スポンサーサイト


クソ暑い

連日クソ暑い日が続きますが、如何お過ごしでしょうか。
私は若干納豆になっております。
Shit。

それはさて置き、ちまちまとゲーム制作の方を進めている訳ですが、
「お前の作風は暗い」
とリアルオカンにばっさりやられた昨今でございます。
切れ味鋭すぎですよ、おっかさん。
そんなこんなで、現在は背景を制作なうです。
大部分はほぼ出来てきたので、あとは細かい部分をちまちま制作するだけですが、実際キャラを置いて画面で動かすと全然違うものです。
キャラが動作する場合、そこら辺との折り合いも考えないといけないので、結構大変だったりします。
この辺は修正とテストを重ねつつ地道にやっていくしかないので、スクリプトも然る事ながら、背景制作が私的には一番の山場です。
背景もキャラ数も多かった鏡花水月の時は、ぶっちゃけると何でこんなに作ったしとマジ泣きしたものです。
ぶっちゃけ、ぼっ立ちとかフェードアウトで誤魔化せばいいじゃないって話ですが、やっぱりこう何か動かしたいじゃない?みたいな。
毎度新規にキャラグラや背景制作するのもそうですが、もっと楽してもいいんじゃないかって気もするんですが、何故か結局やっちゃってて、無駄なこだわりで首を絞めるという。
ドMじゃないですかーやだー。
そんなこんなで、粘り気を帯びつつ頑張ります。

車
何か文字ばっかりだったので、今回使う用のチップを置いてみた追記。
写真取り込みでなく、自宅の軽自動車を資料にアレンジしつつ、一から描き起こしてます。
……本当はもっと簡略化するつもりだったのですが、形を整えてそれっぽく装飾つけて影つけると案外とリアルに見えるから不思議ですね。
よくよく見ると色々酷いんですが、視覚の妙というヤツでしょうか。
でも、ぶっちゃけるとこの車、そんなに出番無いんだよね……。
スポンサーサイト
旬の花時計
プロフィール

KUROZ

Author:KUROZ
黒いまめっぽいナマモノ。
最近、珈琲がうめぇ。
禿げ散らかすのが気になるお年頃。
まめっぷ。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
リンク
まめ投票
12時間ごとに1回投票可。
1人何回でもおk。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
まめエイト
発生した金銭は制作費に使わせて頂きます。
