スポンサーサイト


ナンとか公開・また更に更に追記

5,26追記:お手数をおかけしておりましたが、何とかかんとか終章完成しました。
いやもう、一時は如何なる事かと思いましたが、とりあえず漕ぎ着けました。
ちょっと吶喊気味だったので、バグなどありましたらお知らせ下さいorz
現在、ふりーむさんにて公開されましたので、よろしくどうぞ。
相変わらずの高速なお仕事やでぇ・・・!!
また、データ引継ぎも何時も通りですので、よろしくお願いいたします。

5,10追記:四章目が完成しました。
現在、ふりーむさんにて公開されましたので、よろしくどうぞ。
今回も更新早くてビックリしてます。
尚、最終章との配分の結果、ちょっと短めになった気がしますorz
もう少しお付き合い頂ければ是幸いです。
データ引継ぎに関しては、何時も通りですので、よろしくお願いいたします。

4,25追記:三章目が完成しました。
現在、ふりーむさんにて公開されましたので、よろしくどうぞ。
ふりーむさん、更新申請して即更新とか早過ぎステキ!
ナンやかんやで色々手が回らず、遅くなって申し訳ないですorz
データ引継ぎは、そのまま新たにDLしたフォルダにセーブデータを移すだけで可能です。
ただ、念のためにバックアップはお取り頂いた上でお願いいたします。

4,12追記:二章目が完成しました。
現在、ふりーむさんにて公開されましたので、よろしくどうぞ。
データ引継ぎは、そのまま新たにDLしたフォルダにセーブデータを移すだけで可能です。
ただ、念のためにバックアップはお取り頂いた上でお願いいたします。

***

エイプリルフールという事で、ナンとかかんとかミニゲーム作れました。
いや、本当に色々忙しくてギリギリでした・・・。
5月26日のアプデにて、終わりまでプレイ出来るようになりました。

そんなこんなで、ブツはコチラです。
タイトル通り、モノクロ電車をベースにした感じのミニゲームですが、過去作をプレイされてる方は諸々と愉しめるかもしれません?
なので、過去作プレイ済みを推奨いたします。
謎解き無し、ちょっと避けゲー有りのゆるいブツです。
エイプリプリ
タイトル:モノクロエイプリル
ジャンル:ゆるふわADV+避けゲー
プレイ時間:3時間半~
難易度:ぬるめ


ふりーむさんで公開されましたので、DLページをそちらに切り替えました。
↓DLはコチラからどうぞ↓
クリックでDLページに飛びます>だうんろーど


そして、今作はつまるようなゲームではなかったですが、終章のみちょっとアレなので攻略を付け足しました。
もし、つまるようでしたらコメント欄を開放しているので、そちらからどうぞ。
バグなどのお知らせなどもOKです。
折り曲げから、ちょっとしたヒントを書いていますので、ご参考下さい。

 
○攻略のヒント
・次ドコに行くか解んない!!
>一章で入手出来るアイテムは、三つです。
そのうち、ストーリー進行に関わるのは二つです。
これらは、周囲の人々に話しかけていけば、自ずと入手出来ます。
三つ目のみ任意ですが、取った方が後々良いかもしれません。

追記:二章では、ストーリー進行に関わるアイテムはありません。
周囲の人々に話しかけながら、ヤカラをしばき倒していく程度です。
ただ、取っておいた方が得な任意のアイテムが二つほどあります。

更に追記:三章では、ストーリー進行に関わるアイテムは二つあります。
主に人々に話しかけつつ、フラグを立てる事で入手出来ます。
また、今回はにくましさによって判定が変わるヤカラがいますので、ご注意を。
それから、三章になる事で消滅・やり直し不可の任意アイテムがありますので、二章のうちに済ませておく事を推奨いたします。

また更に追記:四章では、進行に関わるアイテムは一つだけです。
メッセージにヒントがありますので、くまなく探していけば見つかるはずです。
あとは、にくましさを上げつつしばき倒していく簡単なアレです。

また更に更に追記:終章では、アイテムも無く、修行も必要ありません。
その代わり、パラメータによってミニゲームが有利になったりします。
とはいえ、今作はあくまでゆるふわゲーなので、素の状態でも普通にクリア可能です。

・金が無い!!
>困った時は、常世の北西にある小さな池を何度も調べてみましょう。
満足するまで何度でもどうぞ!

追記:ヤカラをしばき倒す事でも経験血+アイテムorお金が入手出来ます。

・避けられない!!
>障害物を利用しましょう。
もしくは、回避に専念して、アイテムの回収は後回しという手もあります。

追記:二章からにくましさをご自身である程度までレベルアップさせる事が可能になりました。
しばき倒せないヤカラがいる時は、地道にしばき倒せるヤカラを倒していくと、何時かしばき倒せるようになります。

更に追記:三章からにくましさがある程度必要になってきますので、ヤカラはドンドンしばいて下さい。
尚、二章のうちに7くらいまで上げておくと楽かもしれません。

また更に追記:四章では、にくましさによってはキツめになるかもしれません。
戻れなくなる前に12前後まで上げておくと楽になると思います。

また更に更に追記:終章では、最初の避けゲーが場合によっては鬼門になるかもしれません。
ですが、ご安心下さい。
ゆるふわゲーなので、救済処置を入れておきました。
尚、反転にてご覧下さい。
此処から>黒いところに入ったら、そのまま左に寄って下さい。
抜け道があります。
<此処まで
その後のミニゲームは、パラメータの数値によって難易度がぬるくなっていきますが、素でも割と余裕で行けます。
ただ、かしこさのクイズは正解が必要かもしれないので、此方も反転で正解を書いておきます。
此処から>狸、相柳、夜叉、以津真天、百々目鬼<此処まで

最後に、オマケについて。
此方も反転で書いておきます。
此処から>種を入手し、尚且つ渡している状態で、最後に常世に戻ってきた際に花を調べると、フラグが立つ。
エンディング後、最初の画面の選択のところで『回想』が追加される。
尚、リセットしたりするとフラグが消えてしまう事があるのでご注意を。
<此処まで
本当は考えてなかったのですが、お待たせしてしまったので新たに追加しました。
過去作をやっている方向けですが、お楽しみ頂ければ是幸い。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

旬の花時計
プロフィール

KUROZ

Author:KUROZ
黒いまめっぽいナマモノ。
最近、珈琲がうめぇ。
禿げ散らかすのが気になるお年頃。
まめっぷ。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
リンク
まめ投票
12時間ごとに1回投票可。
1人何回でもおk。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
まめエイト
発生した金銭は制作費に使わせて頂きます。
