スポンサーサイト


鏡花水月アンケート、はじめました・コメ返信追記

コアな愛好家がいらっしゃる鏡花水月の続編について、まめっとアンケートを設置しました。
構想がそれほど固まっていないので、アンケートをするなら今しかないだろうと思い立った次第です。
本格的にとりかかるのは今の新作が出来てからになりますが、その前に皆さんのご意見を伺いたいと思っています。
これもまめ投票と同じく、12時間ごとに1回投票可の形式にしています。
1人1回の形式の方が良いのかなとも思いますが、今までも複数投票可だったので同じにしました。
よろしければ、ご協力をお願いいたします。
という事で、改めてアンケート項目の説明をさせて頂きます。
***
ブログ・小説連載:このブログにて、不定期で連載する形になります。尚、まめ野郎のしょっぱい画像が付きます。
ゲーム・サウンドノベル:ゲーム形式です。サウンドノベルになります。素材が少なめな分、選択肢による分岐や一枚画が入ります。
ゲーム・アドベンチャー:ゲーム形式です。何時も通りですが、素材を用意するために製作にかなりの期日を要します。
***
制作の手間としては、アドベンチャー>壁>サウンドノベル>小説連載ですが、現状の構想を踏まえてのオススメはサウンドノベル>小説連載>アドベンチャーですね。
続編は、鏡花水月とは違った趣になりますので、テキストが多くなります。
なので、それを見越しての所感という事で、ご参考程度に。
尚、小説連載でも画像を入れますが、フルカラー本気画ではないため、フルカラー本気画がガンガン入ってる方が良ければ、やはりサウンドノベルかなと。
アドベンチャーの方は、如何足掻いても難易度は安定のドM向けにしかなりません。
あと、何と言ってもシナリオ的にちょっと作り難い感じかなと。
未だ予定は未定の段階ですが、皆さんのご意見などを伺えれば幸いです。
特に締め切り期限は決めていませんが、ある程度見積もりが出来たら改めて書きたいと思います。
よろしくどうぞ。

追伸にて。
投票120突破ありがとうございます!
急に投票が増えて、まめぢるだだもれで感激でございます。

追記にて。
早速のご協力、ありがとうございます。
キャラ投票ともども、以後よろしくお願いします。
※~7,29/7時分まで返信いたしました。

 
ご協力ありがとうございます!

サウンドノベルの方>
・そうですね。サウンドノベルの場合、此処でUPしている息抜き小説や鏡花のオマケのようなガッツリした感じになるかと思います。
スポンサーサイト
旬の花時計
プロフィール

KUROZ

Author:KUROZ
黒いまめっぽいナマモノ。
最近、珈琲がうめぇ。
禿げ散らかすのが気になるお年頃。
まめっぷ。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
リンク
まめ投票
12時間ごとに1回投票可。
1人何回でもおk。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
まめエイト
発生した金銭は制作費に使わせて頂きます。
