

背景むずい

描かないと手が覚えないので、なるべくチップ素材だけでなく背景も写真素材に頼らずに・・・とは思うのですが、なかなか難しいものです。
遠近感とか何それウマいの?とかぼやきつつ、涙目で描いています。
そうして数時間かけて描いても、実際の本編で1シーンだけ使って終了というのもよくある事です。
それなら省けば・・・とも思うのですが、何か此処まで来てそこで手抜くのアレじゃないのまめ野郎?みたいな自問自答が勃発して、結局ガッツリ描く→我に返る、という無限ループ。
それでも本編で使用されれば未だ良いのでは、とも思う訳です。
何気に、今までの素材で日の目を見なかった素材は意外と多かったりします。
フリメアとかおぬはて辺りは最たるもので、割とガッツリ気合入れて描いたのに、完成してみたら使って無かった!!という画像が何枚か・・・。
おかしい、使おうと思っていたのに・・・とぼやきながらも冷静に思い返すと、やっぱり入れる場所無いわ!!というオチに。
そういうのが割りとよくあるので、画像が無いと困る顔グラなどはさて置き、キャラクターが入るような画像はあえて本編がほぼ出来上がった頃に描くようにしています。
使わないで終わると、色々切ないですからね。
あと、単純に最初と最後だとテンションが違うので顔が変わる危険性があるためです。
その時のテンションが違うと、顔も割と変わるのですよね・・・不思議なものです。
とりあえず、何とかかんとか秋頃までには完成させる予定で頑張ります。

尚、最低でも二日に一回は確認するようにしていますが、時々コメントなど見落としている事もあると思います。
特に、投票コメの方は24時間過ぎるとNEWマークが消えてしまうので、素で気づかない事がありますorz
その場合は、気長に気づくのをお待ち頂くか、こそっとご指摘下さいませ。
申し訳ありません・・・!

私信にて。
コメントにてご報告ありがとうございます。
個別の返信は控えさせて頂きますが、数多くの中から選んで頂き嬉しく思います。
旬の花時計
プロフィール

KUROZ

Author:KUROZ
黒いまめっぽいナマモノ。
最近、珈琲がうめぇ。
禿げ散らかすのが気になるお年頃。
まめっぷ。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
リンク
まめ投票
12時間ごとに1回投票可。
1人何回でもおk。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
まめエイト
発生した金銭は制作費に使わせて頂きます。
