スポンサーサイト


こたつとみかんは最高

やはり、冬はこたつとみかんですね。
そんなこんなで、お久し振りにならないようにちまちまやっております。
とはいえ、何だかんだで素材の量があんまり増えてないのが切ない。
今までの倍だから致し方ないという事で、とりあえずは焦らずじっくりやっていきます。
あ、それから、明日辺り描けたらですが何か描くかもしれません。

一方で、連載の小話の方はちょっとドン詰まってます。
オチを如何したものか・・・ちょっとした小話なので、深く考えずに少年漫画的な展開で良いかなと思っておりますが、ちょっと捻りたいなあとか何とか。
ふとした時にネタが降ってくる事を願いつつ、此方もちまちま書いていきます。
ブログに掲載するのは来月からになると思いますので、まったりお待ち下さい。

余談にて。
新作のシステムが大体固まり、各キャラのステータスやスキルも大体決まりました。
以降、ちょろっとまた新作ネタを語っているので、ネタバレを考慮して折り曲げます。
過去作をクリア済みで興味のある方のみ折り曲げからどうぞ。

 
・ステータスについて
ぶっちゃけると、主人公勢なので能力値は皆大体バランス型です。
キャラによっては運動力が高めだったり運が高めだったりしますが、大体そんなに格差はありません。
あ、でも、あさねだけは運動力ガン振りです。
宮川科霊長目だから仕方ない!

尚、レベルアップ時のパラメータ振りはプレイヤーさんにお任せ方式になる予定ですが、キャラによっては上がり易いパラメータ、上がり難いパラメータがあっても良いかなあとか。
もしくは、ボーナスとか。
ただ、パラメータの振り分けであさねの知力を上げるのは勿論可能ですが、勉強はやっぱり出来ないと思います。
愁夜は泣いて良い。

あと、此処にスキルがくっつきます。
もやハムは主人公補正で四つ、他の仲間が三つ、チート枠が五つです。
大まかに戦闘系、探索(蒐集)系の二種類があり、更に特定の状況下で使用するタイプと常時発動するタイプの二種類に分かれます。
スキル内容としては、愁夜なら対トラップスキル、あさねなら運動力を生かしたスキルといった感じで、各作品の内容を考慮したスキルにしています。
尚、チート枠は性能がぶっ壊れていますが、仕様です。

・衣装について
フリー版ですが、今のところはこんな感じにしようかなと。
シェア版は、これよりもうちょい増えます。
もやハム:私服・制服
セイタロウ:私服・制服
イイオトコ:若干色形が変わる
愁夜:鏡花時の服・制服
あさね:鏡花時の服・制服
龍樹:仕事服・私服
結:仕事服・私服
スレイ:フラスコ時の服・私服
シーリィ:フラスコ時の服・私服
パラケルスス:フラスコ時の服・魔術師正装
さゆき:灯籠時の衣装・私服
相馬:おぬはて時の衣装・私服
帰子:私服・おぬはて時の衣装
尚、制服については、もやハムとセイタロウは学ラン、愁夜とあさねはブレザーです。
夏服にすると愁夜がアレなので、残念ながら冬服です。
帰子はおぬはて衣装が通常だとアレなので、私服が通常になります。
親子は私服がらくがき置場のデフォルメな感じで、仕事服は別にあります。
イイオトコは衣装・・・?になるので、色形を変える事で妥協。
あ、でも、きぐるみでもいいかもしれない。
フラスコ面子は、そんなん言われても見えないからね!?と言われると、そうだよね!!となるのですが、私の脳内では設定してあるのでそんな感じで。
尚、シェア版はこれプラス幾つか追加する訳ですが、個人的に和服を着せたいなと思ってたり。
きぐるみなんかも捨てがたい。
そんな感じで諸々考え中です。
スポンサーサイト
旬の花時計
プロフィール

KUROZ

Author:KUROZ
黒いまめっぽいナマモノ。
最近、珈琲がうめぇ。
禿げ散らかすのが気になるお年頃。
まめっぷ。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
リンク
まめ投票
12時間ごとに1回投票可。
1人何回でもおk。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
まめエイト
発生した金銭は制作費に使わせて頂きます。
