スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

連休なんて無かった

先日、五連休がございましたが、兄貴夫婦が帰ってきたり法事があったりで無しに等しゅうございました。
お陰で、殊更に秋風を頭髪的にも懐的にも涼しく感じる今日この頃でございます。
連休といっても、ホントに何も出来なかった・・・ただただ、疲れた・・・。
何やかんやで製作はやる気とガッツが充実してないとやってられず、だからといってしきたりや行事を疎かにも出来ずで難しいものです。
とまぁ、愚痴を並べ出すとキリが無いのでこの辺にて。
それはそれ、これはこれ。

鏡花の続編の方は、ぶっちゃけると未だ完成が全く見えておりませんorz
ただ、ぼちぼちとは進めているので、気長にお待ち頂ければ幸いです・・・。
早くて秋、最悪でも今年中には完成させます。
しかしながら、未だ序盤だというのにやたらと濃いです、色んな意味で。
こんなに初っ端からアレで良いのかと自分でも思ったりしていますが、前以てやっておかないと後々困るという。
テキストも出来るだけ簡潔にとは思っていますが、それでもやはり長くなってのた打ち回っています。
省けない部分だけでも結構あるのですよね・・・もっとまとめたいとは思うのですが、まとめ過ぎると素っ気無くなってキャラの人間味が薄くなるので本末転倒になってしまうというアレです。
鏡花は雰囲気で察して下さいというゲームというよりは、キャラのやり取りや伏線で察していって下さいというゲームだと思うので、その辺りの構成で今から髪の毛が爆散しそうです。
あと、厨二ポエマーこじらせてるのは毎度お馴染みなのでご容赦を・・・!
此処まで来るともう素なので修正が効かんのです。
とにもかくにも、製作終える頃には私の頭髪が残念な事になっていそうですが、地道にまめしく頑張ります。

最後に、何時も拍手・投票ありがとうございます。
何やかんやで忙しくて毎日拝見する事は出来ておりませんが、ありがたく思います。
スポンサーサイト

9月コメントへの返信

9月に頂いたメッセージのお返事は此処でぽちぽち書かせて頂きます。
返信ごとに記事を上げますので、目安にして下さい。
折り曲げからどうぞ。

※追記しました。

 

続きを読む

背景むずい

描かないと手が覚えないので、なるべくチップ素材だけでなく背景も写真素材に頼らずに・・・とは思うのですが、なかなか難しいものです。
遠近感とか何それウマいの?とかぼやきつつ、涙目で描いています。
そうして数時間かけて描いても、実際の本編で1シーンだけ使って終了というのもよくある事です。
それなら省けば・・・とも思うのですが、何か此処まで来てそこで手抜くのアレじゃないのまめ野郎?みたいな自問自答が勃発して、結局ガッツリ描く→我に返る、という無限ループ。
それでも本編で使用されれば未だ良いのでは、とも思う訳です。
何気に、今までの素材で日の目を見なかった素材は意外と多かったりします。
フリメアとかおぬはて辺りは最たるもので、割とガッツリ気合入れて描いたのに、完成してみたら使って無かった!!という画像が何枚か・・・。
おかしい、使おうと思っていたのに・・・とぼやきながらも冷静に思い返すと、やっぱり入れる場所無いわ!!というオチに。
そういうのが割りとよくあるので、画像が無いと困る顔グラなどはさて置き、キャラクターが入るような画像はあえて本編がほぼ出来上がった頃に描くようにしています。
使わないで終わると、色々切ないですからね。
あと、単純に最初と最後だとテンションが違うので顔が変わる危険性があるためです。
その時のテンションが違うと、顔も割と変わるのですよね・・・不思議なものです。
とりあえず、何とかかんとか秋頃までには完成させる予定で頑張ります。

尚、最低でも二日に一回は確認するようにしていますが、時々コメントなど見落としている事もあると思います。
特に、投票コメの方は24時間過ぎるとNEWマークが消えてしまうので、素で気づかない事がありますorz
その場合は、気長に気づくのをお待ち頂くか、こそっとご指摘下さいませ。
申し訳ありません・・・!

私信にて。
コメントにてご報告ありがとうございます。
個別の返信は控えさせて頂きますが、数多くの中から選んで頂き嬉しく思います。

もそっと製作中・追記

何とかかんとか地道に製作中でございます。
あと、ようやっと鏡花続編の副題決まりました。
が、毎度仮題と全然違う感じになります。なんでや。
まぁ、基本テンションで決めるからでしょうなぁ。
逆にタイトルから内容決めた作品の方が少ないのでないかなと思います。
モノ電とフラスコくらい?灯籠も初めは違うタイトルだった気がします。

それはさて置き、鏡花続編は前にも書きましたが、前作未プレイの方でも大丈夫な感じで作っています。
とはいえ、プレイ済みの方が伏線とか色々お察しになる感じなので、どちらかといえばプレイ済み推奨ではあります。
ただ、あの難易度なので私自身、前作プレイをオススメ出来ません。
我ながらひでぇなアレとは思うものの、リメイクは未だ考えてないというアレです。
続編落ち着いて、作りたいの作ってガッツがあれば・・・という感じですかね。
その続編ですが、ボリュームは恐らく前作以上になるのではないかなと思います。
鏡花は真の意味でこれで最後になると思うので、出来る限りのネタも突っ込むので、自ずとボリュームも増えるというアレです。
とはいえ、期待して下さいとは一言も言えない辺りが私というチキンビーンズ野郎でございます。
むしろ、期待して下さってる方ごめんなさい!くらいの勢いで作っています。
製作し始めて結構経ちますが、未だにそんな感じの初心者精神で作ってます。
元々そういう性分なので、仕方ないというアレです。
とりあえず、未だ未だ道程が遠いので、地道に頑張りたいと思います。

最後に、拍手と投票何時もありがとうございます。
投票数、何時の間にか900を超えておりましたね。
ご愛顧ありがたく思います!感謝!

追記にて。
投票コメントですが、気づくのが遅れて申し訳ないですorz
もそっと折り曲げから返信させて頂きます。
 

続きを読む

旬の花時計
プロフィール

KUROZ

Author:KUROZ
黒いまめっぽいナマモノ。
最近、珈琲がうめぇ。
禿げ散らかすのが気になるお年頃。
まめっぷ。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
リンク
まめ投票
12時間ごとに1回投票可。
1人何回でもおk。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
まめエイト
発生した金銭は制作費に使わせて頂きます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。