スポンサーサイト


夏の新作なう

先日から制作を開始した夏の新作ですが、今のところぼちぼちです。
シナリオや基本的なフローチャートは既にほぼ出来上がっていますが、詰めの作業はこれからになるかなと。
今作はモノ電+フラスコ風の作品になっており、ストーリー的にはモノ電、グラ的にはフラスコという感じになっています。
というのも、実は最初はモノ電の番外編的な物を作ろうと思っていたのですが、ホラー強めにしたかったので、その設定を加味して色々付け加えたのが今作だったりします。
なので、ストーリー性もそれなりにあり、モノ電と似た雰囲気(名残)があるものになるかなと。

今はキャラの歩行やアクション用のグラを描きつつ、グラフィック周りをちまちまやっています。
キャラの歩行用サイズに背景を合わせないと壮絶にズレるので、キャラの歩行用グラはいの一番に着手します。
とはいえ、あわせたつもりでも実際動かすと物凄いズレが生じてたりするのですけどねorz
とりあえず、今日くらいから背景に入れそうですが、背景は何時も時間がかかるので、どのくらいで仕上げられるかですね。
フラスコの時は背景が本当にアレで血反吐出そうでした。
その所為でシステム面が壊滅的だったので、今回はそうならないようにしたいなあと。
グラは基本使い切りなんだからもうちょっと大雑把に……って気もするのですが、それが出来ない性分というか何というか。

尚、配布予定は今月末~来月初旬頃を目処にしています。
その辺の詳細は追ってお知らせしますので、暫しお待ちを。
スポンサーサイト
旬の花時計
プロフィール

KUROZ

Author:KUROZ
黒いまめっぽいナマモノ。
最近、珈琲がうめぇ。
禿げ散らかすのが気になるお年頃。
まめっぷ。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
リンク
まめ投票
12時間ごとに1回投票可。
1人何回でもおk。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
まめエイト
発生した金銭は制作費に使わせて頂きます。
