スポンサーサイト


12月コメント返信

12月に頂いたメッセージのお返事は此処でぽちぽち書かせて頂きます。
返信ごとに記事を上げますので、目安にして下さい。
折り曲げからどうぞ。
 
※また更に、返信追記しました。
 
カダ殿>
トゥルークリアおめでとうございます!お疲れ様でした!
最新記事でチキンハートにキていたところのご報告、大変嬉しく思います。
しかも、まめゲー愛好家でいらっしゃる様子・・・ツウですね!
 
今作は、再会と別れをコンセプトに、やりたかった事は全て詰め込んだつもりです。
そして、設定の変更などもひっそりとありましたが、今ではこれで良かったと思っております。
ですので、そのように感慨深く愉しんで頂けたのであれば、私もまた感無量でございます。
 
尚、龍樹は幽霊が視えるようになったというより、波長が一時的に合ったというのが正しいですね。
なので、普段はやっぱり視えない方です。
 
待っていて下さってありがとうございます、期待に添えられて良かったです。
ご感想、とても嬉しかったです。
ガッツが続く限り、地道に頑張りたいと思います。
 
雪風乃殿>
どうもお久し振りです。
クリアおめでとうございます!お疲れ様でした!
愉しんで頂けたのでしたら、何よりでございます。
 
そうですね、私もデバッグしながらメモ帳って大事だなと思いました。
最後に頼れるのはアナログですよね、本当に。
 
エンドのバッドについてですが、一応独立しています。
ノーマルより更にあっさりしてる感じですが、突発バッドとは別物です。
 
よぞら殿>
あけましておめでとうございます。
お久し振りです、憶えておりますよ。
コメントありがとうございます。
なんやかんやで製作するのはしんどいので、こういったコメントを頂けるのはとてもありがたいです。
 
何度となく書いておりますが、鏡花水月の続編は完結編という事でやれるだけやったつもりですので、少しでも愉しんで頂ければ幸いに思います。
それでは、良い年始をお送り下さいね。
 
shinji殿>
あけましておめでとうございます。
そして、クリアおめでとうございます!お疲れ様でした!
それから、エイプリルと鏡花水月・続編のご感想、とても嬉しいです。
 
イイオトコは、ぶっちゃけちっさい方が可愛いですよねw
とはいえ、今の姿が見慣れてると、やっぱり今の方が・・・とも思ったり。
ゆるふわゲーという事で、色んな意味でゆるいですが、愉しんで頂けたのでしたら良かったです。
因みに、アレは牙で合っていますw
何やかんやで、あの世でナオヤと愉しくやっていると思います。
 
そして、続編の方ですが、今回は難易度と操作性に大分気を遣ったので、そう言って頂けて良かったです。
それから、あの義親子は前作ではシリアスに徹しておりましたが、普段はこんなノリです。
息子のツッコミもそれは生ぬるくなるというものです。
チーフについても、外見に大分迷ったのですがああいった感じでまとまりました。
やはり良心ポジなので、無難にあんな感じかなあと。
でも、やっぱり名前は出さない方が面白いのでやめましたw
あと、真エピローグについては、裏話で触れるので此処では書きませんが、ちょっと色々考えた末にああなりました。
今では、あれで良かったと思っています。
後日談は、未だ手をつけていないのでどんな感じになるかは不明ですが、ネタがあるので燃え尽き症候群が終わったら何か書きたいと思います。
 
最後に、愉しんで頂けたのでしたら、私も本当に嬉しいです。
では、良い年始をお送り下さい。
 
ももり殿>
あけましておめでとうございます、お久し振りです。
また、プレイありがとうございます。
翻訳していないのに、海外の方にまでプレイして頂けるとは嬉しいです。
レビューについても問題無いですが、画像を使う際にはお知らせ頂けると幸いです。
 
それで、質問についてですが、トゥルーまでクリアされている方が数人いらっしゃるので、到達出来ないという事は無いと思います。
ですが、ノーマルが出るという事は、恐らくフラグ数が足りないのではと考えますが、攻略通りにプレイされているとの事なので、私の書き漏らしも考えうるのですよね。
とりあえず、重要ポイントを書きますが、以下ネタバレなので反転でお願いします。
バッド条件についても同様です。
・トゥルーについて
先ず、最初に交換イベントを起こしているかをチェックしてみて下さい。
そして、会話数が足りていないとあさねや結との追加会話が先ず起きませんので、起きない場所を確認して下さい。
それによって、どの辺りで詰まっているのかが解ります。
追加会話で一番解り易いのは、愁夜が落下から救出された後の結との会話や、???での休憩室でのやり取りだと思います。
何度も話しかけても音楽が変わる会話イベントが起きない場合、それ以前のイベントを落としているという事です。
会話イベントが起きた場合は、それ以降の何処かという事ですね。
これらを踏まえて、プレイしてみて下さい。
・バッドについて
これは簡単です。
交換イベントを起こさないだけです。
ノーマルよりあっさりしたエンドなので、味気無い感じです。

以上、要点をまとめましたので、ご参考下さい。
これで到達出来なかったら、お手数ですが上記を参考に詰まった場所をお知らせ下さればと思います。
此方が書き漏らしていた場合、大変申し訳ないです。
 
草木やまめ殿>
あけましておめでとうございます。
また、クリアおめでとうございます!お疲れ様でした!
正味なところ、素材作りで神経も毛髪も爆散するので、そう言って頂けると私の吹っ飛んだ毛達も浮かばれます。
いや本当に、血反吐吐いた甲斐がありました。
 
個人的に、あまり泣きゲーは意識してはおりませんが、王道厨二が好きなのであんな感じでまとまりました。
ですが、そこまで感情移入して愉しんで頂けたのでしたら、私もとても嬉しいです。
周回のオマケ要素は、結構しょっぱい感じですが、最後まで愉しんで頂ければ幸いです。
では、ご感想ありがとうございました、とても励みになります。
これからも地味に頑張ります。
スポンサーサイト
旬の花時計
プロフィール

KUROZ

Author:KUROZ
黒いまめっぽいナマモノ。
最近、珈琲がうめぇ。
禿げ散らかすのが気になるお年頃。
まめっぷ。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
リンク
まめ投票
12時間ごとに1回投票可。
1人何回でもおk。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
まめエイト
発生した金銭は制作費に使わせて頂きます。
