

6月メッセージ返信

6月に頂いたメッセージのお返事は此処でぽちぽち書かせて頂きます。
返信ごとに記事を上げますので、目安にして下さい。
折り曲げからどうぞ。
 
※6月19日に追記しました。
 

続きを読む

お知らせと近況

梅雨と暑さのダブル効果で若干納豆になりつつありますが、私は一応元気です。
一先ず、新作の落としどころが何とかかんとか決まりつつありますが、結局のところそれってほぼシナリオ書き直しですよねーやだー!!!という有様で泣けてきます。
まぁ、まだ作る前だから・・・うん、何とか。
年内には何か出せれば良いよね・・・くらいの状態なので、気長にお待ち頂けると是幸いです・・・!
 
そして、お知らせです。
vectorさんから申請を頂きまして、鏡花水月~Truth in the hollow~がvectorさんからも配布される事になりました。
これはフリーズ・メア同様にコンテスト発表後は他でも公開可との事なので、申請を受けさせて頂いたものです。
内容はふりーむさんで公開されている物と同じものですが、一先ずご報告という事で。
 
最後に、何時も拍手と投票ありがとうございます!
毎度同じような事ばかりで、本当に申し訳ありませんorz

六月ですね・・・

お久し振りです、何だか何時もお久し振りで申し訳ないですorz
正直に申し上げますと、製作で行き詰っていてちょっと離れておりました。
考えても考えてもネタが出てこない状況で物を作っても良い物は出来ないと、身を以って知っておりますからね・・・。
新作は、システムから作り直しているので、そこら辺の兼ね合いと試作の何やかんやもあったりしています。
思い通りにいかないのが普通とは解っているけれど、本当に製作は難しい。
投げたくなるくらい苦痛になる前に一度離れようと、そんな思いでおりました。
いや本当の話で、製作してると精神磨り減ってヤバい感じになる時が割りと良くあるんですよねぇ。
現状、シナリオの落としどころが無くて、凄くモヤモヤしています。
如何したものか・・・うぅんorz
 
それはさて置き、今日にふりーむさんより賞品が到着いたしました!ありがとうございます!
手書きのメッセージとイラスト付きで、丁寧だなと思いました。
些細な事でも、作り手にとっては嬉しいものなのですよね。
 
最後に、拍手・投票ありがとうございます!
コメント返信が大分遅くなってしまって申し訳ないですorz
コメントついたらメールが来る設定に出来れば良いのですが、それが無いので普通に見落としてしまいます・・・駄目なまめ野郎ですいません!

続きを読む

らくがき置場

あんてんしょん
ガツガツ描いたモノをそのままぶっこんでいるため、作品不問でネタバレ全開につき注意。
全作プレイ済み推奨。
イメージとかナニソレ美味しいの?なので禿しく注意。

おkな方は折り曲げからどうぞ。

・更新記録的なモノ
年が変わったので過去の更新を削除しました。
2016,5,8に画像1点追加したよ!
更新が解りにくいよ!ってアレで、更新ごとに記事を上げようと思います。

※無断転載・トレスなど厳禁です

 

続きを読む

鏡花水月・後日談小話・その二

忘れた頃に小話を書き上げるまめ野郎コンチクショウ。
昨日は忙しくて書き上げられなかったとです・・・!
四コマも今日中にアップ予定なので、もう少々お待ちを。
本当に鈍足で申し訳ないですorz
 
尚、此方も鏡花水月・続編のトゥルー後の一コマなので、ネタバレにご注意を。
また、生死にまつわる事で少し鬱に感じる表現もあるかもしれません。
それを踏まえて、何が来ても大丈夫という方のみ、折り曲げからどうぞ。
 
 

続きを読む

お久し振りですorz

大分お久し振りになってしまいまして、申し訳ありませんでした!
何かと身辺が慌しく、体調崩したりでなかなか更新出来ずにおりましたorz
生存報告くらいはするべきだったのですが、どうにもこうにもままならず。
そんなこんなでご心配おかけしましたが、今のところ元気です。
 
それから、遅くなりましたがふりーむさんにて審査員特別賞を頂きまして、大変ありがたく思います。
続編である事や他に素晴らしい作品がある中での受賞、本当に嬉しいです。
これもひとえに皆さまの応援あっての事です、重ねてありがとうございます!
今後は何だかんだでペースが遅くなるとは思いますが、地道に作っていきたいと思っております。
最後に、審査に携わった方々、プレイして下さった方々全てに感謝を!
今後もよろしくお願いいたします。
 
また、次の新作はちょっとシステムも一新してのやりこみ系の作品になるので、まだまだ時間がかかりそうです。
後のご報告をお待ち頂ければ幸いです。
あと、連休という事で週末くらいに一気に小話とらくがきのアップをする予定でおります。
お待たせしすぎて禿げ散らかす勢いで申し訳ない限りですが、もう少しお待ち下さい!
新作ともども忘れてないですよ、大丈夫ですよ!
 
