スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まめがでない・・・

人間、書けない時は何をしても書けないと言いますが、まさに今がそれです。
後日談のネタはあるのに、話の流れが出来ずにまめっておりますorz
製作で全力使い過ぎた所為でしょうか・・・。
待って下さっている方々には大変申し訳ない限りですが、もう少しお待ち下さいorz
ネタの神はイケズやで・・・!
 
ついでにという訳ではないですが、次の構想は薄っすらとはあります。
とはいえ、構想は構想なので、イメージと現実は大体異なるのがお約束なので何とも言えませんけれどね。
あと、多分皆さんが忘れた頃にひっそりと出ます。
何時も通りといえばそうなのですけどね!
だってほら、宣伝とか恥ずかしいし。
何より、プレイしたい方々は私がなんやかんや言わずともプレイして下さると思うのですよね。
なので、押し付けがましいよりご自由にどうぞスタンスの方がお互い気が楽かなと。
私自身、プレイしてね!とか人から言われてプレイするの嫌ですし。
それはさて置き、暫くは積んでいたゲームでもやりたいところですね。
製作中は、本当に朝から晩まで製作しかやらないので、積みゲーも山になっておりますから。
 
最後に、何時も拍手・コメント・投票などありがとうございます。
ひっそりと眺めて励みにさせて頂いております。
クリア感想などもとても嬉しく思います。
今後ともよろしくどうぞ。
 
こっそり追記。
日本語がおかし過ぎたので、ちょっと直しました。
ネタがあるのにネタが無いとか、これはまめ野郎、憑かれてましたわ。
スポンサーサイト

鏡花水月・続編バグ報告

鏡花水月・続編にて、シャッターの調整をいたしました。
現在、ふりーむさんにて更新されました。
お手数ですが、気になる方はデータの更新をお願いいたします。
最新バージョンは1.02となります。
また、セーブデータの移行は可能ですが、念のためバックアップをお取りの上でお願いいたします。
 
尚、今回のバグは起きるケースと起きないケースがあるようです。
私のデータでは何度やっても起きなかったので、とりあえず出来る限りの調整をしました。
原因が特定出来ないので明言出来ませんが、キーを押すタイミングによってイベントが飛ばされる事があるので、イベント中にむやみにキーを連打したり、暗転中にキーを押したりなどはしない方が良いと思います。
また、バグの起きたデータは使えませんので、ある程度戻ってロードしてやり直して頂くしかありませんので、ご了承下さい。

まめっと

ちょっと製作後のガス抜きでまめってました。
ただ、後日談は未だもう少しかかりそうです。
本編でやるべき事をやってしまったので、書く事が無かったというか何というか。
ネタはあるにはあるのですが、それを如何やって形にするかでちょっと迷っています。
ですので、もう少しお時間を下さいorz
 
鏡花・続編についてですが、何やかんやで思い入れのある作品ですし、結構好きだと言って下さる方も多いので、完成させられて本当に良かったです。
愉しんで頂けたのならそれで私は満足です。
とはいえ、ガッツの消費が禿げるほどに禿しいのが難点ではありますけれどね。
あと、眼精疲労が半端無いので、暫くはちょっと充電したいですね・・・。
次の事はあんまり考えてませんが、ガッツが続く限りは地味にやっていこうかなと思います。
愛好家の皆さまには、今後ともよろしくお願いいたします。
 
そうそう、書こうと思っていたのですが、まめゲーは基本ふりーむさんにて配布させて頂いております。
そして、ふりーむさんにはクリエイターからのお知らせ機能があります。
作品を出す度にもそっと呟くので、興味のある方は使ってみて下さい。
ブログでも書いてはおりますが、結構不定期ですからね。
 
最後に、何時も拍手・コメントありがとうございます。
拍手コメントのお返事は、折り曲げにてお返ししています。
気づくのが遅くなって申し訳ありませんでしたorz
 

続きを読む

鏡花水月・続編攻略

◆覚書攻略フローチャート
恒例の制作メモから抜粋した攻略フローチャートです。
要点のみを書いているため、他のチェック可能なポイントなどは書いていませんので各々で調べてみてください。
ネタバレ全開ですので、基本的に完全に詰んでしまった時にご利用下さい。
尚、◎はエンドに関わる重要ポイントとなっています。
 
以下、追記からご覧下さい。
仕掛け・選択肢の正解ネタバレは反転して下さい。
※覚書のため、誤字・脱字・間違いなどあるかもしれませんので、その場合はご指摘下さい。
 
1月3日:トゥルー重要ポイントを追記し、所々修正しました。
 
 

続きを読む

鏡花水月~Truth in the hollow~の裏話

そのまま、鏡花水月・続編の裏話になります。
ネタバレなので、トゥルークリア済み推奨です。
あと、割と不真面目にはっちゃけているので、シリアスな余韻を愉しみたい方にはオススメ出来ません。
というのも、真面目なネタはオマケで書いてしまったので、描くべき真面目なネタがありませんでした。
その他、何か疑問とかありましたらコメントなど下されば答えるかもしれません。
興味のある方は、折り曲げからどうぞ。
 
 

続きを読む

12月コメント返信

12月に頂いたメッセージのお返事は此処でぽちぽち書かせて頂きます。
返信ごとに記事を上げますので、目安にして下さい。
折り曲げからどうぞ。
 
※また更に、返信追記しました。
 

続きを読む

あけましてまめでとうございます

いやぁ、新年明けましたね。
とはいえ、昨日からウチは特別な事もありませんでしたねぇ。
普通に除夜の鐘がなる前に寝てました。
まぁ、体調がちょっとアレで眠かったからね。
 
それはさて置き、昨日から続々とトゥルークリアのご報告を頂いております。
プレイして下さった方々、ありがとうございます。
そして、お疲れ様でした。
製作中は、本当にしんどくてもう止めたい・・・とか真面目に半べそ状態でやっておりました。
寝ても覚めてもゲーム製作してたくらいにアレでしたから。
なので、私もまめの皮を被った人の子なので、愉しかったと一言頂くだけで大分報われます。
いやもう、本当にプレイして下さってありがとうございます。
拍手やコメントなども大変嬉しく思います。
此処まで来ると、それだけです。
でも、それだけでまめ野郎、結構頑張れるんやで・・・。
 
尚、裏話の公開は数日後くらいにしたいと思います。
その後、後日談もちょろっと・・・。
新年早々、あまり明るい話にならなそうでアレですが、折角なのでという事で。
 
では、最後に今年もよろしくお願いいたします。
良い年始をお送り下さい。
旬の花時計
プロフィール

KUROZ

Author:KUROZ
黒いまめっぽいナマモノ。
最近、珈琲がうめぇ。
禿げ散らかすのが気になるお年頃。
まめっぷ。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
リンク
まめ投票
12時間ごとに1回投票可。
1人何回でもおk。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
まめエイト
発生した金銭は制作費に使わせて頂きます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。