スポンサーサイト


今年中には何とか

もう一作品、何とか今年中に作り上げたいなと思っています。
というか、作りかけで放置プレイしてしまっているのも幾つかあったりするのですが、その中から短めのを一先ず仕上げようかなと。
最終的には、先に上げたイメージとは別のモノになっている気がしますが……そういう事もあるものですよね。
というか、何でか今作っているのはホラーです。
……ハートフルのはずが如何してこうなったのか、私にもさっぱり解りません。
ただ、鏡花水月と違って謎解き要素は殆ど無いので、謎解きとかめんどいわーっていう方にもプレイして頂けるかなと思います。
それから、グロ・流血表現も大分ソフトになるはずなので、然程怖くないかなと。

現在は、大体のシナリオのフローチャートとマップチップは出来ています。
後はキャラチップや諸々のアイテムとスクリプトとなる訳ですが、私はぶっちゃけスクリプトに関しては本当に門外漢なので、四苦八苦しておりますorz
その上、自分の能力を考えてスクリプトを打つ必要があるので、ああしたいこうしたいと思っても出来ずに断念する事が多いという現実。
質問するにも根本的にスクリプトというモノ自体を理解出来ていないので、荒らしみたいになりそうで、結局独学でちまちまやっています。
プログラマーさんって偉大だわ……とつくづく思っております、本気で。
スポンサーサイト
旬の花時計
プロフィール

KUROZ

Author:KUROZ
黒いまめっぽいナマモノ。
最近、珈琲がうめぇ。
禿げ散らかすのが気になるお年頃。
まめっぷ。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
リンク
まめ投票
12時間ごとに1回投票可。
1人何回でもおk。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
まめエイト
発生した金銭は制作費に使わせて頂きます。
