スポンサーサイト


新作の彼是

連日の寒波で相変わらず寒いですね。
風邪やインフルエンザには、皆さま重々お気をつけ下さい。

一先ず、フリメアが落ち着いたので、再び新作の製作をちまちまやっています。
システム周りも、やっと何と無く構想が出来てきました。
アイテムや装備品なども、大体決まってきています。
そして、シナリオですが、半分くらいですが書き上がっています。
実のところ、何度か書き直しましたが、今のが一番キャラのやり取りと流れがスムーズになったので、このまま行こうと思います。
厨二ポエマーなので、何時もながら超展開で現代ファンタジーな感じですが、まめゲー世界は割と何でも有りなので、それも良いかなと。
逆に、此処まで来てリアルに拘るのも何だか奇妙な話ですしね。
そんなこんなで、シナリオが長いだけに、ダレないように頑張りたいと思います。
毎作シナリオに期待して下さっている方もいらっしゃいますし、個人的にも構築作業は愉しいですからね。

尚、山場と終わりについては、書き直す前から決定していて、書き直してもほぼ変えていません。
この山場とこの終わりになるようにと、書いていっております。
鏡花、フラスコ、灯籠、フリメアもそんな感じでした。
モノ電、おぬはて辺りは、ガッツリ決めないままで進めて、間近で思いついてああなった感じですね。
とか言いつつ、シナリオがある程度しっかり書かれているのは鏡花くらいで、後の作品は一部分しか残ってなかったりもします。
その鏡花も、何故か最終面突入以降は白紙でした。
我ながら、大雑把というか何というか・・・。

尚、フリメアの主人公についてですが、未だ本格的に作ってない今なら投入出来るかなと思っています。
他のキャラよりはちょっと影薄めになるかもしれませんが、出さないというのもアレですしね。
ただ、現状のキャラ達とは異なる形でパーティに入るかもしれません。
その辺は、またシナリオを踏まえて考えたいと思っています。
スポンサーサイト
旬の花時計
プロフィール

KUROZ

Author:KUROZ
黒いまめっぽいナマモノ。
最近、珈琲がうめぇ。
禿げ散らかすのが気になるお年頃。
まめっぷ。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
リンク
まめ投票
12時間ごとに1回投票可。
1人何回でもおk。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
まめエイト
発生した金銭は制作費に使わせて頂きます。
