

納豆なう・更に追記

夏風邪で何かもう色々ダルいですが、一応生きてます。
私はアホの子なので、夏風邪もそりゃ引くよねってな話ですが、暑いのに熱っぽいとか実に納豆気分です。
梅雨だから納豆通り越して腐りそうです。
参ったね!

とりあえず、報告諸々と。
フラスコのはての雑誌掲載のお誘いを頂きました。
誠に光栄至極でございます。
今回で4回目となりますが、何度来ても慣れないですね、こういうのは。
掲載されたら、また改めて書きたいと思います。

次に、新作について諸々と。
シナリオが書き終わる気配がしませんが、ちまちま書いています。
まめゲー愛好家の皆さまはお察しかと思いますが、シナリオは割とガッツリ書く方なので、テキスト長めがデフォです。
ノリとしては鏡花に近い感じで、厨二自重しない方向・・・と書くと、何時も通りな気もしますね。
とりあえず、出番はアンケートを加味してモノ電と鏡花のキャラがメイン格です。
パーティーキャラについては、また追々発表しますが、各主人公はほぼ確定と思って頂いて構いません。
あと、基本的に本編後の設定となっています。
最後に、それぞれのキャラ属性をちらっとだけ書きますが、諸々の作品のネタバレっぽいので隠しておきます。
興味のある方はどうぞ。

※7,5にスッペクについてちょっと追記したよ。
更にナンか追加したよ。


 
●キャラ属性
・主人公:ボケ+豆腐メンタル
少年漫画っぽい明るいキャラになる予定。アホだけどやる気はあります!
・セイタロウ:ツッコミ
誰であろうと容赦無いツッコミを浴びせる。強くなったね。
・イイオトコ:ボケ+にく+new知恵袋
歌って踊ってワープも出来るお笑い系。割と知能は高い。にくくったらにくったらしい。
・愁夜:ツッコミ+保護者+筋肉
基本ツッコミ、時々ボケ。兄貴肌で宮川科保護者なのは相変わらず。筋肉。
・あさね:ボケ+脳筋+new食いしん坊
安定の脳筋。今回は新たに食いしん坊も付いたよ!やったね!
・龍樹:newサーチアンドデストロイ
鏡花水月で自重していたので、今回は自重しないそうです。殺ったね!
・結:まとめ役+ボス
一行の引率役。まとわりつくボスオーラがアレなのでnewは付けない。
・スレイ:親馬鹿+new不憫
他の面子が濃過ぎて、薄い。もっと頑張れよ!やれば出来るって!
・パラケルスス:魔術師+ウッカリ+newパラえもん
まめゲー界の青いタヌキの座を狙っている。如何でも良いけど、名前が打ちにくい。
・さゆき:姐御+上腕二頭筋
腕力だけなら愁夜並なんだぜ・・・。もう胸のあるイケメンで良いかもしれんね。
***
・シーリィ、ホムンクルス双子、相馬、帰子、鬼双子は未だ設定固めてないので後日。

●スペック
何か一部おかしい人いない?って言われたので、書いておくよ!
・筋肉量
イイオトコ>人外の壁>愁夜>龍樹>結>さゆき>あさね>壁>相馬>帰子>主人公=セイタロウ=スレイ>パラえもん>シーリィ
イケメンはともかく、愁夜は泣いて良い。
着痩せしてるから目立たないけど、大胸筋とか上腕とか腕力とかスゴい。
親父がガチムチなのに作家なので、大体遺伝の所為。
尚、龍樹と結は見た目が細めなだけで、脱げばスゴい。
あーさも実はスゴい。
さゆき姐さんは腕だけなら結よりスゴい。漢女だから。
他は人並というか、あさね辺りまでがおかしい。

・腕力
ついにコレを書く日が来たか・・・。
イイオトコ>人外の壁>覚醒愁夜>覚醒さゆき>龍樹>通常愁夜=さゆき>結>壁>スレイ=相馬>あさね>主人公=セイタロウ=帰子>パラえもん=シーリィ
あの筋肉だから仕方ない。
龍樹と結は変身隠してそうなので、あくまで暫定。
パラえもんのもやし感がスゴい。
尚、ウィザードリィをご存知の方向けですが、簡単に説明しますと以下の通り。
主人公:ボーパルバニーに刎ねられる系バード
セイタロウ:前衛で撲殺しちゃう系僧侶
イイオトコ:ザカルディで稀に召喚出来るダイヤモンド系モンスター
愁夜:安心と信頼の戦士
あさね:開錠で*おおっと*しちゃう系盗賊
龍樹:村正持ってない侍
結:村正二刀持ってる侍
スレイ:酒場の店主
シーリィ:酒場の看板娘
パラえもん:全魔法使えるビショップ
さゆき:ガチの戦士
相馬:地味だけど堅実なレンジャー
帰子:火系がやけに強い魔法使い
***
愁夜は転職するならロード、あさねなら忍者、さゆきならバルキリー。
よく見るとおかしい人がいますが、仕様です

友人に「例えが解り難い、画で表現してくれ」と言われたので描いたよ!
イメージ崩壊の危機につき、許せる方だけ↓だ!



















これでも筋肉量と腕力で負けてるのねwと言えるガッツを!
漢なら逃げるんじゃない、TALKするんや!
くびはね5秒前
尚、結は両利き、龍樹は鏡花本編でも左利き。気づいた人はスゴい。

コレで「さゆたんなら、そりゃマンホールも持てるわ」って言われるよ!やったね!
私は、女性だろうが筋肉描くし腹筋も割らします。
やめてあげてよ!って言われたら自重しますが、もっとやれ!って言われたら頑張ります。
さゆたん
尚、ビール箱は1箱20キロオーバーです。
旬の花時計
プロフィール

KUROZ

Author:KUROZ
黒いまめっぽいナマモノ。
最近、珈琲がうめぇ。
禿げ散らかすのが気になるお年頃。
まめっぷ。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
リンク
まめ投票
12時間ごとに1回投票可。
1人何回でもおk。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
まめエイト
発生した金銭は制作費に使わせて頂きます。
