

潜り報告とスッペク一覧・追記

夏は一番忙しい時期なので、これからお盆過ぎにかけて暫く鈍足になります。
この時期は毎年ガチでストレスマッハなので、今から禿げ散らかしそうです。
音沙汰が無かったら、まめ野郎が禿げ散らかしてるんだなと思って頂ければ是幸い。

それはさて置きまして。
新作の方もボチボチ本腰入れて制作に取り掛かっていこうと思っています。
シナリオは実は未だ完成してませんが、思いの他ガッツリなのでゆるい画風で大丈夫か?という気分になっています。
とはいえ、本来の画風は恥ずかしいのであんまり描きたくないという・・・。
一先ず、画面の収まり具合を見て改めて決めたいと思います。
ぶっちゃけ、理想と現実は剥離するのが常であり、イメージ通りなんていうのは先ず無いので、四苦八苦しそうな悪寒しかしませんorz
スクリプトも大概アレですが、素材作るのがガチで一番しんどいです。
でも、此処まで来てフリー素材使ったら、まめ野郎のいくじなし!!とか言われそうな気がします。
それはそれでドM歓喜ですが、イメージに近づけたいなら自分で描くしかないのも事実。
ドM、ちまちま頑張ります!!

最後に、スペック一覧とパーティメンバーの決定一覧を公開しておきます。
まめゲー全作のネタバレを考慮しておりませんので、ご注意下さい。
大丈夫な方のみ、折り曲げからどうぞ。
追記も折り曲げの方にぶっ込んでおります。

 
◆パーティメンバー
もやハム(シノメ)、セイタロウ、愁夜、あさね、さゆき、スレイ、シーリィ、相馬、帰子
一周目のパーティは固定。ただし、イベントによるキャラ変更有り。
※チート枠(イベント限定・シェア版追加)
龍樹、結、パラケルスス、イイオトコ
スペックを考えると、こうするしか無かったんや・・・。

◆筋肉量
イイオトコ>人外の壁>愁夜>龍樹>結>さゆき>あさね>壁>相馬>帰子>もやハム=セイタロウ=スレイ>パラえもん>シーリィ

◆腕力
イイオトコ>人外の壁>覚醒愁夜>覚醒さゆき>龍樹>通常愁夜=さゆき>結>壁>スレイ=相馬>あさね>もやハム=セイタロウ=帰子>パラえもん=シーリィ

◆知力
パラえもん>イイオトコ>結>人外級の壁>龍樹>相馬=帰子>スレイ>愁夜>さゆき>セイタロウ>もやハム>シーリィ>壁>あさね

◆素早さ
イイオトコ(ワープ可)>人外の壁>結>龍樹>あさね>壁>愁夜>シーリィ>もやハム>さゆき=帰子>セイタロウ=相馬>スレイ>パラえもん

以下、追加事項だよ!
◆器用さ
パラえもん>結>人外級の壁>龍樹>もやハム>相馬=帰子>シーリィ>スレイ=愁夜=セイタロウ>イイオトコ>さゆき>壁>あさね
もやハム、まさかの器用さ。もやしナメんな!!(本人談)
パラえもんとデストロイ親子は、ある意味想像通りな感じ。
リア充カップルも何気に器用。
イイオトコは四肢がアレなのでお察し。
姐御は力が入り過ぎて壊す。ANEGOだから仕方無い!
宮川科のあの娘は脳筋なので、そもそも仕組みを理解出来ない系

◆身長(パーティ外メンバー含)
一真(妖時)>5mの壁>イイオトコ>2mの壁>チーフ>一真(人時)>1,9mの壁>パラケルスス>スレイ>忠士>佐山>尚也>愁夜=1,8mの壁>樹=龍樹=相馬>太一>白兎=結=双真>黒兎=赤兎>さゆき>祐介>ヨウイチ=1,7mの壁>帰子>もやハム>セイタロウ>歩美>政子>絵里>亜紀子=1,6mの壁>あさね>1,5mの壁>シーリィ>1,3mの壁>ホムンクルス双子
チーフは本当に長い。でも、白いからネギっぽい。
スレイと尚也は意外と長い。ただし、筋肉は無い。
パラえもんははっちゃけずにシリアスに徹していれば、長身のジェントルメン。
姐御はANEGOだから仕方無い!!
一真の人時は、あくまで人外後。
とはいえ、人外前も愁夜以上のガチムチだったので、当時を思えば巨人レベル。
双真は体型は変化無し。当時を思えば結構長い。でも、筋肉は無い。

・追記
何か筋肉好きで設定厨な私の邪気眼が疼いたので、もそっと補足します。
読みたい方のみどうぞ!
上のスッペク一覧を見ればアレですが、筋肉・腕力で一般人の皆さんがおかしいのはご覧の通りです。
ですが、あくまで単純な数値でしかないので、筋肉・腕力≠戦闘力ですのでご注意を。
尚、実際の戦闘力の数値はゲーム中で公開されますので、此処では公開を控えます。
では、以下補足をどうぞ。
***
愁夜とさゆき姐さんの筋肉・腕力は、単純に物を持ち上げたりするなどの一般用筋肉です。
宮川科や弟を潰すためには問題ありませんが、戦闘用筋肉では無いので脂肪分も含んだ上での数値です。
肉質は、速筋>壁>遅筋タイプなのでガッチリ系です。
次に、ザ・脳筋の宮川科ですが、此方は速さ・スタミナに特化している陸上用霊長目です。
なので、性能は一般人的にはスゴいものの、やはり戦闘用筋肉ではありません
肉質は、遅筋>壁>速筋タイプなのでモチモチ系です。
そして、血反吐吐いたデストロイヤー達ですが、戦闘用筋肉しかありません
脂肪分を排除して絞って、筋力・腕力よりも速さ・技量を取った感じです。
肉質は、遅筋≧速筋タイプなのでムチーリ系かも。
ぶっちゃけると、これらはタイプや肉質で体型や描き方を変えるためのまめ用マスクデータです。
ホントにまめ野郎は筋肉バカなんだな・・・とドン引きするところです。
あ、腹筋については、新作で触れるので此処では触れません。
旬の花時計
プロフィール

KUROZ

Author:KUROZ
黒いまめっぽいナマモノ。
最近、珈琲がうめぇ。
禿げ散らかすのが気になるお年頃。
まめっぷ。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
リンク
まめ投票
12時間ごとに1回投票可。
1人何回でもおk。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
まめエイト
発生した金銭は制作費に使わせて頂きます。
