スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

定期検査の日

午前中の事ですが、今日は眼科の定期検査に行ってきました。
というのも、私は両目ともに網膜変性を患っておりまして、網膜に薄いところがあると診断されています。
そのため、網膜剥離の可能性があり、光視症と飛蚊症の症状もあったため、去年の春に手術を受けました。
手術といっても日帰りでレーザー凝固で網膜を焼いただけですし、剥離しないための処置としてのものですが、定期的に検診を受けている現状です。
結果は異常無しで、手術痕も安定しているようで安堵しています。

このレーザー凝固、人によっては目の奥をつんざかれるように痛いそうですが、私は然程ではありませんでした。
麻酔が効いていた所為もありますが、何と無く目の奥がじりじり痛む程度でした。
右が200発前後、左が500発前後くらい、網膜にレーザーを打ち込みました。
痛みはともかく、術後に視界が赤くなったり緑になったりするくらいに眩しいです。
普通光を受けすぎたら真っ白になるんでは?と思われるかもしれませんが、リアルな話で赤くなったり緑になったりしました。
レーザーの光が緑だった所為もあるのかも?
因みに、このレーザー凝固によって、剥離の確率は10分の1程度に抑えられるそうです。
とはいえ、手術後の方が光視症はひどくなってるのですよね。
網膜を焼いてるので敏感になっているのもあるのでしょうが、正直心臓に悪いからそろそろ収まって欲しいです。

余談ですが、診察帰りにミスドに行きました。
丁度100円セール開催中だったのでラッキーでした。
私はポンデリングのダブルショコラとエンゼルクリームが好きです。
でも、生ポンデも食べてみたい今日この頃。
スポンサーサイト
旬の花時計
プロフィール

KUROZ

Author:KUROZ
黒いまめっぽいナマモノ。
最近、珈琲がうめぇ。
禿げ散らかすのが気になるお年頃。
まめっぷ。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
リンク
まめ投票
12時間ごとに1回投票可。
1人何回でもおk。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
まめエイト
発生した金銭は制作費に使わせて頂きます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。