スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふりーむさんにて

第10回ふりーむさん主催のふりーむ!ゲームコンテストの探索ADV部門でフリーズ・メアが金賞となりました。
初めメールを頂いた時、二度見して更に三度見しました。
いや、本当に受かるとは露にも思わず・・・告知もろくにしておりませんし、自分で言うのもアレですが、まめゲーはクセがある上に地味ですので・・・ええ。
実のところ、毎度恒例ではありますが終盤は精神的にぶっ壊れてきて「もうやだ作りたくねぇ!!!」とかガチ涙目になっていたので、その苦労が報われる思いです。
何より、ツウな愛好家の方々がいらっしゃる事に、驚きと共に嬉しさを感じます。
また、素材を提供して下さった方々、プレイして下さった方々、投票して下さった方々、審査して下さったふりーむさんを初めとする方々には、ただただ感謝感激豆霰でございます。
この度は、誠にありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
まめぐ。
スポンサーサイト

黄金週間なんてなかったんや

ナンやかんやで仕事が増えてしまって、製作に取り掛かる時間が取れずに私涙目です。
これから黄金週間だとはいえ、兄貴夫婦が帰ってくるので無いに等しいというアレです。
積みゲーがずんどこ増えていきますよ!なんてこったい!!
世界樹2とか未だクリアしてません・・・3はクリアしたものの、二周目ェ・・・。

そんなこんなで、私事はこれくらいにして、一先ずエイプリル三章目までアップ出来ました。
ふりーむさんの更新時間と丁度噛み合ったのか、スゴい早く更新されて色々ビビったのはナイショです。
遅くなってホントに申し訳ないですorz
残りも出来るだけ早くとは思っていますが、とりあえず黄金週間中は禿げ散らかしてる可能性が高いので、恐らく更新は休み明けになるかもしれません・・・。

尚、エイプリルが終わったら、そのまま鏡花水月の続編にとりかかります。
構想は何と無く出来てきたので、やる気があるうちに作り始めようとかそんなアレです。
現状、決定している事については、ネタバレも考慮して折り曲げます。
クリア済みかつ興味のある方のみ、折り曲げからどうぞ。

 

続きを読む

連載小話・二十話

エイプリル・三章は来週中になりそうです。
そうなると、やはりちょっと完成は五月にもつれ込みそうですorz
不甲斐無いまめ野郎で申し訳ないです・・・!

そんなこんなで、小話の方はようやっと今回で終了です。
長々とお付き合い下さり、誠にありがとうございました。
あと、地味に前回十八話とか軽く間違えてしまっておりまして、重ね重ね申し訳ない・・・!
そして、私信になりますが誤字指摘どうもです、修正しました。

拍手、投票なども何時もありがとうございます。
では、興味のある方のみ、折り曲げからどうぞ。

 

続きを読む

エイプリル・三章以降について

やっと春らしくなってきましたね。
とはいえ、のんびりと春眠にうつつを抜かしていられるような状況ではないのが現実でございます。
そういった事で、色々と本業の方も立て込んできたため、エイプリルが四月中に完成出来るか微妙になってきました・・・!
なるべく四月中にとは思っておりますが、五月になだれ込んだら申し訳ないですorz
その辺は、また追ってお知らせしたいと思いますので、少々お待ち下さい。
一先ず、地道に頑張りたい所存でおります。

尚、投票と拍手何時もありがとうございます。
プレイして下さっている方々にも感謝感激であります。
鏡花水月の続編アンケは今月一杯までですが、以後もまったりお付き合い頂ければ是幸いです。

連載小話・十九話

モノクロエイプリルの二章は、現在デバッグ中です。
ちょろちょろと追加もしているので、最終調整もかねて明日の日曜日中にふりーむさんにて更新手続きを取る予定でおります。
その際は、また此方でお知らせしますので、よろしくどうぞ。

そんな感じで、今日は一先ず小話をアップさせて頂きます。
長く続けてきましたが、此方はあと一話で何とか予定通り完結出来そうです。
拙い文章ながら、お付き合い下さった皆さま、ありがとうございました!
拍手なども感謝感激であります!

では、興味のある方のみ、折り曲げからどうぞ。

 

続きを読む

エイプリル・二章と今後の新作について

お待たせしております二章目の配布ですが、大きなバグなど無ければ今週末に配布する予定でいます。
とはいえ、難易度を上げ過ぎるとアレなので、一章より気持ち難しくなる程度に留めたい所存。
あと、相変わらず謎解きなどはありませんが、任意のイベントなどが若干増えるはずです。
未だ製作中なので、もう少し形になったら改めてお知らせしたいと思います。

そして、今後の新作についてですが、鏡花水月の続編の方が先になるかと思われます。
というのも、大まかな製作方針が決まりそうであり、もう一方の新作はシステムの構築と素材作りで未だかかりそうだという事からです。
新作の戦闘システムの構想が未だにちょっと固まっていないもので・・・申し訳ないですorz
後は、単純にキャラ投票で鏡花勢が強いというのもあります。
そういった事で、長く続けてきたアンケートですが、四月末で終了とさせて頂こうと思っています。
今までご協力頂いた皆さま、誠にありがとうございます!
もう暫くお付き合い頂ければ幸いに思います。

そして、鏡花水月の続編についてちょろっと触れますと、舞台は決まりました。
無印では野外の森でしたが、続編では屋内の塔になります。
野外より、ある意味罠を仕掛けやすい状況下にしてみました、てへ。
やったね、しーやクン!罠が増えるよ!
でも、無印よりは難易度的には下がるのではないかなと思います・・・多分。
あ、最後に前以て書いておきますが、鏡花水月はホラーゲームではなくサバイバルゲームです。

連載小話・十八話

モノクロエイプリル製作の傍ら、何とかかんとか此方は無事終わりそうです。
もう少しばかりお付き合い下さい。

それでは、興味のある方のみ、折り曲げからどうぞ。

 

続きを読む

DLありがとうございます・追記

一先ず一章目という事でアレですが、皆さまモノクロエイプリルのDLありがとうございます。
二章目以降に尽きましては、未だ製作中ですので後の告知をお待ち下されば幸いです。
四月中には全章完成させたい心積もりでおります。
・・・とはいえ、本来なら昨日で全章完成させるべきだったのですが、一度作り始めるとアレもコレもとなってしまうのがヒトのサガです。
何だかんだで、諸々と構想を練ったり新規の素材を作ったりしてたら、ご覧の有様でしたorz
忙しいのもありましたが、これは全く以って私がヘタれな所為です。
本当に申し訳ない限りです。
それと同時に、プレイして下さる方、投票や拍手して下さる方には感謝感激でございます。
ありがとうございます。

追記にて。
ちょっとネタに詰まっているので、少々時間がかかるかもしれませんorz
その他、製作中という事でこういうのあったら良いな的なご要望などありましたら、モノクロエイプリルのコメント欄などからお願いします。

また、ゲームとは関係無い話で恐縮ですが、小話・十七話にて少々書き忘れたところがあったので修正しました。
恥ずかしいので記事は上げませんが、お知らせさせて頂きました。
旬の花時計
プロフィール

KUROZ

Author:KUROZ
黒いまめっぽいナマモノ。
最近、珈琲がうめぇ。
禿げ散らかすのが気になるお年頃。
まめっぷ。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
リンク
まめ投票
12時間ごとに1回投票可。
1人何回でもおk。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
まめエイト
発生した金銭は制作費に使わせて頂きます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。