スポンサーサイト


寒波と裏話と時々しもやけ

此処三日くらい、ずっと猛吹雪続きでしみて(凍って)おります。
水道のお湯が出ないやら、水道管が凍って水が落ちていかないやら。
寒波はこれだからイヤです。
明日にはやっと寒波も緩むという話なので、早く緩んでほしいものです。
年々、夏は暑くて冬は寒くなっているとオカンも言ってますが、本当にそんな気がします。

閑話休題。
此方でも先日配信して頂いた動画を拝見させて頂きまして、配信者さまと皆さまの反応が優しくて嬉しかったです。
そして、コメントの中にきさらぎ駅というのがあったので気になって調べたら、似たような都市伝説で驚きました。
元ネタでは?と思われるかもしれませんが、事前には特に何の調べも無く作り始めたので、寝耳に水でした。
あと、何で舞台が電車かという点については、別に嫌な思い出がある訳でも、好き過ぎてそうしたとかいう訳でもなく、本当に何と無くです。
電車みたいな逃げ場の無い密室でホラーな事になったら怖いだろうなーとか、そんなアバウトな発想からです。

追記にて。
投票コメントありがとうございます。
楽しんで頂いて何よりでした。
次回も頑張ります。

そんなこんなで、そろそろ裏話を解禁してもいい時期かなと思います。
以下、エンディングに関して記載しているので、ネタバレ注意という事でお願いいたします。

今回は基本的にエンディングは一つに絞り、良い話で終わりにしました。
ホラーらしいエンディングも入れようかと思ったのですが、ピンと来なかったので削りました。
その名残が、実は白い切符のバッドエンドだったりします。
ただ、時期的にクリスマスに合わせていたので、そんな時期に後味が悪いのも如何かなと思ったのも理由の一つではあります。
私自身、色々頑張ったのに何も報われないというのはちょっと嫌な方ですしね。
ゲームだからこそ、やはりある程度救いは欲しいと思うタイプです。

しかし、アレです。
鏡花水月とモノ電を両方プレイしてクリアされた方なら、何と無くお気づきになられるのではと思います。
鏡花水月の彼等といい、モノ電のヨウくんといい、何か友達の立ち位置のキャラはアレな感じですよね。
……個人的には、別段友達という存在に恨みは無いのですが、何故そんな事に。
まぁ、そもそも私自身、友達は片手で足りるほどしかいませんが。
そういうのが滲んでいるんだよ!とか言われたら、せやな!って手を打つしかないかもしれません。
次はそういう事が無いようなゲームにしたいですね(ニコッ)。
いや、本当に本心ですよ、ええ。
スポンサーサイト
旬の花時計
プロフィール

KUROZ

Author:KUROZ
黒いまめっぽいナマモノ。
最近、珈琲がうめぇ。
禿げ散らかすのが気になるお年頃。
まめっぷ。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
リンク
まめ投票
12時間ごとに1回投票可。
1人何回でもおk。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
まめエイト
発生した金銭は制作費に使わせて頂きます。
