スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フリメア諸々+追記

クリア報告をちらほらと頂く頃合になったので、ちょっとした彼是を書いてみようと思います。
あと、毎度恒例の裏話についてですが、今回は何時も以上に考えてなかったのですが――やっぱり裏話とかあった方が良いものでしょうか?
辻褄だけ合わせて、後はその場の思いつきだけだったので、ざっくばらんな設定しか用意してなかったりします…申し訳ない。
拍手である程度反応があれば、ちゃんと書き起こそうと思います。
感覚だけで作ってるので、細かい事や難しい事は本当にダメなまめ野郎です。
あと、まめゲーっていうと、最近は雰囲気ゲーというよりストーリーゲーと仰る方もいて、ちょっとビックリします。
本人は毎度アバウトなノリで作っているため、逆に申し訳無く思ったりします…!

それはさて置き。
フリメアですが、初期の仕様はもっと悲惨でグロテスクな感じでした。
あと、即死もあったりして、もっとシビアなシステム周りでした。
それだと、鏡花水月的な鬼畜ゲーになってしまう…と思い直し、色々省いて今に至ります。
その所為で結構シンプルというか、場合によってはめんどい仕様になってしまって、これまた今後の課題だなあと思っています。
因みに、マップはこれでも大分減らしていたりします。
前は廊下とかもあったのですが、流石にめんどくさ過ぎるだろうと削って今に至ります。
何だかんだで、今までと違う仕様にしようとすると匙加減が難しいですorz
そして、今作主人公ですが、ぶっちゃけ私の好みでこうなりました。
従来の女性主人公達とは毛色を変えたかったっていうのも、勿論あるのですけどね。

最後に、元ネタというか、リスペクトしたというか、そういったネタについては反転で隠しますので、興味のある方のみどうぞ。
此処から>今作は、実は真・女神転生のサイコダイバーが元ネタです。
ヒーローがヒロインの心の中に入って助けるというのが印象深かったので、それを取り入れて初期のグロで悲惨なストーリーから、今の切ない感じのストーリーになりました。
ただ、これをタイトルにすると凄いネタバレになってしまう上、同名の版権作品があるため、現在のタイトルになって今に至ります。
<此処まで

本年もお世話になりました。
今年は色々あってあまり製作出来ませんでしたが、来年もご愛顧頂ければ幸いです。
皆さま方も良い年末年始をお過ごし下さい。

追記にて。
コメントなど、ありがとうございます。
個別の返信は控えさせて頂きますが、大変嬉しく思います。
此方こそお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
旬の花時計
プロフィール

KUROZ

Author:KUROZ
黒いまめっぽいナマモノ。
最近、珈琲がうめぇ。
禿げ散らかすのが気になるお年頃。
まめっぷ。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
リンク
まめ投票
12時間ごとに1回投票可。
1人何回でもおk。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
まめエイト
発生した金銭は制作費に使わせて頂きます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。