

なんやかんやで

気がついたら、お久し振りになってしまって申し訳ない。
体調不良や大事があった訳ではないのですが、ちょっと細々とした事がありまして。
そんな感じで、気がつけばもう六月も終わりですね。
空梅雨で雨が降らずで暑い日が続くので、ちょっとダウナーです。

閑話休題。
鏡花の続編の方は、ぼちぼちシステム面や大まかな仕様は固まってきました。
導入から終わりについても、大体の流れが決まってきています。
とはいえ、未だ未定の部分が多いので、その辺はまた追々といったところです。
同時に、そろっと素材作りを始めるので、これで大分時間が吹っ飛ぶと思います。
素材の出来上がり加減で完成も見えてくる感じなので、これからが山場です。
実のところ、作品ごとに素材を新規に作らずとも良いのではと自分でも思わないでもないのですが、やはり各作品にあわせて素材を作っているため、使い回せる素材が基本的に少ないというのが実情だったりします。
後は、自分の頭の中にあるモノを形にするには自分で描くしかないという単純な理由だけですね。
何だかんだ、素材によって世界観や雰囲気の趣が変わりますし、それならば拘りたいと思うのがまめ野郎のサガというアレです。
そのお陰で、すっかりと禿げ散らかしてガッツも磨り減る一方ですが、今更その拘りを投げ捨てるという選択肢も無いので、ぼちぼち頑張ります。

最後に、毎度拍手や投票、ありがとうございます。
如何にも月並みなコメントになってしまいますが、ご愛顧ありがたく思います。
旬の花時計
プロフィール

KUROZ

Author:KUROZ
黒いまめっぽいナマモノ。
最近、珈琲がうめぇ。
禿げ散らかすのが気になるお年頃。
まめっぷ。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
リンク
まめ投票
12時間ごとに1回投票可。
1人何回でもおk。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
まめエイト
発生した金銭は制作費に使わせて頂きます。
