

うむー

何やかんや、フロー的には序盤から中盤といったところまで来ましたが、増えていく作業量に今から血涙がだだもれですが私は元気です。
正直、序盤から中盤が出来たとはいえ、イベントがズンドコ増えるのは中盤からなので、地獄はこれからだぜ!!!といったところです。
イベント画なども何気に増量してるので、これギャラリーとか必要だろうか?とか思い始めている今日この頃。
いやでも、私の画なんぞじっくり見れてもねぇ・・・うーん。
 
それはさて置き。
所感としては、仕掛けは無印より難易度が下がってると思います。
罠の鬼畜度も下がっていると思いたいです。
ただ、ウディタの仕様的に当たり判定が何気に巧妙で、大丈夫だろうと思ったら当たってたわ!という事がままありますが・・・。
とはいえ、前のようなクソ広いマップで見えない道とか、広範囲の見え難い落とし穴とかはありません。
今のところは。
いやでも、今回は仕掛けや罠よりシナリオと演出重視なので、そんなにひどくなる事は無いと思います。
まぁ、それを言ったら無印もシナリオ重視な方だったとは思うのですが、書いてる所感では今作の方が色々濃くなってる気がします。
あ、あと無印をプレイしてるとニヤリと出来るネタも色々ブッこんでいますが、新規で今作からプレイする方でも大丈夫なように諸々と補足や補完などもしています。
ただ、個人的には今作から無印だと鬼畜さにストレスマッハだと思うので、無印で鬼畜さに泣いてから今作の方が良いと思います。
 
とりあえず、お待たせする以上、半端な物は作られんよねってアレなので地道にひたすら頑張ります。
オマケもネタが出来たのでブッこんでいく所存。
とはいえ、あまり期待しちゃうとアレなので、程々がよろしいかと思います・・・!
所詮、素人の製作物ですので、ええ。
手間隙かけてるとはいえ、それはそれでこれはこれ。
堅苦しく考えず、プレイして愉しめたら僥倖――ゲームなのだから、それくらいで良いと思っています。
というか、私は理詰めで物事考えられないアホなので、難しい事考えるの無理なだけなのですけどね。
だって、まめだもの。
 
最後に、何時も拍手・投票ありがとうございます。
何やかんやで今年中に投票1000いくかもしれませんね。
毎日確認は出来ていませんが、いやはや、ありがたい事です。
今年ももう少しですが、今後もよろしくお願いします。

開発率二割ちょい

お久し振りです。
未だに開発率二割ちょいとか、正直泣いていいかもしれないと思う今日この頃です。
というのも、ベースの素材は大体作っているのですが、その上でイベントなどを考慮しながら逐一付け足しているので、やたら時間がかかっているという訳です。
その上、今回素材が大まかに分類して2種類あるもので、作業量も何時もの2倍近くになっておりまして・・・もうちょっとゆるめで良かったのではと思わないでもないのですが、やってしまった以上はやらねばなるまいというアレです。
別段負けず嫌いだとかそういう訳ではなく、ただ無駄に凝り性なのです。
本当に無駄なところに拘る性分の所為で、画像のリテイク>デバッグで愁夜を落とし穴に落とした数です。
ある意味、日本人らしいというのか・・・O型らしいというのか・・・その辺はよく解りませんが、とにかくアレなのです。
そして、フリーや決まった素材だけだとイベントも素材にあわせて作る事になりますが、自前素材になるとイベントに素材をあわせて作る事が多いので、その辺りの事情もあったりします。
そんなこんなで、今月中は如何あっても不可能なので、早くて11月下旬、遅くて12月中の完成となりそうです。
地道に頑張りますので、もうちょっと待ってね!

何やかんやで、製作を始めてから3年ほどになりました。
去年も同じような事を言っていた気がしますが、飽き性で面倒臭がりな私がよくやってきたなと思います。
密かにご愛顧して下さってる皆さん、ありがとうございます。
拍手・投票共々嬉しく思います。
コンゴトモヨロシクお願いいたします。

ありのままry

未だオープニングだけだというのに、文字と画像がやたら多いわ!何時もの事とはいえこれはおかしい、如何いう事だってばよなんです!?←今此処
前作のおさらいしつつ伏線ばら撒いてるからだよ!って言われると、そうだけどね!って言うしかないのですけど、何かやっぱり何時もより文字も画像も多いで工藤!!
・・・うん、これ余裕で前作のプレイ時間過ぎますね。
丼勘定ですが、総プレイ二倍いくと思います、ほぼ確実に。
鏡花無印も結構長く濃ゆく大惨事だった気がしますが、今回ガチでそれ以上になりそうです。
それに伴い、イベント画像とか背景画像とか諸々作業も二倍以上になる悪寒。
私、完成まで生きてるかな・・・。
今からガクブルが止まりませんよ!ついでに腰痛が最近しんどいぜ!!
・・・まぁでも、それでも形になってくのは凄く嬉しいものです。
葛藤やら自問自答やらはそれはもう常にしてますし、場合によってはやり直しとか色々しんどい事も多い訳ですが、何だかんだで自分の想像が形になるというのは紛れも無く喜びだと思う訳です。
そうでもないとやってられない、というのも紛れも無い事実なのですけどね。
とりあえず、そんなこんなで精神状況がずんどこ追い詰まっていくので、ブログの更新が相変わらず鈍足で申し訳ありませんorz
何か描きたいなあとは思っているのですが、製作に吸い取られててガッツが足りないのです・・・!
製作終えたらゆっくり何か描きたいと思います。
今は鏡花続編に全力を懸けたい次第なので、気長にお待ち下さい・・・!

最後に、じっと待って下さる愛好家の皆さん、こんな辺鄙なところまで通って下さる皆さん、何時もありがとうございます。
何やかんやで今までやってこれたのは、やっぱり自分が作りたい以上にプレイして下さる方があっての事と思います。
とはいえ、各々の期待全てに応じる事は残念ながら出来ませんが、手抜きだけはせずに頑張ります。
旬の花時計
プロフィール

KUROZ

Author:KUROZ
黒いまめっぽいナマモノ。
最近、珈琲がうめぇ。
禿げ散らかすのが気になるお年頃。
まめっぷ。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
リンク
まめ投票
12時間ごとに1回投票可。
1人何回でもおk。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
まめエイト
発生した金銭は制作費に使わせて頂きます。
