スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウチのオカンマジオカン

ウチのオカンは霊感体質でして、リアルに水子に枕元に立たれたり、亡くなった親類(全身包帯巻きだったらしい)に枕元にうろつかれたり、対向車に骸骨が見えたりとそういったエピソードに事欠きません。
夢の中で三途の川も見てきたそうで、夢にしてはえらいリアルで「こりゃ渡ってたら逝ってたね」とは本人談。
お釈迦様にも蜘蛛の糸を垂らされたそうで、これまた「断ったけど登ってたら逝ってたね」と以下略。
あと、病院で泊まろうものなら、もれなくゾンビに引っ張られるとか。
私が産まれる時などは、お産前に腹の上に亡くなった他所の婆様が乗っかってくれたそうです。
その後、私は病院内で二番目の重さの健康児として、無事爆誕して今に至ります。
私はその手の霊感は残念ながら持っておらず、本人はマジ笑えんから嫌だ!!と嘆いていますが、ネタとしてはうめぇという事実。
で、それを踏まえた我々の会話が以下の通りです。

豆:オカン、ネタが無いからネタくれ。
母:どんなのよ。
豆:アレよ、あっち系のアレ。
母:それなら山ほどあるわ。
豆:それでゲーム作ってもいいよね。
母:いいよ。むしろどんどんやれ。
豆:おk。

ウチは割と理解ある親で、私の画とか趣味とかモロバレしてます。
それはまぁ、ぶつかった事もありましたが、今ではお互い納得してます。
そんな感じで、次回は主なネタ提供オカン+日本神話的なモノを作ろうかなと思ってます。
一度は和風モノも作りたかったですし、何と無くイメージも出来たのでそんな感じでいこうかなと。
とはいえ、個人的には日本神話大好きなんですが、付け焼刃の知識で作ると悲惨な事になるので、あくまでベース程度ではありますけれどね。
ストーリーも今回は解り易くするつもりです。
あと、鏡花水月とモノ電からちょろっと友情出演がある予定です。
とりあえず、配布は6月くらいを目処に考えています。
詳細などは追ってお知らせしますので、気長に待ってやって下さい。
それから、アフォ毛復活祭で増量します。

因みに、日本の神ではツクヨミとスサノオとタケミカヅチとアラハバキが好きです。
アラハバキのあの土偶スタイルは、本気でパネェデザインだと思っています。
スポンサーサイト
旬の花時計
プロフィール

KUROZ

Author:KUROZ
黒いまめっぽいナマモノ。
最近、珈琲がうめぇ。
禿げ散らかすのが気になるお年頃。
まめっぷ。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
リンク
まめ投票
12時間ごとに1回投票可。
1人何回でもおk。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
まめエイト
発生した金銭は制作費に使わせて頂きます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。