スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シナリオ作成なう

本格的に制作に乗り出してきたので、少々反応が遅れがちになっております。
ご報告やお問い合わせへの返信はなるべく早めにお答えするようにしておりますが、ブログの更新はまったりになると思いますので、あらかじめご理解下さい。

一先ず、大まかな設定は出来てきました。
今回はヘンに凝らず、解りやすい設定とストーリーにしたつもりです。
現在はシナリオを書いている真っ最中です。
今後はシナリオを元にしながら、最終的にキャラクターを作っていく感じになりそうです。
因みに、鏡花水月、モノクロ電車からも何人か出しています。

尚、今回はRPGという事で、イベントなども考慮するとシナリオの長さは鏡花以上になりそうです。
システムなども出来れば自作したいなあと思い、シナリオを書きながら色々ググりつつ学習なうでございます。
戦闘についても、従来のような作業にならないようにしたいなーとか何とか。
でも、ヘンに凝るのもアレなので、あくまでシンプルにしたいと思っています。
この辺りの進行状況は、また改めて書きたいと思います。
私はツイッターやFBなどはしておりませんし、今後もする予定はありません。
かなりの飽き性ですし、例え登録しても数日に1回呟く程度である事が目に浮かびます。
なので、惰性でやるのは逆に失礼だと思っているので、ご了承下さい。

とりあえず、今日くらいに頼んでいた水木御大の妖怪図鑑がkonozaゲフゲフ、amazon先生から届くと思うので、今からwktkしております。
小学時代には色々図鑑を持ってたのですが、流石に今は持ってないんですよね。
捨てたというより何時の間にか無かったという感じですが、水木御大は某メガテンの悪魔絵師と同じくらいに私にとってのネ申です。

そういえば、メガテン新作出ますが、3DSごと買う金など無かったというお話です。
といいますか、未だにPS2とスーファミしか持っておりませんし、此処まで来ると新作とか言われても、別段気にもならんものですよ。
ロマサガ3、今やっても面白いですよ。
そのうち真・メガテンと旧約も買いたい今日この頃。
魔神も面白いですよ、Ⅰはターン待ちが物凄いアレですが。
いやぁ、私も歳を喰ったものです。
厨二病は治ってませんがね。
スポンサーサイト
旬の花時計
プロフィール

KUROZ

Author:KUROZ
黒いまめっぽいナマモノ。
最近、珈琲がうめぇ。
禿げ散らかすのが気になるお年頃。
まめっぷ。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
リンク
まめ投票
12時間ごとに1回投票可。
1人何回でもおk。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
まめエイト
発生した金銭は制作費に使わせて頂きます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。