スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

徒然に

今日、ふりーむさんよりコンテストの賞品が到着しました!
買おう買おうと思っていたものの、なんやかんやで買えずにいたソフトを入手出来て嬉しいです。
製作ばっかりしてると精神的に磨耗してくるので、息抜きにちまちまとプレイしようと思います。
とか言いつつ、世界樹3も未だ二周目行ってないのですけどね・・・!

一方で、鏡花の続編についても諸々構想は出来てきています。
その中から、ネタバレにならない事を一先ず。
前に書いた事と重複しているかもしれませんが、おさらいもかねてという事で。

時期的に、続編は鏡花水月の数ヵ月後の秋~冬くらいの話で、以前に書いた鏡花水月のアンケート小話後といったところです。
時系列にすると、鏡花水月>アンケート小話・前後編>コンセプト小話>続編という流れです。
アンケートとコンセプトの小話については、読まれていない方に考慮しつつ、伏線をかねつつ、一部抜粋するなどして補完したいと思います。
また、テキスト量も常より多めになりそうです。
人によってはめんどいと思われるかもしれませんが、やはり最低限の説明も無いとアレなので・・・。

そして、舞台は前も書きましたが屋内です。
具体的には未だ未定ですが、孤島にあるナンとやらという如何にもな場所になります。
ただ、謎解きや仕掛けもありますが、鏡花水月ほど鬼畜にはならないと思います。
ゲームの内容や趣旨も変わっているので、どちらかというと探索部分に重点を置く事になるかなと。
なので、アイテム選択や選択肢の方が重要になりそうです。
あ、でも、罠はガッツリ満載なので、油断するとサックリ直葬なのは相変わらずです。
その辺はアレです、伝統みたいなモノなので。

最後に、続編の肝となるのは『再会と別れ』です。
これは、愁夜達だけでなく、参加者全員にとっても肝要となります。
それがどんな意味を以って、如何絡んでくるかは、また本編にてという事で。
ついでに、参加者の方もほぼ固まってきています。
鏡花水月の時より、無駄に濃くてクセのある面子になりそうです。
私の厨二が火を噴いた結果というアレなので、なまあたたかく見守って頂けると是幸いです。

申し訳ない、大事な事を書き忘れていました。
チーフと九条さん夫婦の素顔は、続編にて出します。
本編でちゃんと描くべきだろうと思い至ったため、新作より此方を優先させたという背景があったりしました。
スポンサーサイト
旬の花時計
プロフィール

KUROZ

Author:KUROZ
黒いまめっぽいナマモノ。
最近、珈琲がうめぇ。
禿げ散らかすのが気になるお年頃。
まめっぷ。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
リンク
まめ投票
12時間ごとに1回投票可。
1人何回でもおk。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
まめエイト
発生した金銭は制作費に使わせて頂きます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。