

隠が果て・裏話書き忘れ

後々になって、あれ?そういえばアレについて書いてなかったよ!?という事で、裏話の追記です。
真相エンドのネタバレを含んでおりますので、真相エンド後の閲覧をオススメします。
折り曲げからどうぞ。

 
・相馬さん、リボンしてるの?
待つんや節子!アレはただの枠や!!
本当の話で、そんな感じでビックリした。

・何で家燃やしたの?
隠れ場所を失くすため、蟲を焼くためと思われる。
木造だからゴタゴタしてる間に一気に燃え移って、一気に焼けた模様。

・相馬と鬼ソウマの関連性
名前の読みが同じというだけで、血の繋がりや因縁などは一切無し。
だからこそ、相馬は視えない存在たりえた。
鬼ソウマの血筋とは別だが、里の人間の血縁者で里と因縁があるのは、本編ではリコのみ。
なので、ラスボス戦はあくまで鬼ソウマに一任する形にした。
とはいえ、相馬がいなければ鬼蟲兄が最終的に勝っていたと思われるので、その存在はやはり大きい。

・相馬の祖父について
相馬の台詞の節々に登場しているハイスペックGさん。
彼方此方の遺跡や古墳を飛び回っているため、還暦越えてるけど褐色肌のガチムチGさん。
1周年記念作品で出てくるかもしれない。

・リコの母の死因は本当に事故?
本当に偶然の事故。
父親の壊れっぷりを見るに、ひどい惨状だった模様。

・消滅した里のその後
彼岸花の群生地として観光名所に・・・なる訳も無く、ひっそりとそのまま埋もれていくと思われる。

・目岩は如何やって動いたの?
きっと、鬼蜻蛉さん辺りがよっこいしょっと動かしてくれたんだと思う。

・ぱっくんは何処がモフモフなの?
体表がモフモフ。
触れば解るけど、触る前に喰われる可能性が高いというアレ。

・蟻地獄さんは何処がレアなの?
1/256くらいの確率で事故ると変異する。
なので、あの場に出てくる蟻地獄は複数ではなく、あくまで一体。

・蟲萌えなのか?
美味しく頂ける。
強いて言うなら、蜘蛛系のディティールが好き。
あと、黒いアイツが出なかったのは最後の良心。
黒いアイツは、私自身は特に好きでも嫌いでもない。

・その他、元ネタがあるモノ
相馬:ドリフターズの島津豊久さんから拝借。
性格とスペックまで拝借すると蟲無双になるので、あくまでイメージとカラーリングのみ。
初期は結構はっちゃけていたが、ゲームが変わったので今に落ち着いた。
尚、祖父ちゃんも島津さんちの誰かに似るかもしれない。

蟲:テラフォーマーズから虫の発想を拝借、デザインは自前。
蓑虫のネタは、実は此処で知った。
テラフォを知らなかったら、異形はおそらく肉塊系クリーチャーになっていたと思われる。

メガテン:私の厨二のはじまりなので、彼方此方に出てくる。
好きなのは真・女神転生ⅡとⅢ、魔神転生Ⅱ。
オレサマ オマメ コンゴトモ ヨロシク。
旬の花時計
プロフィール

KUROZ

Author:KUROZ
黒いまめっぽいナマモノ。
最近、珈琲がうめぇ。
禿げ散らかすのが気になるお年頃。
まめっぷ。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
リンク
まめ投票
12時間ごとに1回投票可。
1人何回でもおk。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
まめエイト
発生した金銭は制作費に使わせて頂きます。
