

拍手やアンケートの投票、ありがとうございます

拍手して下さっている方、ありがとうございます。
励みになります。
ただ、フラスコ続編の方は未だシナリオ修正・デバッグ作業中なので、もう少しかかりそうですorz
ちょっと身辺が色々立込んでもいるため、今週末くらいに申請を行う見積もりでおります。
尚、毎度作るたびに書いているような気もしますが、ぶっちゃけ面白いかは不明です。
とにかく、ラストスパートに向けて頑張りますが、またズレたら申し訳ないですorz

アンケートの方は、未だ数日ですが多くの投票ありがたい限りです。
やはり顔有りが多いですが、此処までダントツとは驚きました。
やったね!まめ野郎!作業が増えるよ!!あべし。
ただ、ぶっちゃけると外見のイメージが未だ固まっていないキャラも多いので、今から固める準備をしようと思います。
とか何とか言いつつ、キャラ作りもシナリオ作りも割とアバウトだったりしますがw
愁夜ならば、高校生で性格が漢前でがっしり系みたいに設定だけ作り、肉付けはシナリオ書きながらという感じです。
シナリオの方は、単純に幾つか候補を作っていって、最終的にしっくりいった内容を択んでいます。
設定厨なので、盛りたい設定はガッツリ盛りますが、それ以外はもう深く考えずにザックリというスタンスです。
感覚だけで作ってるので、毎度そんなアバウトさです。
比重的には、グラフィック>シナリオ>システム的な。

そんな感じで、最後にまめキャラゲー新作のネタで決まった事を幾つか書いておきます。
色々構想はありますが、とりあえず予定くらいのノリでお願いします。
・パート進行について
色々考えて、現実世界探索パートと異世界探索パートに分けました。
というのも、現実世界だけだと人外ズが非常に浮いてしまうのですよね。
彼等のスペックと外見的に、フツーに現実世界にいたらアカン奴なので。
なので、進行的には導入イベント>現実世界パート>進行イベント>異世界パート>終了イベント>オマケ的な。
これを章仕立てで進めて行く形です。
オマケは、↓を増やすイベントタイムになる予定。
・好感度があるよ
イベントが起きたり、アイテムがもらえたりとか。
ただ、色恋は書けないというか恥ずか死するので、そういう方向にはいかないです。
尚、プレイヤーとのイベントだけでなく、各作品のキャラ同士でもイベント有り。
・シナリオ比率:クッソシリアス>>壁>>ゆるふわになりそうだよ
ゆるふわ何所いってもうたんや。
でも、キャラグラはデフォルメ。
・合成も出来るハズ
アトリエ系とか合成メインのゲームではないのでそんな多くはありませんが、幾らかは要素を入れます。
大体、フラスコの某魔術師の所為。
旬の花時計
プロフィール

KUROZ

Author:KUROZ
黒いまめっぽいナマモノ。
最近、珈琲がうめぇ。
禿げ散らかすのが気になるお年頃。
まめっぷ。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
リンク
まめ投票
12時間ごとに1回投票可。
1人何回でもおk。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
まめエイト
発生した金銭は制作費に使わせて頂きます。
