

エイプリル裏話

モノクロエイプリルのオマケを含めた諸々の裏話です。
オマケまでプレイした上での閲覧を推奨いたします。

※5,27(夕):ちょっと加筆修正しました。

では、興味のある方のみ折り曲げからどうぞ。

 
・つまり、如何いうことなんです?
マスターのマスターが全部悪い。
尚、正体はきっと某紅いアレ。

・昆布と魚類はナンなんです?
アレとしては、多分干してたつもり。
でも、日当たりとか無いし、そもそもあの魚類自体が黒いのの亜種。
その上、あそこは異次元の果てであるので、要は本末転倒だったとかそういうアレ。
流石に足憑きのアレに追い回されると皆さんのSAN値がヤバいと思ったので自重したとかナンとか。

・ぬこの実って?
多分、某紅いアレが作ったのをアレがそっと持ち出して、それをワイロに四月のマモノを釣ったとかそういうアレ。
後は、マモノが言った通り。

・そのマモノのその後は?
ぬこと戯れてハァハァしてるはず。
しかし、消えた後にぬこ達が如何なるのかは・・・。

・コンテストとは?
某ウルトラクイズのような身体を張った何とかかんとかでイロモノ・・・イケメンさを競う感じ。多分。
常世では娯楽が無いので、ちょっとした一大イベントらしい。
尚、審査員は閻魔他神族。

・肉塵の由来
黒歴史とか厨二とか色々言われているものの、由来は一応ちゃんとあったりする。
肉はそのまま当人の種族から、塵はそのまま細かいゴミ・粒子などという意味から。
平たく言うと、細かで数多のはぐれた想い(=細かいゴミの集合体だという皮肉)から構成されるガッデムミートをカッコよく言った感じ。

・電車の残骸のその後は?
一部が次元に引っかかって残ってしまったような不安定な状態であるため、そう長くは残っていないと思われる。
ただ、オオダマや一部の黒いのが残っているが、彼等の所為で残ったという訳ではない。
むしろ、電車が残ったから彼等も留まっているような感じ。
電車が消えた後は、イケメンがちゃんと面倒を見てくれるだろう。
尚、オオダマの残滓は本編の通りだが、もう一方の黒いのはモノクロ電車で光玉と交換でかじったりしたアイツ。

・その他妖について
大雑把に分類すると、以下の通り。
・動物や物体、人間が何らかの力を得るか、月日を経る事で進化するタイプ(おぬはての一真や基本はコレ)
・生き物としては死んでいるが、何らかの力を得て変異したタイプ(おぬはての双真がコレ)
・死後に幽霊となった後で、何らかの力を得るか、月日を経る事で進化するタイプ(イケメンがコレ)
本編でもあったが、進化する事によって人なら人、動物なら動物、物体なら物体の枠を越えるため、輪廻から外れる。
また、種族自体も変わる事が多い。
なので、足がある。
魚類も魚類という妖なので足がある!!・・・事にする。
一方で、永く在れるようにはなるが、基本的に輪廻出来ないので死後や斃れた後には、悪霊化したり別の妖に生まれ変わる。
※双真は種族としては鬼ではあるが、人の部分が未だ色濃いため、恩赦により徳を積む事で輪廻可。
イケメンくらいの集合体かつ大妖になると、人の部分があって徳を積んだとしても、色々あって不可。

以後は、オマケについて。
エイプリル自体がゆるふわなので、オマケはちょっと真面目にやろうかなと。
過去作をプレイした方向け。

・『彼』
平凡をそのまま人にしたようなフツメンだったが、なかなかカリスマはあった模様。
また、マイペースで人懐っこく茶目っ気のある性分だったようで、その辺は現在とあまり変わっていないかもしれない。
失踪後に色々と苦労と経験を重ね、大物になったと思われる。
ただ、未練を残して死んでいるというのを考えると、『彼』が本懐を遂げれたかは・・・。
死後にはっちゃけてしまった背景には、その未練によるところが大きいのかもしれない。

同僚に対して如何なる想いを抱いて失踪したかは、謎のまま。
しかし、その出来事が現在の基盤になっているのは確か。

尚、設定としては割と前から考えていたものの、書いてみたら結構変わった気がする。

・『彼』の同僚
才色兼備な美人だったと思われる陰陽師。
『彼』とは職種も違うし、勤務先も違っていたが、出逢って以降は自分から逢いに行ったりしていた模様。
『彼』に対して如何なる思いを抱いていたかは不明だが、好ましく思っていたのは確か。
尚、午時葵の花言葉は、『私は明日死にます』。
時代を考えれば花言葉など無いので、一日で枯れる短い命=討伐に行ったら死ぬという意味を込めている。
それをして、討伐を受けたのは自らの意思によるようだ。

その後、如何なったかは不明。
ただ、『牛鬼』はもう二度と現れる事は無かった。
旬の花時計
プロフィール

KUROZ

Author:KUROZ
黒いまめっぽいナマモノ。
最近、珈琲がうめぇ。
禿げ散らかすのが気になるお年頃。
まめっぷ。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
リンク
まめ投票
12時間ごとに1回投票可。
1人何回でもおk。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
まめエイト
発生した金銭は制作費に使わせて頂きます。
