

設定を考えてる時が一番愉しい

お久し振りです。
すっかり暑くなりましたが、何とかボチボチやっております。
タイトルにもありますが、設定厨なのであーでもないこーでもないと設定を考えてる時が一番愉しいです!
なので、素材をぽつぽつ作りながら設定を煮詰めてる今が一番愉しい時です。
とか言いながら、付けるところ付けたら、後は割とガバガバですが!
因みに、彼是ガチガチに設定するとシナリオ書く時に困るというのが建前、大雑把だから細かいところまで考えずに作っちゃうというのが本音です。
まぁ、やりたい事やこだわる事にガッツを使い過ぎて、他に気が回らないというのもあるのですけどね。
本当の話で、製作時はガッツがずんどこ削れていくので、精神的な余裕なんてあっという間に尽きます・・・。
いやぁ、モノ作りって大変ですね!
・・・うん、本当に大変ですわ。

余談にて。
先日眼科の定期健診でして、異常無しで良かったです。
飛蚊症+光視症のみならず、緑内障の気もあるので、定期健診はかかせないもやしっ子でございます。
なので、ゲーム製作の時にはかなり眼を酷使するので、疲労回復のケアは毎日しています。
正味の話、学生時代にかなり無茶な眼の使い方をしていたので、その反動なのだろうなあと。
学生時代1.5だったのに、今では0.5前後で眼鏡の要る生活になってしまったお馬鹿さんとは、私の事です。
皆さんも眼の酷使にはお気をつけ下さい。
20代くらいからでもガタが来ます、本当の話で。

最後に、何時も投票・拍手ありがとうございます。
製作中なのであまり頻繁には確認出来ておりませんが、励みになります。
旬の花時計
プロフィール

KUROZ

Author:KUROZ
黒いまめっぽいナマモノ。
最近、珈琲がうめぇ。
禿げ散らかすのが気になるお年頃。
まめっぷ。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
リンク
まめ投票
12時間ごとに1回投票可。
1人何回でもおk。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
まめエイト
発生した金銭は制作費に使わせて頂きます。
