

小話準備中・余談ぷらす

今回はお久し振りにならなかったよ、とうちゃん!
それはさて置きまして、眼科の定期検査も無事に異常無しで終わり、やっと本腰入れて制作出来そうです。
しかし、季節はすっかりと冬の気配になって参りましたね。
何だかんだで、早いもので今年もあと少しになりました。
皆さま、体調には重々お気をつけ下さい。

閑話休題にて。
前日の記事で書いたちょっとした小話の連載ですが、構想がある程度まとまったのでもそもそ書いている最中です。
実を言えば、没にしたネタを元にした小話で、全部で五話前後になる予定です。
未だ書ききっていないので、もう少し少なくなったり多くなったりするかもしれませんが、年末年始にかけてちょこちょこ載せていくつもりでおります。

尚、登場キャラはモノ電と鏡花のキャラ達に新作主人公という感じまとまりそうです。
実のところ、オールキャラにしたかったのですが、そこまですると話が長くなる上に私が投げかねないという事で絞りました。
ぶっちゃけますと、モノ電と鏡花と新作主人公――所謂高校生組は年が近くテンション的にも掛け合いもし易いのですが、大学生組と海外組は成人している分(シーリィは除く)、ちょっと掛け合わせ難いというのもあったりしましたorz
某親子やイイオトコや紅いタヌキなどのチート枠は、何処に入れても便利だね!で済むのですけどね。
とはいえ、便利過ぎるので匙加減って大事だなとも思っています。
ただ、厨二脳の匙加減はぶっちゃけ忘れました

そんなこんなで、地道に制作しておりますので、暫くお待ち頂ければこれ幸いでございます。
今月中には書き上がる・・・予定でおります。
一方の新作の方は、まだまだガッツリかかる見込みです。
気長に待ってやって下さいorz

余談ぷらすにて。
新作設定でちょろっと出てきたネタ諸々。
とりあえず、ネタバレ考慮しておりませんので折り曲げます。
興味のある方のみ折り曲げからどうぞ。

 
●ちょろっとした利き手とか好みとかそういうネタ帳的なアレ
あくまで、パッと思いついたくらいのものなので、変更有りかも。
・もやハム:利き手は右。小動物大好き。大型動物に怯える。ヒマな時は一円タワーやドミノなど地味な一人遊びを興じる。
・セイタロウ:利き手は右。電車や海のモノが好きで、電車模型と青い物を集めるのが趣味。お笑いとホラー映画に厳しい。
・イケメン(肉):利き手は無い。悪戯好き。実は花も大好き。遠い過去を思い出しそうになるらしい。肉は食用になる。
・愁夜:利き手は右。読書が好き。図書館や静かな場所(神社仏閣)を好む。渋い。筋肉の事は忘れてほしいと思っている。
・あさね:利き手は右。走るのが大好き。動いてないと死んじゃう系霊長目。図書館や静かな場所に行くと野性が死ぬ。センスも残念。
・龍樹:利き手は左。訓練が三度の飯より大事。料理は趣味というより大体養父の所為だけど、割と嫌いじゃない。結構なツンデレ。
・結:利き手は両方(変装してたらそうなってた)。人間観察はクセ。食べるのが趣味。カレーとシチュー以外は作れないが、変装すれば他も作れる。自分でも不思議。
・スレイ:利き手は右。パズルなど黙々とやるものが好き。料理はシーリィが喜んでくれるので好きになった。
・シーリィ:利き手は右。花が大好き。言わないけど、パパが喜んでくれるので掃除も好きになった。割とツンデレ。
・パラケルスス:利き手は左。彼方此方ブラブラするのが趣味。実験というか没頭出来る事が好き。
・さゆき:利き手は右。甘い物が大好き。一人ドライブもよく行く。猫のぬいぐるみを見るとつい買ってしまう。
・相馬:利き手は右。彫刻大好き。読書も好む。美術館や博物館巡りが趣味。神社仏閣もよく行く。こっちも渋い。
・帰子:利き手は右。動物全般が好き。虫を見ると泣きたくなる。彫刻も好きだが、絵画の方が実は好き。
番外編
・尚也:利き手は左。実は可愛いの好き。肉より野菜派な草食系。おっちょこちょいが玉に瑕だが、良い男。
・ヨウイチ:利き手は右。電車と青い物が好きなのはセイタロウと一緒。ただ、セイタロウよりアグレッシブなアウトドア派。
・タク:利き手は右。食玩とかシールなどを集めるのが好き。車田飛びと車田落ちを取得しているらしい。
・双真:利き手は左。昔は無趣味だったものの、今は守護霊をしながら世の中を観察するのが趣味になりつつある。
・一真:利き手は両方。此方も無趣味。詰めは甘いものの、頭は悪くなく運動神経も良かった。時代が悪かった。マッシブ。
旬の花時計
プロフィール

KUROZ

Author:KUROZ
黒いまめっぽいナマモノ。
最近、珈琲がうめぇ。
禿げ散らかすのが気になるお年頃。
まめっぷ。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
リンク
まめ投票
12時間ごとに1回投票可。
1人何回でもおk。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
まめエイト
発生した金銭は制作費に使わせて頂きます。
