スポンサーサイト


お知らせ・追記

お久しぶりです。
ちょっと色々ゴタゴタしていて近況が遅くなりましたが、一応元気です。
とりあえず、急に暑くなって今からバテそうです。
PCの熱暴走と熱射病、熱中症には皆さまもご注意下さい。

530ss
早速ですが、画像の通りちょっとした新作出せそうです。
タイトルが既にネタバレを醸しているので、簡単に説明をば。
フラスコのゆめの補完を含めたゆるい続編です。
ぶっちゃけると、某四月馬鹿用に途中まで作っていたのですが、諸々あって制作を止めたものの、何かそれも勿体無いから息抜きに小ネタを作るか・・・となり、気づいたらグラフィックの大部分を新規に作っちゃったから続編にするか!となり、今に至ります。
何故か、ゆめの倍くらいにプレイ時間も増えています。不思議。
まぁ、私にはよくある事デスワー(魚の眼)。

530ss2
とりあえず、こんな感じでそのまま流用している素材もありますが、それなりに手を加えたりしてます。
実際の比率で言うと、流用3.5:新規+改造6.5くらい・・・?多分。
あと、システムも若干変更となり、ゆめの方でアレだった判定や歩き速度などの操作性も向上している・・・ハズ。
とまぁ、色々行き当たりばったり感満載で配布すべきか否か迷いましたが、腹を括って配布する事にしました。
難易度はゆめと同程度でぬるめなので、暇潰し程度にゆるくプレイして頂ければ幸いです。
現状、八割方出来ているので、大きなバグが無ければ近日何時もの場所に投下されるかと思います。
土日で最終デバッグまで漕ぎ着けたい見積もり。

最後に。
ゆめで満足されている方は、続編では蛇足感漂う可能性がありますので、ご注意下さいorz
また、続編からゆめだと操作性とかで泣けてくると思うので、ゆめから続編をプレイされる方がストレスは少ないと思います。
あと・・・別の新作を期待していた方、申し訳ないorz
年内完成すら危ういですが、その分手抜きはしないので、気長にお待ち頂ければ幸いです。

追記にて。
書き忘れてましたが、続編の主人公はゆめからそのまま続投ですが、新要素が一つ。
名前が出るよ!やったね!おっさん!
主人公なのに、何時までもおっさん(仮)なのもアレですしね。
更に追記で、シナリオが気に入らずに大幅修正中なので、もうちょっとかかるかもしれませんorz
シナリオを売りにしてはいませんが、首を傾げるような状態で出す訳にはイカン!という事で・・・申し訳ない。

余談にて。
先日、ふりーむさんから賞品が到着しました。
実に可愛らしい装丁で和みました。
ありがとうございました。

あと、拍手ボタンを再開しました。
コメントは追々受け付けるとして、今はポチるだけではありますが、ポチって頂ければまめ野郎が喜びます。
早速ポチって下さった方、ありがとうございます。
もうちょっと待ってね!
スポンサーサイト
旬の花時計
プロフィール

KUROZ

Author:KUROZ
黒いまめっぽいナマモノ。
最近、珈琲がうめぇ。
禿げ散らかすのが気になるお年頃。
まめっぷ。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
リンク
まめ投票
12時間ごとに1回投票可。
1人何回でもおk。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
まめエイト
発生した金銭は制作費に使わせて頂きます。
