ幸いでございます。
今月中には書き上がる・・・予定でおります。
一方の新作の方は、まだまだガッツリかかる見込みです。
気長に待ってやって下さいorz

余談ぷらすにて。
新作設定でちょろっと出てきたネタ諸々。
とりあえず、ネタバレ考慮しておりませんので折り曲げます。
興味のある方のみ折り曲げからどうぞ。

 

続きを読む

嗚呼

面目なくも、やはりお久し振りの更新になってしまいましたorz
早いもので一先ず一通りの法事が終わったので、これからは制作に集中出来るかなあと思っていたりします。
とはいえ、そのうちに眼の定期検査もありますし、年末が近いので微妙なところでもありますが。
その上、未だに終わりが全く見えていないという切なさ――まさに、切なさ乱れ打ちです。
そんなこんなで何だかんだで更新が鈍足になってしまっている中、このような辺境にご来訪下さり、誠にありがとうございます。
アンケート、拍手なども大変ありがたく思います。
というか、何時の間にか結構な投票数になっていてビビりました!何とも光栄です。

そこでという訳ではないですが、今年中にちょろっとブログ上で小話の連載でもしようかなと思っています。
ただ、連載モノになると飽き性の私が放り投げかねないので、完結が見えてから徐々に公開する形にするつもりでいます。
そのため、現状は未だちょろっと書き出したところでして、此方に載せるのはまた後日になる事をご了承下さい。
誰得とは思いますが、お付き合い下さる方はよろしくどうぞ。

久々にアンケートコメ返信をば。
コメントありがとうございます!
もし、見落としなどありましたらお報せ下さい。
では、折り曲げからどうぞ。

 

続きを読む

参ったな

挨拶がお久し振りですが定着しないようにと思っているのですが、なかなか身辺が片付かずに今に至っておりますorz
逆に言えば、制作が多少ノってきた時でもありますが、全体の進行度としてみるとそうでもない辺りがすごく泣けます。
でも、それって何時も通りだよね?って言われたらそうだね!って思っちゃう程度にはアレです。
とりあえず、ちまちま頑張ります。

閑話休題にて。
何だかんだで十月末で制作初めて早いもので二年目でした。
諸々とゆえあって何も出来ませんでしたが、皆様のご愛顧には誠に感謝感激の次第でおります。
何だかんだで六作も作ってこられたのはスゴいなあと他人事のように思っていたりします。
冷静に考えると、結構な数のような気がしなくも・・・何せ、私はかなりの飽き性なので。
とはいえ、ぶっちゃけると未だに自分のゲームの何処が良いだろうか?と考えたところで、ぶっちゃけ解んねえ!と咽び泣く事も多々ありますが、それでも一人でも好いてくれる方がいるのはありがたいものです。
正直なところ、嬉しい事よりしんどい事の方が多かったりするのも事実ですが、気力が続く限りはちまちま作っていこうと思っています。
文面でこの感謝を表現出来ないのが何とも歯痒いところですが、ご容赦下さい。
これからも流行や萌えとは無縁な地味で厨二あふるるまめっぷりでやっていきます。
それでもよろしければ、コンゴトモヨロシク・・・。

余談にて。
因みに、六作の中で一番思い入れがあるのは、やはり鏡花水月ですね。
何だかんだで六作中一番手間がかかっているからか、愛着も一入なのでキャラ的にも動かし易いです。
逆にちょっと遠い目になるのは、おぬはてとフラスコのゆめですね。
苦いものが諸々込み上げるというか何というか・・・若気の至りというかナントヤラです。
ぶっちゃけ下げちゃいたい!と思う事もありますが、一作下げたら全部下げちゃいそうなのでそのままにしています。
チキンハートはこれだからいけませんね!
旬の花時計
プロフィール

KUROZ

Author:KUROZ
黒いまめっぽいナマモノ。
最近、珈琲がうめぇ。
禿げ散らかすのが気になるお年頃。
まめっぷ。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
リンク
まめ投票
12時間ごとに1回投票可。
1人何回でもおk。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
まめエイト
発生した金銭は制作費に使わせて頂きます。
