スポンサーサイト


秋は彼岸花の季節

私のキャラ的に合うか合わないかはさて置き、ゲーム作中でも花を扱う事もあるように、花は好きです。
特に、桜や月下美人や彼岸花が好きですが、桔梗や勿忘草もいいものです。
育てる方面ではダメダメなので、オカンが育てているのを眺める程度ではあるのですけどね。
そして、普通は彼岸花を家に植えたりするとアカンと言われている訳ですが、ウチでは植えています。
栽培がちと難しいらしく、花が咲く年と咲かない年とあったりします。
これは去年の10月に咲いたものです。
ガスボンベにガッツリ近辺住所が書かれていたので消した跡がアレですが、実に見事なものです。
今年はモグラだかに根を掘り返されたとかオカンが言っていたので心配ですが、咲いたらまた写真に収めたいものです。
20121004094924.jpg

尚、メインPCの帰還の目処は現在も立っておりません。
こればかりは先方の都合もあるので、気長に待つつもりでいます。
その間の繋ぎに何を書けばいいのか、四苦八苦しているのは内緒です。
まめ野郎ったらつまらんまめね!とリアル上司に毎度言われる程度にはつまらない私ですが、つまらん日々こそいいものですよ。
今こそすっかり落ち着きましたが、無用な刺激は無いに越した事はありません。
いや、これはマジな話です。

それはさて置き。
ウチは田舎なので、割と年配の方との付き合いが多かったりします。
そして、最近は私がゲームのネタを求めているのを知ったオカンが、色々な話を仕入れてくれます。
実にありがてぇ話です。
そんな話の中で、実際に起こった悲惨な事件について書きたいと思います。
若干怖い話になってしまうので、折り曲げます。
興味のある方のみ、折り曲げからどうぞ。

 
これは、私が小学生時代に本当にあった殺人事件です。
初夏の頃、私の地元では屋台が出たりする規模の七夕の祭りがあるのですが、それが中止になったほどの大きな事件でした。
とはいえ、そうした事件が遭ったと知ったのは割と最近で、その当時は大人の事情で中止とされていました。

その内容は、あるところに飲んだくれてだらしの無い兄とそれとは逆に働き者の弟がおりました。
弟は嫁をもらい、地方で働いていたのですが、ある時病気で死んでしまったそうです。
それを機に、嫁が此方にやってきて、その弟の家で世話になっていました。
そして、何かの折にあまりにだらしない兄にその嫁をもらって落ち着くようにとの話がありましたが、嫁が嫌ったので流れたそうです。
その後もろくでなしの兄の性根は直る事無く、或る日両親に金をせびりました。
当然、両親はそれをつっぱねた訳ですが、悲劇がその後に起こってしまいます。
夜中に寝静まった頃、そのろくでなしの兄はまさかり(小型の斧のようなもの)で両親を惨殺したのです。
嫁は逸早く気づき、逃げる事が出来ましたが、両親は滅多切りにされていたそうです。
その後、犯人の兄も逃走して付近の山に身を隠したため、消防や警察など総動員で山狩りをしたそうです。
それでも見つからないままでしたが、或る日真夏に雨合羽を着込んだ男を見た住人が不審に思い、警察に連絡してみたところ、その男が犯人の兄だったという話です。

他にもこの手の話を聞いていますが、一先ずはこれで終わります。
また折を見て何かしら書きたいと思います。
スポンサーサイト
旬の花時計
プロフィール

KUROZ

Author:KUROZ
黒いまめっぽいナマモノ。
最近、珈琲がうめぇ。
禿げ散らかすのが気になるお年頃。
まめっぷ。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
リンク
まめ投票
12時間ごとに1回投票可。
1人何回でもおk。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
まめエイト
発生した金銭は制作費に使わせて頂きます。
