

モノ電・小ネタ

モノ電をご愛顧頂きまして、大変ありがたく思います。
正直、自分としては凡作くらいのつもりでいますが、感想や動画などのコメントにて思った以上に評価されているようで恐縮です。
次回作の方もちまちま頑張って制作しております。
発表はもう少し形になってからさせて頂きますが、予定としては三月下旬には何とかしたいつもりでいます。

そうして今更ではありますが、コメントにあった事でそういえば設定を書いていなかったものがありました。
それは、白と黒の切符についてです。
ネタバレになるので、クリア済み推奨です。
では、興味のある方は折り曲げからどうぞ。

切符が二枚必要なのは何故か?
何故、白だけではバッドエンドだったのか?
これについての小ネタを書きたいと思います。

切符は普通、往復分あってこそ意味があります。
片道では行ったら帰る事ができません。
なので、狭間であるモノクロ電車の世界では、片道では意味を成さない訳です。
常世<狭間>現世
駅の線路図的に書けばこうなりますが、ならば白の現世行きの切符があるのに何故帰れないかといえば、それは先の裏話にも書きましたが、モノクロ電車の根本はセイタロウの負の感情です。
その負の感情を消さずに帰ろうとする=全て忘れたままでいたい……という事になる訳です。
白切符だけのバッドエンドには、そういった意味を込めています。
だからこそ、黒切符=ヨウイチとの約束を思い出し、負の感情の克服を取得した事の表れとして、二枚の往復分の切符が揃う事でセイタロウは現世へ帰れる訳です。
旬の花時計
プロフィール

KUROZ

Author:KUROZ
黒いまめっぽいナマモノ。
最近、珈琲がうめぇ。
禿げ散らかすのが気になるお年頃。
まめっぷ。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
リンク
まめ投票
12時間ごとに1回投票可。
1人何回でもおk。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
まめエイト
発生した金銭は制作費に使わせて頂きます。
