スポンサーサイト


テストなう

てすとなうなう
ちょろっとテスト出来る程度に素材があったのでテストしてみました。
キャラグラは入ってませんが、大体の画面の収まり具合を調べるためにこういったテストをしています。
何だかんだで、キャラを中心に置いた際の全体図の収まり具合というのは何気に大事だと思っているので、早い段階でテストしている訳です。
実際のサイズ比というのは、動かしてみないと案外解らないものだったりしますからね。
何作か作っていますが、やはりこういった地味なテストは欠かせません。
面倒といえば面倒ですが、最初の方にやっておけば後で泣かなくて済むのも事実だったりします。
テストで見るとこんなはずじゃなかったんだけどなー・・・という事は、それこそ捨てるほどありますからね。
サンプルで貼った画像も、これで何度か直してたりします。
何だかんだで、街中は何度も行き来する事になる訳ですから、無駄な拘りで色々作業が増えています。
全くまめ野郎はドMだな!!!

そういった前置きを置きつつ、改めて新作では大体こんな感じの背景になります。
まめゲーの過去作でいえば、モノ電調のゆるい感じのグラフィックですね。
歩行グラもモノ電調になるかなと思います。
ただ、会話グラはらくがき置場のSDキャラっぽくなる・・・ハズ。
こんなゆるい感じでもシナリオは割りとハートフルボッコスだったりしますので、やっぱり会話グラはある程度ガッツリ描いた方が良いかなと判断した結果です。
そんなこんなで、色々あって完成が未だに全く見えませんが、手抜きをするつもりは無いので、気長にお待ち頂ければと思います。
スポンサーサイト
旬の花時計
プロフィール

KUROZ

Author:KUROZ
黒いまめっぽいナマモノ。
最近、珈琲がうめぇ。
禿げ散らかすのが気になるお年頃。
まめっぷ。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
リンク
まめ投票
12時間ごとに1回投票可。
1人何回でもおk。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
まめエイト
発生した金銭は制作費に使わせて頂きます。
