スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月コメントお返事

11月に頂いたメッセージのお返事は此処でぽちぽち書かせて頂きます。
返信ごとに記事を上げますので、目安にして下さい。
折り曲げからどうぞ。

 

続きを読む

スポンサーサイト

定期検診でした

今日は、眼科の定期健診でした。
散眼するのももう慣れたものですが、その後が瞳孔開いて眩しいやら、遠近間隔がよく解らないやら。
何度やってもこの感覚は嫌ですな。
結果は、異常無しで一安心です。
若くても普通に眼病になる時はなりますからね。
しかし、今回は初めてOCT(三次元画像解析)をしてきたのですが、いやはや、ハイテクになりましたね。
今までは、眼球に麻酔をしてレンズを入れ、光を当てて検査していたものですが、OCTはただ見てるだけ。
まぁ、その分治療費がかさむものの、精度が上がるに越した事はありませんし、楽なのは良いですよね。
 
鏡花の続編の方は、地道に製作を進めておりますが、今ようやっと中盤から終盤に入りました。
が、ぶっちゃけ11月中は無理そうですorz
12月中も正直大丈夫だろうか・・・とさえ思い始めております・・・!
未だに作業の終わりが全く見えないとは、如何いう事なんだぜ!?といった有様ですorz
とはいえ、何とか今年中には完成させる予定でおりますので、以後の情報をお待ち下されば幸いです。
一粒で地道にやっているので、なかなか進まないのですよね。
あと、デバッグして修正を何度となく繰り返してるので、それで何時の間にか日が暮れてしまうというアレです。
無限ループって怖くね?ってくらいに延々とやっております、ええ・・・。
とりあえず、地道に頑張ります。
 
最後に、何時も拍手・投票ありがとうございます。
毎度月並みになってしまいますが、励みになります。
実際のところ、このブログも毎度同じような事ばかりで申し訳無く思いますが、続編を完成させるまでは余裕が無いもので、生ぬるく見守って頂ければ是幸いに思います。

投票1000突破ありがとうございます!

ちょろっと確認に来てみたら、今年中とか言ってる間に1000票となっておりました。
たくさんの投票、ありがとうございます!
自分の創作物に愛着を持って下さる方がいらっしゃるのは、とても嬉しい事です。
拍手ともども感謝感激であります。
今後ともよろしくお願いいたします。
 
鏡花続編の方は、相変わらず中盤をもそもそ製作しております。
そして、この製作時に何気に使えるアイテムを発見しました。
それは、ホワイトボードです。
アイテム管理とかメモしておかないとすぐ忘れてしまうのですが、紙に書いておくと結構溜まります。
でも、ホワイトボードは書いて消せます。
ちょっとした覚書などにも使えますし、何気に便利です。
早く気付けば良かったなあと思いながら使っています。
 
便利な道具といえば、便利という訳でもないのですが、ボールマウスが売ってない事に全まめが泣いた!!
画像製作もキャラを描く以外はほぼマウスで描いてますし、ボールの反応感覚が一番しっくりくるという根っからのボール派なので、本当に危機を覚えております。
光学式やワイヤレスの便利性は良いものだとは思っていますが、ボールはボールで良いところがあるんやで・・・と私は思う訳です。
実際のところ、ボールマウス無くなったらちょっとどころでなく困りますなぁ・・・製作意欲がた落ちしそうな気がします。
ある時に買い溜めしておかねば・・・。
旬の花時計
プロフィール

KUROZ

Author:KUROZ
黒いまめっぽいナマモノ。
最近、珈琲がうめぇ。
禿げ散らかすのが気になるお年頃。
まめっぷ。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
リンク
まめ投票
12時間ごとに1回投票可。
1人何回でもおk。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
まめエイト
発生した金銭は制作費に使わせて頂きます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。