スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月コメントの返信

5月に頂いたメッセージのお返事は此処でぽちぽち書かせて頂きます。
返信ごとに記事を上げますので、目安にして下さい。
折り曲げからどうぞ。

 
北風三号どの>
プレイありがとうございます。
長文になりますが、どうか失礼を。
確かに、そちら様の仰る通りに彼女が丸きり白だとは思いません。
また、相馬を呼んでしまったのも彼女の弱さ以外の何でもありませんが、彼等を殺めた罪からまで逃げはしないと思います。
そして、村人達は最早人として戻る事は出来ません。
顔見知りが自分の父が原因で自我の無い蟲となり、他の生物に危害を加える存在となって、このまま生きていく事を良しと出来るものでしょうか。
だからといって、蟲を放って自分だけ逃げれるものでしょうか。
それらを鑑みた結果が本編です。

そして、隠人と彼女ではケースが違います。
隠人が本編でも言っていますが、前者は殺された後で蟲にならずに鬼になったという変異であり、彼女は隠人から力を借り受けた形です。
ですので、紛らわしいですが人間を止めた訳ではありません。
また、彼女は父を殺める事に躊躇しています。
力が足りなかったのもありますが、仕留めそこなったのもあって、それゆえに時を巻き戻しておりますし、それをにおわす台詞もあったかと思います。

あと、彼女は蟲の卵や繭を焼き払ったり、羽化した蟲については足止めとして神社を焼いたり、火薬で一気に葬るという事を言っていますし、やってますので場合によっては非情とも取れますが、精神的に余裕が無いのも考慮して頂ければ。
それを言ったら、相馬も蟲を石で潰したり、場合によっては卵や繭を焼き払っていますので、仰るような躊躇せず多勢を殺めたというのは少し違うと思う次第です。
スポンサーサイト
旬の花時計
プロフィール

KUROZ

Author:KUROZ
黒いまめっぽいナマモノ。
最近、珈琲がうめぇ。
禿げ散らかすのが気になるお年頃。
まめっぷ。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
リンク
まめ投票
12時間ごとに1回投票可。
1人何回でもおk。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
まめエイト
発生した金銭は制作費に使わせて頂きます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。