

新作とかもこもこ

早速の投票、ありがとうございます。
無期限で設置しておりますので、気が向いたらまめっとポチってやって下さい。

新作のシナリオですが、とりあえず方針と内容は段々固まってきました。
RPG的な感じになるので、もういっそ王道に世界を救う系で良いかなと思っています。
ぶっちゃけ、目的が無いとアレですし、だからといって無為に捻るのもアレですし、それなら王道の少年漫画的なノリで行こうかなと。
キャラクター的にも、新たに設定を作らなくても何とかなりますからね。
今はもうゆるふわ縛りをしなくても良いので、こうなったら私の邪気眼本懐を解き放つべきかなと思っています。
そして、まめ野郎の次回作にご期待しないで下さいエンドに・・・。

とりあえず、折角だから前にも書いたスペック追加版を折り曲げからブッ込むぜ!
ネタバレや色々なアレが全壊なので、ご注意を。

 
●キャラ属性
・主人公:ボケ+豆腐メンタル
色々あるけど、オレは元気です。でも、ぼっちは止めてね!?
・セイタロウ:ツッコミ+new辛口
あさねと主人公のボケコンビに心労マッハなもやし男子。たまに激辛。
・イイオトコ:ボケ+にく+知恵袋
にくくったらにくったらしいけど、やればできる肉塊。ヒャッハー!
・愁夜:ツッコミ+保護者+筋肉
あさねと主人公のボケコンビに心労マッハな兄貴。筋肉。
・あさね:ボケ+脳筋+食いしん坊+new好敵手
主人公の好敵手。アホ毛的な意味で。
・龍樹:サーチアンドデストロイ+newツンデレ
ツンデレが発動する相手は決まっております。
・結:まとめ役+ラスボス
ラスボスでいいかもしれんね。味方だけど。
・スレイ:親馬鹿+薄い
薄いけど、味はある・・・食パン系男子。ハッ、コレやで母ちゃん!
・シーリィ:おしゃまさん+チビっ子+スルースキル
ワンパク系女子だけど、見てるとこは見てる。パパより強い
・パラケルスス:魔術師+ウッカリ+パラえもん
まめゲー界の赤いタヌキ(確定)。アレで結構アレだけど、天才です。
・さゆき:姐御+上腕二頭筋
腕力だけなら愁夜並の胸のあるイケメン。これが、オレ達の姐御!
・相馬:漢前+薄い+彫刻スキー
安定の彫刻スキー。でも、帰子の方がもっと好きだよと真顔で言える漢前。
・帰子:大和撫子+爆破系女子+スニーキングスキル
穏和だけど行動派。火薬の調合なら任せて!な爆破系スキルも健在。
・双真:頭脳派+苦労性
憑いてる系ご先祖(鬼)。安定のお助けキャラ。
・一真:マッシブ+鬼いちゃん
ガチムチ系ご先祖(蟲)。デレるかは解らない。

●サブキャラ
・ヨウイチ
親友とその友達をおはようからおやすみまで見守ります。
・マチコ、マツロウタ
逢えたら良い事あるかもね。
・紳士
彼の最終電車は止まったので。
・マルカブリ、オカン、髪飾りの少女
三人セットでお届け。
・あっくん
リハビリ頑張ってるよ、ミキ!ってばっちゃが言ってた。
・ミキ
頑張る貴方を応援してます。
・尚也
親友と息子をおはようからおやすみまで見守ります。
・忠士、歩美、絵里、太一、政子
安定のサポート面子。色々やってくれる。
・祐介、亜紀子
祐介さんはっちゃける。亜紀子さんツンデレる。
・佐山
鏡花ではタダのアレなアイツだった・・・でも、もうアレとか言わせないぜ!
・ポンコツ赤兎と不愉快な黒兎達
如何してそうなったって言われるかもしれんね、これは。
・ナツレ、ナクレ
パラえもんをいじるのが主なお仕事です。皆でお茶会しようぜ!
・少女とそのおとん
縁があれば逢えるかもね。
・フラスコ
オブジェとしては出るかも。擬人化はしない方向。
・さゆきおとん
家族のためならえーんやこーら。
・さゆきおかん
ドジっ子ゆるふわ系主婦。
・タク
(姐御に潰される意味で)死亡フラグを積むドMアホの子。
・相馬祖父
お助けキャラ的なポジション。発掘しようぜ!
・ゴーレム、蟲(一部)
公式マスコットですが何か?
・蟲(一部以外)
萌えキャラ化(NOT擬人化)を目指すそうです。

●スペック
筋肉量と腕力をやったから、今回は知力と素早さだぜ!
・知力
パラえもん>イイオトコ>結>人外級の壁>龍樹>相馬=帰子>スレイ>愁夜>さゆき>セイタロウ>主人公>シーリィ>壁>あさね
やったね!パラえもん!!脱最下位だよ!!!
ただ、三人それぞれ得意分野が違うので、知識量的なモノと思って頂ければ。
尚、パラえもんは魔術・神秘・医療など、イイオトコは妖怪・異形・事変など、結は裏事情メインに広くそれなりに。
それ以外は、年の功とか職業とか経験とかで順当に。
宮川科のあの子は仕方無い。

・素早さ
イイオトコ(ワープ可)>人外の壁>結>龍樹>あさね>壁>愁夜>シーリィ>主人公>さゆき=帰子>セイタロウ=相馬>スレイ>パラえもん
龍樹は鏡花の時は10キロ以上の重り背負ってたけど、それでもあさねについていけてたり、割と余裕があったのを思い出してみて下さい。
此処で顕著になるのが、ボス親子の真骨頂。
宮川科も咽び泣く、逃げれるなら逃げてみろという絶望

・総括
流石、イイオトコは格が違った!という感じ。
全能力高めで、実は弱点らしいものが無いという高スペック。
ただ、運は無さそう。
パラえもんは人間止めててステ振りもおかしいけど、アゾットやら秘密道具が強い。
青いタヌキならぬ赤いタヌキとして頑張れる。
人間サイドでは、バランス良く高スペックなのが義親子。
訓練して血反吐吐いた成果というアレ。
ぶっちゃけ、敵だったら隠しボスでしか出せない感がスゴい。
此処までのナマモノと赤タヌキとボス親子はチート過ぎてパーティに入れるべきか迷ってるなう。
一般人なのに色々ぶっ壊れてるのが、安定の宮川科霊長目。
さゆき姐さんと愁夜も何気に高スペックで筋肉バンザイ。
シーリィは第二の女傑枠
帰子は何気にスキルが優秀な感じ。
主人公はもっと頑張れよ!!!
他の男子女子は、人並なだけなのでドンマイ。
むしろ、奴等がおかしい
尚、まめゲー女子は基本剛毅なので、可愛らしいか弱い夢見がち乙女は絶滅危惧種です。
旬の花時計
プロフィール

KUROZ

Author:KUROZ
黒いまめっぽいナマモノ。
最近、珈琲がうめぇ。
禿げ散らかすのが気になるお年頃。
まめっぷ。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
リンク
まめ投票
12時間ごとに1回投票可。
1人何回でもおk。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
まめエイト
発生した金銭は制作費に使わせて頂きます。