終わりに、何時も拍手・投票もありがとうございます!
地道に通って下さっている皆さま方には本当に感謝感激豆霰です。
ただ、コメントを逐一確認していないため、返信がされてない場合はご指摘下さいませ。

い、生きてます・追記

何時の間にか一ヶ月経ってました、本当に申し訳ないorz
何やかんやで法要や諸々の仕事があったもので、ちょっとテンパってました・・・。
春先とか何かと忙しいもので、もうしばらく鈍足になるかと思いますが、ご容赦頂ければ幸いですorz
全く以って、月日が流れるのは早いものですな。
 
それはさて置き、今後の予定のようなモノですが、今年はエイプリルフールはちょっと余裕が無いので出来ないと思いますorz
何か描けたら良いなとは思っておりますが、未だ書いてない(描いてない)ものもあるのでそちらを優先しようかなと。
あと、新作についてはちょっと設定の見直しでドン詰まってるので、未だ確定的な事を言えない状態です。
システムとシナリオの兼ね合いと辻褄が何かこう、アレなのですよね。
そうしてぼんやりしたまま作り出すと、ほぼ確実に後で後悔するのがゲーム製作というモノです。
特にシステム周りなどは、ちゃんとやっておかないと後々から粗が出てきて、最悪だと最初からやり直し!みたいになりますからね・・・。
流石にそれは死んじゃうヤツなので、もう少し時間をかけたい次第です。
そんな感じで色々テンパってますが、諸々と忘れてないので大丈夫ですよ!
とりあえず、体調崩して魂抜けたりとか、何かあったとかいう訳ではないので、それはご安心下さい。
 
最後に、拍手や投票、何時もありがとうございます。
あまり確認出来ていないので、もしコメントスルーしていたりしたらそっと教えて下さると幸いです。
地道に頑張ります。
 
追記にて。
お気遣いのコメント、ありがとうございます。
禿げ散らかす事も多いですが、まめ野郎は元気です。
ネタと余裕があり次第、更新していくつもりでおります。

1、2月コメントお返事

1、2月に頂いたメッセージのお返事は此処でぽちぽち書かせて頂きます。
返信ごとに記事を上げますので、目安にして下さい。
折り曲げからどうぞ。
 
近況にて。
未だ風邪気味なので、諸々のアップは後日になりますorz
コメント返信も1,2月合同とさせて頂く事、ご了承下さい。
諸々忘れている訳ではないのですが、なかなか出来ずに申し訳ないです・・・!
 

続きを読む

鏡花水月・後日談小話

風邪で未だに体調不良ですが、何とか生きてます。
私は物凄く鼻が弱いので、すぐ鼻血が出てしまうのですが、風邪を引いた時は殊更悪化します。
もう、くしゃみするだけで吐血みたいな感じになるので大惨事です。
もうやだこの体質!!!
 
そんなこんなで、大変お待たせしましたorz
後日談の小話がやっと文章になったので、一先ずアップします。
今回は、愁夜達サイドの後日談となります。
以後、折を見て別サイドの小話もアップする予定ではあります・・・ネタが出れば・・・!
 
尚、鏡花水月・続編のトゥルーエンド後の日常の一コマなので、ネタバレにご注意を。
大丈夫だぜ!という方は、折り曲げからどうぞ。
 

続きを読む

なんということでしょう・プチ追記

ううう、忘れている訳ではないのですが、後日談がなかなか書けません。
此処まで来ると、軽いスランプ状態とも言えるかもしれません・・・。
本当にビックリするくらい筆が進みませんorz
このままでは流石にアレなので、代わりに四コママンガ的なのをそのうちアップしようと思います。
待って下さってる方々には、大変申し訳ないですorz
 
あ、と、今更ですが二日が誕生日でした。
まぁ、私も良い年のまめ野郎なので、はしゃぐような事も無ければ特別な事もありませんでしたが、とにかく健康にだけは気をつけたいと思います。
自分もそうですし、家族の健康にも気を配っていきたいものです。
 
それから、このような辺境にご来訪頂き、ありがとうございます。
拍手・投票共々嬉しい限りです。
コンゴトモ ヨロシク・・・。
 
追記にて。
お祝いコメありがとうございます。
幾つになっても、人に祝って頂けるのは嬉しいですね。
後日談の方も頑張ります。
旬の花時計
プロフィール

KUROZ

Author:KUROZ
黒いまめっぽいナマモノ。
最近、珈琲がうめぇ。
禿げ散らかすのが気になるお年頃。
まめっぷ。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
リンク
まめ投票
12時間ごとに1回投票可。
1人何回でもおk。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
まめエイト
発生した金銭は制作費に使わせて頂きます。
